『スタンバイ時の音について』のクチコミ掲示板

2019年11月16日 発売

BDZ-FBW1000

  • BS4K/110度CS4Kの2番組同時録画が可能な1TBのブルーレイディスクレコーダー。BS4K/110度CS4Kチューナー×2、地上/BS/CSチューナー×2を備える。
  • 番組ごとに録画モードを選べる「4K放送長時間録画モード」、新作ドラマ/アニメを約1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
  • 番組表操作時、画面のスクロールの速度が現行機種比で2倍以上向上し、素早い操作が可能。「ジャンル別録画リスト」で録画した番組がすぐに見つかる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ BDZ-FBW1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-FBW1000 の後に発売された製品BDZ-FBW1000とBDZ-FBW1100を比較する

BDZ-FBW1100

BDZ-FBW1100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月 5日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBW1000の価格比較
  • BDZ-FBW1000のスペック・仕様
  • BDZ-FBW1000のレビュー
  • BDZ-FBW1000のクチコミ
  • BDZ-FBW1000の画像・動画
  • BDZ-FBW1000のピックアップリスト
  • BDZ-FBW1000のオークション

BDZ-FBW1000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

  • BDZ-FBW1000の価格比較
  • BDZ-FBW1000のスペック・仕様
  • BDZ-FBW1000のレビュー
  • BDZ-FBW1000のクチコミ
  • BDZ-FBW1000の画像・動画
  • BDZ-FBW1000のピックアップリスト
  • BDZ-FBW1000のオークション

『スタンバイ時の音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBW1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBW1000を新規書き込みBDZ-FBW1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 スタンバイ時の音について

2020/01/31 23:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBW1000

スレ主 noe02さん
クチコミ投稿数:4件

【質問内容】
・使用中は全く気にならないのですがスタンバイ時の
HDDの音がとても気になります。
突然HDDがキュイーンと音をして動き出し20秒ほどカリカリ読み書き?する音がし、カチッと音がしてとまります。そして10秒ほどするとまたキュイーンと音がして動き出します。それを延々と繰り返しています。深夜など音がとても気になるのですがこれはふつうの動作なのでしょうか?
HDDの寿命も気になります、、

書込番号:23202612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
DJ @TKさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:15件

2020/02/02 22:00(1年以上前)

>noe02さん

こん○○わ!
少し調べてみたのですが、すでにHDDに録画されてますでしょうか??
そして、録画モードを最高画質以下に落とされていますでしょうか?

画質モードが低い場合、スタンバイや夜中に自動的に変換しているとの取説に記載があります。
なので、人が操作しれていない時間に画質を落として再作成しているとのことです。
なので、通常は録画を最高画質で撮っておいて、その後にダウンコンバートする機能が標準らしいので、もしかしたらその機能が働いているのかもしれません。

うちはレコーダー2台あって、このシリーズのレコーダーはほぼ、使用しておらず録画が全く無いのですが、スタンバイ時にHDDが動いている音などは全くありません。

参考になるかわかりませんが、そのような機能があり動作しているのではないかと推測します。

書込番号:23206302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 noe02さん
クチコミ投稿数:4件

2020/02/03 01:25(1年以上前)

>DJ @TKさん

ご回答ありがとうございます。

HDDにはSRモードで録画しています。
なるほど、、裏でそのような動作もあるんですね。

しかしなにも録画をしていない日も動作は相変わらずな状況です、、。視聴や録画をしていなければ常にです。その後「スタンバイモード」を変えたり、リセットを試しましたが変わりませんでした。

気付いたことですがその状態の時は「動作中ランプ」は点灯してないです。

書込番号:23206656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


goodplayさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/06 22:39(1年以上前)

>noe02さん
当機種を所有してる者です。データ取得時(夜中0時頃からなど)は動作中ランプが点灯するはずです。点灯していない時にも1日中HDDの音が鳴るのは異常です。不良品だと思われます。
ちなみに無線LAN接続はしてますでしょうか?しているようなら一度接続をオフにしてみてください。

書込番号:23214154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


overworldさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/07 11:35(1年以上前)

昨日TVとセットで購入して設置が終わったんですが、多分同じ状況です。
寝室に置いているのでかなり気になりました。
ウィーンというHDDの起動音、カコンという終了音を繰り返しますが、
5分おきくらいに連続3回起こったり、10分以上間が空いたり今のところ法則はわかりませんでした。
ただうちは起動と終了だけで読書きはしてなさそうで、レコーダー本体もランプは付いていないので
本体が起動しているというわけではなさそうです。

noe02さんはその後状況はいかがでしょうか。

ちなみに録画はまだしておらず、接続は有線LAN。省電力はバランス。
AM5:00〜7:30くらいで発生を確認しました。(気づいたのがその時間なだけでもっと早い時間から起きていたかも)

書込番号:23214941

ナイスクチコミ!0


スレ主 noe02さん
クチコミ投稿数:4件

2020/02/07 22:28(1年以上前)

>goodplayさん
もし不良品だとしたら購入したお店に相談すれば交換してもえるのでしょうか?あるいは修理対応になるのでしょうか?購入して二ヶ月ほど経ちます。
有線LANに変更して二時間ほど経ちましたが明らかに頻度が減った気がします!

書込番号:23216044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 noe02さん
クチコミ投稿数:4件

2020/02/07 22:59(1年以上前)

>overworldさん
いまだに症状はなおってないです、、
ですが有線LANにしてから頻度が減った気がします!
二週間ぐらい前からは使っていない時や予約が入ってない時間は電源コードは抜いています。
色々試して気付いたのですがインターネットに繋げなければ症状が出ない気がします、、

書込番号:23216104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


goodplayさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/08 00:16(1年以上前)

>noe02さん 
やはり頻度が減りましたか。ソニーのレコーダーは無線LAN接続の時にその様な現象が起きやすい気がします。
にしても、無線LAN時に1日中HDDがオンオフを繰り返すのは異常です。1年以内ならメーカー保証がありますので、ソニーに連絡すれば無償で修理してくれますよ。

書込番号:23216242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


overworldさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/05 17:23(1年以上前)

>noe02さん
本体アップデートが来たようです。

1. BS4K 101ch データ放送が表示されるまでの時間を改善
2. かんたん初期設定時のBS/CS放送の受信可能と判断する信号レベルの最適化
3. その他の機能改善

https://www.sony.jp/bd/update/?s_tc=jp_ml_inf_bd_200305_01

3のその他機能改善で直ればいいのですが。

書込番号:23267617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FBW1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
番組最後が尻切れになります。 6 2025/11/23 13:21:22
HDDの認識について 3 2024/09/30 10:49:27
関連動画が残る 1 2023/02/26 0:38:49
BS、CS、4Kが受信できない 20 2023/03/08 8:49:36
SONY製品同士での録画済番組の再生の互換性について 2 2022/08/27 16:03:42
番組表・録画リストが表示されるまで遅い 4 2022/04/03 10:54:30
4kダビングできない 1 2022/01/07 10:27:45
テレビと連動しない 3 2022/02/01 23:37:13
回転音が凄い 8 2022/01/16 17:14:20
今はどうなってる? 2 2021/08/03 4:31:47

「SONY > BDZ-FBW1000」のクチコミを見る(全 452件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBW1000
SONY

BDZ-FBW1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

BDZ-FBW1000をお気に入り製品に追加する <1133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング