『音声遅延量の設定って表示されます?@43インチ』のクチコミ掲示板

2019年 9月20日 発売

55P8S [55インチ]

HDR10に対応したベーシックモデルの4K液晶テレビ(55V型)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 55P8S [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

55P8S [55インチ] の後に発売された製品55P8S [55インチ]と55P8K [55インチ]を比較する

55P8K [55インチ]

55P8K [55インチ]

最安価格(税込): ¥86,796 発売日:2025年 5月20日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速120Hz バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55P8S [55インチ]の価格比較
  • 55P8S [55インチ]のスペック・仕様
  • 55P8S [55インチ]のレビュー
  • 55P8S [55インチ]のクチコミ
  • 55P8S [55インチ]の画像・動画
  • 55P8S [55インチ]のピックアップリスト
  • 55P8S [55インチ]のオークション

55P8S [55インチ]TCL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月20日

  • 55P8S [55インチ]の価格比較
  • 55P8S [55インチ]のスペック・仕様
  • 55P8S [55インチ]のレビュー
  • 55P8S [55インチ]のクチコミ
  • 55P8S [55インチ]の画像・動画
  • 55P8S [55インチ]のピックアップリスト
  • 55P8S [55インチ]のオークション

『音声遅延量の設定って表示されます?@43インチ』 のクチコミ掲示板

RSS


「55P8S [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55P8S [55インチ]を新規書き込み55P8S [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 43P8B [43インチ]

スレ主 zaiku77さん
クチコミ投稿数:6件

【困っているポイント】
最近サウンドバーを購入して接続したところ音声遅延が発生していたのでテレビ側の設定を変えようとしたのですが、設定項目が見当たりません。
メーカーHPの取説P67には音声設定内に"設置設定"と"音声設定のみ"の間にあるようなのですが、私のテレビの項目はちょうどその間の"音声遅延量"の項目だけ存在しません。
P8シリーズのうち43インチ独自の仕様でしょうか?
対処方法をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?

【使用期間】
3月に通販より購入

【利用環境や状況】
一般的な使い方です。

【質問内容、その他コメント】
AndroidTVのファームウェアっていわゆるスマホとおなじ端末情報のカーネルVerやOSバージョンでしょうか?
このあたり詳しくなく関連するソフトバージョンが記載できずすみません。

書込番号:24444007

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2021/11/13 19:56(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>最近サウンドバーを購入して接続したところ音声遅延が発生していたのでテレビ側の設定を変えようとしたのですが、設定項目が見当たりません。

サウンドバーの機種が分からないので何とも言えませんが、「光オーディオ」で繋いでいたりしませんか?
 <テレビ側の音声出力が「テレビ本体(スピーカー)」になっていて、音量0にして居たり...

書込番号:24444110

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2021/11/13 20:08(1年以上前)

何で何と繋いでいるか、も書かれた方がいいですよ。
例えば、HDMIだとケーブルが原因の時もありますし。

書込番号:24444135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 zaiku77さん
クチコミ投稿数:6件

2021/11/13 20:22(1年以上前)

>S_DDSさん
返信ありがとうございます。

接続はTV側のHDMI(ARC)端子とSony HT-S100FをそれぞれHDMI端子接続しています。

接続して認識と音声出力は確認できていますので、あとはTV側で遅延量設定をしたいのですが、接続条件によって設定項目が出現する可能性があるということでしょうか?

書込番号:24444162

ナイスクチコミ!0


スレ主 zaiku77さん
クチコミ投稿数:6件

2021/11/13 20:24(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
返信ありがとうございます

テレビ側の音声出力設定は接続したHDMIスピーカ設定になっており、たしかに音声はサウンドバー側から出ています。
音声がゼロというのはよくわかりませんが、設定によって遅延量の設定項目が出現しなかったりする可能性ということでしょうか。

書込番号:24444167

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2021/11/13 22:17(1年以上前)

>音声がゼロというのはよくわかりませんが、設定によって遅延量の設定項目が出現しなかったりする可能性ということでしょうか。

「音声」では無く「音量」の話ですm(_ _)m

HDMI(ARC)接続なら関係無いです。


「HDMI接続」なら、「HDMIケーブル」の種類も気になりますね...
まぁ「ARC」で音声は出ているので、それ程安物という事では無いと思いますが...(^_^;

後は、ケーブルがしっかりと挿さっているかどうかとか、基本的な所から確認して行くしか無いかも知れませんm(_ _)m

書込番号:24444379

ナイスクチコミ!0


スレ主 zaiku77さん
クチコミ投稿数:6件

2021/11/14 12:33(1年以上前)

こちらの質問と噛み合わない回答が多いので補足します。

質問は取説に書いてあるテレビの遅延量設定が見当たらないためその設定があるか、テレビ側の仕様確認です。

決して音声遅延そのものへの対処方法や対策を聞いているわけではありませんのでよろしくおねがいします。

書込番号:24445205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2021/11/14 17:22(1年以上前)

外部スピーカーを認識しないから、遅延量調整のメニューが出ないと思った次第ですm(_ _)m


「HDMI連動」や「HDMIモード」「デジタル音声出力」の各設定なども確認が必要なのかなぁと...

書込番号:24445636

ナイスクチコミ!0


右手首さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/20 02:02(1年以上前)

予想なんだけどね
音声遅延でよくあるのは、再生機-テレビ-音響機器みたいな構成
これ系の設定外部入力の場合は出なかったりするので、それで見落としてるんだと思う

書込番号:24454031

ナイスクチコミ!0


右手首さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/21 16:08(1年以上前)

実機で確認してみましたが、やはりTVでの設定には表示されました。
そして外部入力だと表示されないので、そういうことでしょう。

書込番号:24456418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TCL > 43P8B [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55P8S [55インチ]
TCL

55P8S [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月20日

55P8S [55インチ]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング