『初心者です。レンズのダイヤルを回しても反応が無い。』のクチコミ掲示板

2019年11月 1日 発売

α6600 ILCE-6600 ボディ

  • 光学式5軸ボディ内手ブレ補正機構を搭載したミラーレス一眼カメラ。従来機の約2.2倍の容量を持つ高容量バッテリー「NP-FZ100」(Zバッテリー)に対応。
  • APS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」と画像処理エンジン「BIONZ X」および「フロントエンドLSI」を搭載している。
  • リアルタイムトラッキング、リアルタイム瞳AFなどのAIを活用したAF性能を兼ね備え、タッチパネル対応180度チルト可動式液晶モニターを装備。
最安価格(税込):

¥138,000

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥97,300 (6製品)


価格帯:¥138,000¥144,999 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:418g α6600 ILCE-6600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6600 ILCE-6600 ボディの価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの中古価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの買取価格
  • α6600 ILCE-6600 ボディのスペック・仕様
  • α6600 ILCE-6600 ボディの純正オプション
  • α6600 ILCE-6600 ボディのレビュー
  • α6600 ILCE-6600 ボディのクチコミ
  • α6600 ILCE-6600 ボディの画像・動画
  • α6600 ILCE-6600 ボディのピックアップリスト
  • α6600 ILCE-6600 ボディのオークション

α6600 ILCE-6600 ボディSONY

最安価格(税込):¥138,000 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2019年11月 1日

  • α6600 ILCE-6600 ボディの価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの中古価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの買取価格
  • α6600 ILCE-6600 ボディのスペック・仕様
  • α6600 ILCE-6600 ボディの純正オプション
  • α6600 ILCE-6600 ボディのレビュー
  • α6600 ILCE-6600 ボディのクチコミ
  • α6600 ILCE-6600 ボディの画像・動画
  • α6600 ILCE-6600 ボディのピックアップリスト
  • α6600 ILCE-6600 ボディのオークション

『初心者です。レンズのダイヤルを回しても反応が無い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6600 ILCE-6600 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6600 ILCE-6600 ボディを新規書き込みα6600 ILCE-6600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6600 ILCE-6600 ボディ

クチコミ投稿数:1件

Sonyのa6600にフルサイズ用のSonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zを使っています。間違えてフルサイズ用のレンズを買ってしまいました。同じEマウントで使えると言うことでそのまま使う事にしました。
しかし、レンズのリングを回しても反応がなく絞れないのですがこれはレンズが故障しているのでしょうか?わかるかいらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:25839456

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/08/06 04:24(1年以上前)

>ぴろ吉2501さん

>初心者です。レンズのダイヤルを回しても反応が無い。

レンズのリングはピント調整用のものです。
取説のA-2を参照

https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44711130M-JP.pdf

書込番号:25839480

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/08/06 05:33(1年以上前)

>ぴろ吉2501さん

>レンズのリングを回しても反応がなく絞れない

・本レンズが発売された時代は、またコントロールリングは開発されていず、その回転リングはMF専用リングになります。
・絞りはボディのコマンドダイヤルで調整します。

書込番号:25839492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11486件Goodアンサー獲得:153件

2024/08/06 07:12(1年以上前)

>SEL55F18Zを使っています。間違えてフルサイズ用のレンズを買ってしまいました。

ていうかこのレンズはAPS-Cで使われることも重視して出したレンズなので…
α6600に極めてふさわしいレンズですよ

50mmだと換算75mmと中途半端だけども
55mmだと換算82.5mmと中望遠の王道な画角となるのです♪

書込番号:25839559

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/08/06 07:40(1年以上前)

>ぴろ吉2501さん
リングでは絞る用途のものではなく、
ピント調整のリングです。
もしおっしゃっているのがリングを回しても何も変わらないということであれば、
このレンズにはAF/MFの切替えスイッチは付いていません。
カメラの方でフォーカスをMFもしくはDMFモードに設定を変えてみてください。
MFでしたらそのレンズのピントリングを回すと反応が起こります。
またDMFでしたら、ピントリングを回すと拡大表示になりますが、
ピントリングを回してのピント調整が出来るようになります。

書込番号:25839582

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6600 ILCE-6600 ボディ
SONY

α6600 ILCE-6600 ボディ

最安価格(税込):¥138,000発売日:2019年11月 1日 価格.comの安さの理由は?

α6600 ILCE-6600 ボディをお気に入り製品に追加する <806

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング