『対応SDカードについて』のクチコミ掲示板

2019年11月 1日 発売

α6600 ILCE-6600 ボディ

  • 光学式5軸ボディ内手ブレ補正機構を搭載したミラーレス一眼カメラ。従来機の約2.2倍の容量を持つ高容量バッテリー「NP-FZ100」(Zバッテリー)に対応。
  • APS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」と画像処理エンジン「BIONZ X」および「フロントエンドLSI」を搭載している。
  • リアルタイムトラッキング、リアルタイム瞳AFなどのAIを活用したAF性能を兼ね備え、タッチパネル対応180度チルト可動式液晶モニターを装備。
最安価格(税込):

¥138,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥138,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥98,300 (19製品)


価格帯:¥138,000¥139,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:418g α6600 ILCE-6600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6600 ILCE-6600 ボディの価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの中古価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの買取価格
  • α6600 ILCE-6600 ボディのスペック・仕様
  • α6600 ILCE-6600 ボディの純正オプション
  • α6600 ILCE-6600 ボディのレビュー
  • α6600 ILCE-6600 ボディのクチコミ
  • α6600 ILCE-6600 ボディの画像・動画
  • α6600 ILCE-6600 ボディのピックアップリスト
  • α6600 ILCE-6600 ボディのオークション

α6600 ILCE-6600 ボディSONY

最安価格(税込):¥138,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月 1日

  • α6600 ILCE-6600 ボディの価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの中古価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの買取価格
  • α6600 ILCE-6600 ボディのスペック・仕様
  • α6600 ILCE-6600 ボディの純正オプション
  • α6600 ILCE-6600 ボディのレビュー
  • α6600 ILCE-6600 ボディのクチコミ
  • α6600 ILCE-6600 ボディの画像・動画
  • α6600 ILCE-6600 ボディのピックアップリスト
  • α6600 ILCE-6600 ボディのオークション

『対応SDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6600 ILCE-6600 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6600 ILCE-6600 ボディを新規書き込みα6600 ILCE-6600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

対応SDカードについて

2020/11/28 15:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6600 ILCE-6600 ボディ

クチコミ投稿数:110件

製品仕様には対応しているSDカードがuhs1となっていますが、SONY公式のSDカード対応表を見るとuhs2のSDカードがのっています。
ブログでおすすめランキングを見てみても、uhs1のみを書いてる方と、uhs1.2両方書いてる方がいます。
どちらが正しい仕様なのでしょうか?

書込番号:23816518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2020/11/28 15:09(1年以上前)

本機はUHS-I対応ですね。
ただし、カードはUHS-IIでも上位互換であり、UHS-I機器でも基本的には使えます。もちろんUHS-Iのスピードでしか使えません。
よって、対応カードにUHS-IIが入っていても、それはありうる話です。

本機でUHS-IIカードを使う、数少ないメリットは、PCなどの読み取り機器がUHS-II対応であれば、高速で読み出すことができるということでしょうか。

書込番号:23816533

Goodアンサーナイスクチコミ!0


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:104件

2020/11/28 15:12(1年以上前)


>すすすすすぅさん

初めまして!

ソニーの仕様表を見ると、UHS-I 対応となっています。

こちらがそのリンク先です。

https://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-6600/spec.html

記録媒体のところをご覧ください。

メモリースティック PRO デュオ、メモリースティック PRO-HG デュオ、メモリースティック マイクロ(M2)、SDメモリーカード、SDHCメモリーカード(UHS-I 対応)、SDXCメモリーカード(UHS-I 対応)、microSD メモリーカード、microSDHC メモリーカード、microSDXC メモリーカード

書込番号:23816538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2020/11/28 15:32(1年以上前)

以下のリンクでソニーが売っているSDXC/SDHC UHS-II メモリーカード 【TOUGH(タフ)】SF-Gシリーズ タフ仕様の対応商品・アクセサリーを見るとα6600は含まれています。
https://www.sony.jp/rec-media/products/SF-GT/compatible.html#fragment-3729

それで以下のリンクの「UHS-IIはどんな時にメリットがあるの?」で「UHS-II対応のSDカードはUHS-II対応のカメラなどで使用する際、最も機能を発揮します。」とありますからUHS-Iまで対応のα6600では性能を発揮しないと言う事ですね。
https://www.sony.jp/rec-media/sd/special/uhs-2/?s_pid=jp_/rec-media/_sd/_special/_uhs-2#when

書込番号:23816572

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2020/11/28 15:56(1年以上前)

>holorinさん
返信ありがとうございます!
性能的に上位のものは使えない場合が多いので、上位互換があるとは思いませんでした。光学ディスクでは書き込みできなかったりしますが、逆にUSBメモリでは性能は制限されても使えたりしますもんね。
勉強になりました!


>TAD4003さん
返信ありがとうございます!
その仕様表ではuhs1と書いてあるのですが、
公式のSDカード対応表のほうですね、そこに
uhs2が対応してるみたいに書いてあるので、
今回質問させていただきました!

>sumi_hobbyさん
返信ありがとうございます!
そこのページまでたどり着いていませんでした、、
もう少し調べてから質問をしたほうがよかったですね。a6600で使う分にはメリットがないということと、しばらく買い替えはしないと思うのでuhs1を買い増ししようと思います。貴重な情報をありがとうございました!

書込番号:23816627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10740件Goodアンサー獲得:1287件

2020/11/28 18:47(1年以上前)

>すすすすすぅさん

UHS-1対応であってUHS-UではないのでUHS-1で十分だと思います。

UHS-Uを使うメリットは対応カードリーダーを使えばバックアップ時の転送が速く終わることですね。

下位互換なのでUHS-Uを購入しても良いと思いますが、SDも消耗品なのでUHS-1でメーカーや購入先に注意した方が良いと思います。

書込番号:23817032 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6600 ILCE-6600 ボディ
SONY

α6600 ILCE-6600 ボディ

最安価格(税込):¥138,000発売日:2019年11月 1日 価格.comの安さの理由は?

α6600 ILCE-6600 ボディをお気に入り製品に追加する <807

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング