『地上波を視聴する際の画質について。』のクチコミ掲示板

2019年11月16日 発売

BDZ-FBW2000

  • BS4K/110度CS4Kの2番組同時録画が可能な2TBのブルーレイディスクレコーダー。BS4K/110度CS4Kチューナー×2、地上/BS/CSチューナー×2を備える。
  • 番組ごとに録画モードを選べる「4K放送長時間録画モード」、新作ドラマ/アニメを約1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
  • 番組表操作時、画面のスクロールの速度が現行機種比で2倍以上向上し、素早い操作が可能。「ジャンル別録画リスト」で録画した番組がすぐに見つかる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ BDZ-FBW2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-FBW2000 の後に発売された製品BDZ-FBW2000とBDZ-FBW2100を比較する

BDZ-FBW2100

BDZ-FBW2100

最安価格(税込): ¥89,999 発売日:2021年 6月 5日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBW2000の価格比較
  • BDZ-FBW2000のスペック・仕様
  • BDZ-FBW2000のレビュー
  • BDZ-FBW2000のクチコミ
  • BDZ-FBW2000の画像・動画
  • BDZ-FBW2000のピックアップリスト
  • BDZ-FBW2000のオークション

BDZ-FBW2000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

  • BDZ-FBW2000の価格比較
  • BDZ-FBW2000のスペック・仕様
  • BDZ-FBW2000のレビュー
  • BDZ-FBW2000のクチコミ
  • BDZ-FBW2000の画像・動画
  • BDZ-FBW2000のピックアップリスト
  • BDZ-FBW2000のオークション

『地上波を視聴する際の画質について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBW2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBW2000を新規書き込みBDZ-FBW2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

地上波を視聴する際の画質について。

2020/05/27 21:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBW2000

スレ主 kama22さん
クチコミ投稿数:21件

初歩的な質問になってしまい申し訳ありません。
使用しているTV-kj49x8500f
先程こちらの2tbを買ってきたのですが、地上波を視聴する際の画質について質問です。
今まで使ってたリモコンでテレビを視聴した方が綺麗なのか、それとも、今回買った付属のリモコンでレコーダーを通して地上波を見たほうが画質が綺麗なのか分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:23430782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6487件Goodアンサー獲得:903件

2020/05/27 21:47(1年以上前)

ご自身で見比べるのが確実だと思います。

書込番号:23430829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2020/05/27 21:49(1年以上前)

高画質処理的なのから考えたらTVで見るほうがキレイなんじゃない?

と言っても見比べて差がはっきり分かるほどのことがあるとも思えないけど

考え方としては
・TVで見るほうが楽(操作感とか電気代とかいろいろ)
・実際に自分で見比べてみる
 ・どっちも同じにしか見えない場合はTVで見る
 ・なんとなくTVで見る方がキレイ、断然TVで見る方がキレイ
  →どう考えてもTVで見るべき
 ・なんとなくレコーダーで見る方がキレイ、断然レコーダーで見る方がキレイ
  →TVで見る手軽さと、レコーダーで見たキレイさでいいと思った方で見る

こんな感じで、こういうのは理論的に○○の方がいいですみたいなのはあんまり気にせず実際にどっちがいいのか自分で決める方がいいだろうね

書込番号:23430836

ナイスクチコミ!1


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/05/27 21:56(1年以上前)

>kama22さん
まず、、リモコンでは画質は変わりません。

出てくる絵は違うでしょうが好みです。
更にHDMIケーブルを介するかテレビの直結チューナーが良いかも好みです。

昔のアナログ放送時代ならば大きく違ったんですが。。

書込番号:23430851

ナイスクチコミ!2


スレ主 kama22さん
クチコミ投稿数:21件

2020/05/27 23:52(1年以上前)

皆さま、回答ありがとうございます。
後もう一つ疑問が生まれたのですが、録画機能のランキングから予約という欄が、「ネットワーク接続を確認できないので出来ません」というメッセージが出てくるのですが、しっかり有線で接続していて、設定のネットワーク設定からも接続が出来ていることを確認しています。
原因が分かる方いらっしゃいますか?

書込番号:23431108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/05/28 09:41(1年以上前)

こんにちは

レコーダーの初期設定するときにテレビの初期設定を先に行い、レコーダーが接続している入力端子を「拡張モード」入力してから、レコーダーの設定をしてますか?

拡張モードにしなくても可能なのですが、レコーダーの映像出力設定で「ブラビア高画質」になっていますか?

ブラビア高画質になっていればソニーのお勧め状態だと思うので。



ネットワーク設定はレコーダーにもしてますか?

書込番号:23431599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8914件Goodアンサー獲得:1430件

2020/05/28 09:49(1年以上前)

>kama22さん
こんにちは

テレビは4k対応

レコーダーは4k内蔵

このチューナーでの差は地上波でどう出るかは

感じ方次第でしょうね。

書込番号:23431610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBW2000
SONY

BDZ-FBW2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

BDZ-FBW2000をお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング