『LA-EA5装着時の野鳥AF』のクチコミ掲示板

2019年11月 1日 発売

α6600 ILCE-6600 ボディ

  • 光学式5軸ボディ内手ブレ補正機構を搭載したミラーレス一眼カメラ。従来機の約2.2倍の容量を持つ高容量バッテリー「NP-FZ100」(Zバッテリー)に対応。
  • APS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」と画像処理エンジン「BIONZ X」および「フロントエンドLSI」を搭載している。
  • リアルタイムトラッキング、リアルタイム瞳AFなどのAIを活用したAF性能を兼ね備え、タッチパネル対応180度チルト可動式液晶モニターを装備。
最安価格(税込):

¥138,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥97,200 (13製品)


価格帯:¥138,000¥140,760 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:418g α6600 ILCE-6600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6600 ILCE-6600 ボディの価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの中古価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの買取価格
  • α6600 ILCE-6600 ボディのスペック・仕様
  • α6600 ILCE-6600 ボディの純正オプション
  • α6600 ILCE-6600 ボディのレビュー
  • α6600 ILCE-6600 ボディのクチコミ
  • α6600 ILCE-6600 ボディの画像・動画
  • α6600 ILCE-6600 ボディのピックアップリスト
  • α6600 ILCE-6600 ボディのオークション

α6600 ILCE-6600 ボディSONY

最安価格(税込):¥138,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月 1日

  • α6600 ILCE-6600 ボディの価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの中古価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの買取価格
  • α6600 ILCE-6600 ボディのスペック・仕様
  • α6600 ILCE-6600 ボディの純正オプション
  • α6600 ILCE-6600 ボディのレビュー
  • α6600 ILCE-6600 ボディのクチコミ
  • α6600 ILCE-6600 ボディの画像・動画
  • α6600 ILCE-6600 ボディのピックアップリスト
  • α6600 ILCE-6600 ボディのオークション

『LA-EA5装着時の野鳥AF』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6600 ILCE-6600 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6600 ILCE-6600 ボディを新規書き込みα6600 ILCE-6600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

LA-EA5装着時の野鳥AF

2023/12/29 01:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6600 ILCE-6600 ボディ

クチコミ投稿数:31件

LA-EA5を使用してAマウントレンズ装着時に、野鳥AFは使えますでしょうか?ご教授お願いしますm(_ _)m

今更ですが、A用の70-300Gが防湿庫で遊んでいるのでα6600で野鳥撮影して視ようと考えております。

書込番号:25564436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1580件Goodアンサー獲得:45件

2023/12/29 07:13(1年以上前)

>シン・モリヱルさん
α6600に鳥AFは付いていませんので、どのレンズを付けても使えません。

書込番号:25564516

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9914件Goodアンサー獲得:1300件

2023/12/29 07:34(1年以上前)

70-300GはSSM仕様なので、ある程度は撮れると思いますが、もともとのレンズのAF性能もあり(70-300G2で動体追尾性能が約4倍になったと書かれている)満足いくものかどうかはわかりません。
LE-EA3の中古が1.4万くらいであるので、それが払えるのであれば試してみるという方法もあります。

書込番号:25564528

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/12/29 07:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

1.大型の鳥ならAF-Cでどうにか追従

2.横方向の移動は枠を外さなければ問題なし

3.APS-Cクロップで750mm相当

>シン・モリヱルさん

こんにちは。

>野鳥AFは使えますでしょうか?

Kazkun33さんご指摘のように、
α6600は人と動物(犬猫?)
対応のみのようですね。
(さらに動画では人物のみ)

>A用の70-300Gが防湿庫で遊んでいるのでα6600で野鳥撮影して視ようと考えております。

70-300G初代よりもAF駆動速度4倍の
70-300GIIが有利でしょうが、初代でも
止まっている鳥などなら問題ないと思います。
(450mm相当のため、ちょっと焦点距離は
物足りないかもしれませんが)

70-300G初代は持っていませんが、
AFカプラー式のスクリュードライブで
(ジーコ、ジーコ駆動音がするレンズです)
全体繰り出し式フォーカシングの
500mmF8レフでも鳥撮影は楽しめますので
なめらかなSSM駆動のAFなら
さほど問題ないのではとおもいます。

写真で使ったα1には鳥瞳AFが
ありますが、レフ500ミリの場合
中央1点AF(9点表示が出ますが、
中央1点を3x3に細分割しただけ)
しかできませんので、鳥瞳AFも何も・・
という状態ですので逆に参考に
なるかも?しれません。
LA-EA5の使用例として貼ります。

(画像はJpeg撮ってだしで明るさを
補正してますので画質の参考には
ならないかと思います。)

書込番号:25564539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2024/02/15 13:31(1年以上前)

ありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ありません。

動物認識で、そもそも鳥自体に認識マークが出ないって事でよろしいでしょうかね。

書込番号:25623404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2024/02/15 15:10(1年以上前)

>Kazkun33さん
ご回答頂きありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ありません。

動物認識で、そもそも鳥自体を認識しないと思った方が良いでしょうか?

書込番号:25623522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2024/02/15 15:13(1年以上前)

>holorinさん
ご教授頂いたのに返信遅くなり申し訳ありません。

APS-Cでいくなら3と5では余り変わらないんでしょうかねぇ〜
5の性能フルに使うなら6600と7R4に決まっちゃうみたいですね。

書込番号:25623527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2024/02/15 15:18(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
ご教授頂いたのに返信遅くなり申し訳ありません。

良く撮れておりますね。見習いたいです♪

実は70-300GとMINOLTAのハイスピード300mmF4が遊んでおります。

α6600でLAEA5でMINOLTAサンヨンはロマンです♪
これで鳥認識してくれたら言う事ないので当機種が気になってました(^_^;)

書込番号:25623532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1580件Goodアンサー獲得:45件

2024/02/15 15:33(1年以上前)

>シン・モリヱルさん
>動物認識で、そもそも鳥自体を認識しないと思った方が良いでしょうか?

そのとおりです。

書込番号:25623546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6600 ILCE-6600 ボディ
SONY

α6600 ILCE-6600 ボディ

最安価格(税込):¥138,000発売日:2019年11月 1日 価格.comの安さの理由は?

α6600 ILCE-6600 ボディをお気に入り製品に追加する <810

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング