『オートレビュー に問題あり!?』のクチコミ掲示板

2019年11月 1日 発売

α6600 ILCE-6600 ボディ

  • 光学式5軸ボディ内手ブレ補正機構を搭載したミラーレス一眼カメラ。従来機の約2.2倍の容量を持つ高容量バッテリー「NP-FZ100」(Zバッテリー)に対応。
  • APS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」と画像処理エンジン「BIONZ X」および「フロントエンドLSI」を搭載している。
  • リアルタイムトラッキング、リアルタイム瞳AFなどのAIを活用したAF性能を兼ね備え、タッチパネル対応180度チルト可動式液晶モニターを装備。
最安価格(税込):

¥138,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥97,200 (13製品)


価格帯:¥138,000¥140,760 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:418g α6600 ILCE-6600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6600 ILCE-6600 ボディの価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの中古価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの買取価格
  • α6600 ILCE-6600 ボディのスペック・仕様
  • α6600 ILCE-6600 ボディの純正オプション
  • α6600 ILCE-6600 ボディのレビュー
  • α6600 ILCE-6600 ボディのクチコミ
  • α6600 ILCE-6600 ボディの画像・動画
  • α6600 ILCE-6600 ボディのピックアップリスト
  • α6600 ILCE-6600 ボディのオークション

α6600 ILCE-6600 ボディSONY

最安価格(税込):¥138,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月 1日

  • α6600 ILCE-6600 ボディの価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの中古価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの買取価格
  • α6600 ILCE-6600 ボディのスペック・仕様
  • α6600 ILCE-6600 ボディの純正オプション
  • α6600 ILCE-6600 ボディのレビュー
  • α6600 ILCE-6600 ボディのクチコミ
  • α6600 ILCE-6600 ボディの画像・動画
  • α6600 ILCE-6600 ボディのピックアップリスト
  • α6600 ILCE-6600 ボディのオークション

『オートレビュー に問題あり!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6600 ILCE-6600 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6600 ILCE-6600 ボディを新規書き込みα6600 ILCE-6600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信10

お気に入りに追加

標準

オートレビュー に問題あり!?

2019/12/09 10:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6600 ILCE-6600 ボディ

クチコミ投稿数:7件

まだ出ていないスレッドだったので
お聞かせください

オートレビュー
(撮影後、すぐに画像を表示させるもので、
2.5.10秒と選べる)

で自動で表示される画像と、
再生ボタンをおして、表示される画像は
違いますよね

明らかだと思いますが、

オートレビューでは、ぼやけて見えます。
ただ、実際に撮影後に再生ボタンをおして
確認する画像では、しっかりピントが
合っています。

これでは、オートレビューの意味がないというか、、

ここまで、オートレビューの精度が悪いと
何のためのオートレビューなのか、
考えさせられます。

オートレビューは、なしにして
毎回再生ボタンを押して
画像を確認しないといけない状況です。

みなさまは、気になりませんか?

オートレビューの精度の悪さ。

何をどう設定しても、
ぼやけて見える仕様は変わりません

もし、何か策があれば教えてほしいです。

オートレビューの画像は、
数秒後には消えますし、
実際には再生ボタンをおして
確認はするものの、
面倒です。せっかくのオートレビュー機能が
あるなら、
再生画像と同じ精度で表示してほしいものです

オートレビューの
精度が悪すぎて、イライラしてます(笑)

書込番号:23096661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:15819件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2019/12/09 11:06(1年以上前)

>マラーイーさん

オートレビュー全く使わないから
気が付きませんでした(^_^;)

書込番号:23096674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2019/12/09 11:28(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます

オートレビュー使わないってことは、
常に撮影したら再生ボタンをおして、
一回一回、
画像を確認していらっしゃるんですよね

どんどん撮り進めていくときには、
再生ボタン押すのも面倒なので、
オートレビューをオンにすると
便利なんですよ

ぜひ使ってみてください

精度が良かったらの話ですが(笑)

実際は、
ピントが合っていないように
見えるんです、、、

おそらく、オートレビューは、
後の画像とは別に、
撮影後すぐに、画像生成をしているため、
ぼやけているのかと思いますが、
これだと、全く意味がないので、、、

残念すぎる仕様です、、

書込番号:23096696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/12/09 12:16(1年以上前)

私もオートレビューは切っています。
いちいち確認もしていません。
連写する事が多いので撮り直しは出来ませんから、後で帰宅後に良いものだけを選別します。

書込番号:23096757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:183件

2019/12/09 12:25(1年以上前)

>マラーイーさん
オートレビューはピント確認のために(特に人物)使っています。ただし、拡大してチェックしますが、拡大するとピントが正確にわかるので困ったことはないのですが。α6600 は拡大しても粗いですか?

書込番号:23096765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15819件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2019/12/09 14:57(1年以上前)

>マラーイーさん

私も連写しますので100枚以上撮影してから
暇な時間にチェックするぐらいです。

撮影中は時間が勿体無くてチェックしていません。

書込番号:23097040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2019/12/09 22:07(1年以上前)

私も毎回確認しないな〜。

オートレビューを使うと、ファインダー(EVF)使っていても表示されるので、撮影のリズムが悪くなるし。

書込番号:23097895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:104件

2019/12/09 22:46(1年以上前)

>マラーイーさん

私のα6600では
>オートレビューで自動で表示される画像と、再生ボタンをおして表示される画像は違います
>オートレビューでは、ぼやけて見えます
といった事象が確認できません。

視力の問題かと思いα6600のモニターを別のカメラで撮影し、その画像をPC上で拡大して比較していますが、
オートレビューの画像と再生ボタン押下後の画像で違いが確認できません。

スレ主さんの状況をもう少し詳しく教えて戴けないでしょうか?(例えばモニター画像をアップとか)



>α6600をお使いの皆様

オートレビューの画像と再生ボタン押下後の画像の比較テストして状況を教えていただくことはできませんか?

書込番号:23097987

ナイスクチコミ!2


mastermさん
クチコミ投稿数:4388件Goodアンサー獲得:194件

2019/12/10 00:40(1年以上前)

ひとつ質問があります
オートレビューはEVFですか?それとも背面液晶?
どちらでしょうか?

書込番号:23098201

ナイスクチコミ!4


mastermさん
クチコミ投稿数:4388件Goodアンサー獲得:194件

2019/12/15 12:58(1年以上前)

まさか視度調整?

書込番号:23108416

ナイスクチコミ!9


α9Uさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件

2020/01/06 16:49(1年以上前)

オートレビューは、連写では、邪魔になるので、デフォルトでは、オフになっているはずですが、オートレビューをオンにして、色々な機種で試しましたが、オートレビュー画像とあとから再生ボタンで押して再生する画像は、全く一緒ですね。

6600だけオートレビューの画像があとから再生する画像と違いがでるとは、考えられません。

書込番号:23152374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6600 ILCE-6600 ボディ
SONY

α6600 ILCE-6600 ボディ

最安価格(税込):¥138,000発売日:2019年11月 1日 価格.comの安さの理由は?

α6600 ILCE-6600 ボディをお気に入り製品に追加する <810

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング