『困りました』のクチコミ掲示板

2019年 9月20日 発売

43P8B [43インチ]

  • 4K放送で採用されているHDR10に対応し、Andoridシステムを搭載したスマート4Kテレビ(43V型)。広色域「WCG」を採用し、より鮮やかな色彩を実現。
  • 番組を見ながら視聴中のチャンネルとは別の番組を外付けHDD(最大8TB対応)で裏録画できる。クロームキャスト機能、Wi-Fi、Bluetooth内蔵。
  • Google Play storeからアプリをダウンロードでき、動画以外のアプリもインストール可能。ドルビーオーディオ対応で迫力のあるサウンドを楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 43P8B [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43P8B [43インチ]の価格比較
  • 43P8B [43インチ]のスペック・仕様
  • 43P8B [43インチ]のレビュー
  • 43P8B [43インチ]のクチコミ
  • 43P8B [43インチ]の画像・動画
  • 43P8B [43インチ]のピックアップリスト
  • 43P8B [43インチ]のオークション

43P8B [43インチ]TCL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月20日

  • 43P8B [43インチ]の価格比較
  • 43P8B [43インチ]のスペック・仕様
  • 43P8B [43インチ]のレビュー
  • 43P8B [43インチ]のクチコミ
  • 43P8B [43インチ]の画像・動画
  • 43P8B [43インチ]のピックアップリスト
  • 43P8B [43インチ]のオークション

『困りました』 のクチコミ掲示板

RSS


「43P8B [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43P8B [43インチ]を新規書き込み43P8B [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 困りました

2021/02/05 22:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 43P8B [43インチ]

クチコミ投稿数:52件

すみません。
ご教授下さい。
先ほどAndroidTVのシステムアップデートがあり実行しました。

終わってテレビを見ようとしたら
チャンネル設定が全て消え再スキャンしても戻りませんでした。

アンテナは壁→レコーダー→テレビの順番で来ているので
レコーダーの電源を入れれば
レコーダー経由でテレビは見れます。

レコーダーを取り払い
壁→テレビにアンテナを接続してみましたがやはりチャンネルのスキャンが出来ません。(エラー202)

テレビコンセントを抜く
電源長押しでシャットダウンは試しました。
あとは初期化かなと思うのですが
やり方がわかりません。

他に試したほうが良い事などあれば
ご教授頂けると助かります。

宜しくお願いします。

書込番号:23948632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:231件

2021/02/05 22:47(1年以上前)

>だいまる子さん

すべての設定やソフトウェアを工場出荷時の設定に復元するなら、取扱説明書79ページに方法が載っていますね。
参照してください。
でも、再度AndroidTVのシステムアップデートをすると症状が戻ってしまう可能性もありますか。
その場合はメーカーに問い合わせですね。

書込番号:23948696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2021/02/05 23:08(1年以上前)

>すずあきーさん

ありがとうございます!
設定の初期化しか見つけられずでした。
試して見ます!

書込番号:23948734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2021/02/05 23:32(1年以上前)

初期化試してみました。
やはりチャンネルをスキャンしてくれずテレビが映りませんでした。
まだ買ってから1ヶ月も経ちません。
サポートに連絡してみます。

引き続き何か試す事があれば
教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

書込番号:23948791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37071件Goodアンサー獲得:7833件

2021/02/06 11:44(1年以上前)

>だいまる子さん
こんにちは。
電源抜きリセット、初期化、これらをやられて映らないなら他にユーザーレベルでできることはありません。

TCLのサポートに電話してサポートを受けて下さい。ファーム書き換え用のUSB送ってくれたりするかも知れません。訪問修理になるかもですが。

書込番号:23949502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2021/02/06 19:56(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます!
今日電話をしてみて
来週以降訪問修理になりました。

原因が分かりましたらまた書き込みたいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:23950535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2021/02/16 14:06(1年以上前)

本日基板交換になりました。
やはりAndroidアプデの影響のようです。
安定したインターネット環境でアプデして下さいとの事。
有線接続しているのでwifi接続よりは安定していると思っていたのですが...。
難しいですね。
お二方ともありがとうございました。

書込番号:23970214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37071件Goodアンサー獲得:7833件

2021/02/16 14:16(1年以上前)

>だいまる子さん
基板交換で直ったならよかったですね。
有線でアプデしてダメなら他にもっと安定した方法なんてないですよ、って言いたいところです。
サービスが言ったことは、メーカーの言い訳である可能性はあるかもです。
アプデ用に配信しているファームが大丈夫だったかどうかなんてどうせサービスの人は知らないわけですから。

書込番号:23970234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2021/02/17 13:04(1年以上前)

>プローヴァさん
有線接続以上の安定は難しいと言ってみたのですが
同時にパソコンなどでWIFIでも有線でもネットに繋ぐなって事らしいです。なかなか良く分からないです....。

書込番号:23972133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37071件Goodアンサー獲得:7833件

2021/02/17 15:49(1年以上前)

>だいまる子さん
そういうこと言いましたか。。。(笑)
まあメーカーの見解というより、サービスマン風情の独り言と思っていた方がいいみたいですね。
結構知ったかぶりで出鱈目言うサービスマンは多いですよ。今やサービスと言っても基板を交換するだけのチェンジニアですから、高い技術力はそもそも必要ない仕事です。

書込番号:23972409

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:52件

2021/02/17 15:55(1年以上前)

>プローヴァさん
チェンジニア‼️
なるほど納得です。
良い事は取り入れたいですけどね...。
そのように思う事にします。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:23972423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2021/02/21 04:07(1年以上前)

先々週、同じ機種(商品)をアウトレットと言うことで購入しましたが、明らかに説明書などに一度誰かに渡って、修理してアウトレット販売しているのでしょう。当方は、アウトレット品に同意しているので苦情もないです。

私は、Androidのアップデイト(楽天モバイル端末でWi-Fi)をしても、障がいとか不具合は発生していません。

おそらく、基板そのものが元々傷んでいたのではないでしょうか?未だにアウトレットの商品が多数有るみたいなのでメ−カ−側が把握している故障だと思います

書込番号:23979229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2021/02/21 12:26(1年以上前)

>無音マニアさん
そんな事もあるのですね!
私は新品で買ったとは思うのですが。
ただ元旦初売りで27500円と恐ろしく安かったのでスマホで言う
リフレッシュ品だったのか?と疑問が出てきました....。

もう不具合が出ない事を祈ります。

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:23979825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TCL > 43P8B [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

43P8B [43インチ]
TCL

43P8B [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月20日

43P8B [43インチ]をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング