『書き込み出来ない』のクチコミ掲示板

2019年 9月 発売

X1D II 50C XCD 3.5/45レンズキット

中判ミラーレス「X1D II 50C」と「XCD 3,5/45」によるレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:5000万画素 撮像素子:中判サイズ/32.9mm×43.8mm/CMOS 重量:650g X1D II 50C XCD 3.5/45レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】XCD 3.5/45mm

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X1D II 50C XCD 3.5/45レンズキットの価格比較
  • X1D II 50C XCD 3.5/45レンズキットの中古価格比較
  • X1D II 50C XCD 3.5/45レンズキットの買取価格
  • X1D II 50C XCD 3.5/45レンズキットのスペック・仕様
  • X1D II 50C XCD 3.5/45レンズキットの純正オプション
  • X1D II 50C XCD 3.5/45レンズキットのレビュー
  • X1D II 50C XCD 3.5/45レンズキットのクチコミ
  • X1D II 50C XCD 3.5/45レンズキットの画像・動画
  • X1D II 50C XCD 3.5/45レンズキットのピックアップリスト
  • X1D II 50C XCD 3.5/45レンズキットのオークション

X1D II 50C XCD 3.5/45レンズキットハッセルブラッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 9月

  • X1D II 50C XCD 3.5/45レンズキットの価格比較
  • X1D II 50C XCD 3.5/45レンズキットの中古価格比較
  • X1D II 50C XCD 3.5/45レンズキットの買取価格
  • X1D II 50C XCD 3.5/45レンズキットのスペック・仕様
  • X1D II 50C XCD 3.5/45レンズキットの純正オプション
  • X1D II 50C XCD 3.5/45レンズキットのレビュー
  • X1D II 50C XCD 3.5/45レンズキットのクチコミ
  • X1D II 50C XCD 3.5/45レンズキットの画像・動画
  • X1D II 50C XCD 3.5/45レンズキットのピックアップリスト
  • X1D II 50C XCD 3.5/45レンズキットのオークション


「X1D II 50C XCD 3.5/45レンズキット」のクチコミ掲示板に
X1D II 50C XCD 3.5/45レンズキットを新規書き込みX1D II 50C XCD 3.5/45レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

書き込み出来ない

2019/10/24 16:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ハッセルブラッド > X1D II 50C ボディ

クチコミ投稿数:46件 X1D II 50C ボディのオーナーX1D II 50C ボディの満足度5

テザー撮影中に撮影したはずの写真が保存されないという件です。
x1d2でmacbookpro でphocus3.4.5(最新)
の環境でテザー撮影し途中からパソコンに転送されていない事に気づきました。

phocus側では接続マークは表示されていて、カメラ側も撮影したプレビューがファインダーに表示されていました。

USBを抜いたり、phocusを再起動したりして見た目は接続出来ているのですが、シャッターを切るとパソコンに転送されない。
しかもカメラ側のSDにも保存されていませんでした。
パソコンとカメラを再起動したらまた接続できたのですが、結局その時に撮っていた写真は撮れていない状況。

困ったのでハッセルに問い合わせしたら、バッファが溜まっていたから、カメラ本体のせいではなく、もしかしたらphocusのバージョンのせいかも、テザー撮影時はカメラではなくパソコンを常に見るしかない。
という解決できてない回答でした。

どなたか同じような現象の方はいらっしゃいますか?

書込番号:23006224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/25 19:40(1年以上前)

まだテザーは試していないですが
最近のMacbookProだとするとThunderbolt3ですよね?
機種によってはTBが2個か4個だったかと。
でモデルイヤーで確か、チップセット管理が違っていて
どこかの端子は、他の端子と共用でフルスピードでない端子があると。
で且つ、そのチップセット管理の端子群は挙動が
おかしいことがあるそうです。
現行は、全部フルスピード出るようになったようですが
まず、そこの辺りを当たった方がいいかと感じました。

書込番号:23008588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 X1D II 50C ボディのオーナーX1D II 50C ボディの満足度5

2019/10/25 21:12(1年以上前)

コメントありがとうございます。
実はポートによって違うのかと思いappleにカメラ接続の転送で問い合わせしました。
サンダーボルト3なのですが、4ポート(左右2ポートづつ)同じ速度だそうです。
Macは15インチです。ssd内蔵でOSは10.12。

速度的に負荷がかかり、パソコンに転送できない場合は仕方ないのですが、その時にシャッターを切れて且つSDに保存出来ていないことが問題ですよね。

phocusのバックアップで外付けSSDにも転送していたから速度的に?と思ったのですが、それだとバックアップ機能が使えないですし。

ちなみに、200枚くらい撮影してから起こった現象なのでポート問題だったらもっと早い段階で止まるのではとも考えています。

書込番号:23008778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/25 22:04(1年以上前)

なるほど。
Mac絡みではなさそうですね。OSも枯れてるものですし。
テザーで200枚じっくり時間掛けて撮影だったすると
熱暴走だったのでは?とふと思いました。

X1Dは、高熱持ちでグリップ周りが
最初、熱!と驚きましたが
テザーでずっと通信、起動していたとすると
熱かなあと。

書込番号:23008910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 X1D II 50C ボディのオーナーX1D II 50C ボディの満足度5

2019/10/25 22:46(1年以上前)

熱ですか。あれは熱いですよね。
撮影中は集中していて意外と気づかなかったですが、たしかにその可能性もありますね。
起動して1時間弱、経過していたので。
パソコンからの電源供給というのをオンにしていたのも良くなかったのでしょうかね。

別スレでたてようと思っているのですが、
パソコンからの電源供給のは、撮影しながらだと充電はされない機能なんですかね?
電池減っていくし。
試しにx1dのスリープモード解除してそのまま放置してみても電池は減っていきました。

書込番号:23008991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/27 22:37(1年以上前)

起動中は、外部給電は補助的なものと思います。
自分もバッテリー減っていきます。
ソニーのα系も同じ作動ですね。

USB-C経由充電は、やっぱり遅いので
新型の充電ハブ購入しました。
ハブのくせに、凄い高級感。

書込番号:23012991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 X1D II 50C ボディのオーナーX1D II 50C ボディの満足度5

2019/10/28 20:36(1年以上前)

そうなんですか!情報ありがとうございます(^^)
たしかに充電には時間かかりますよね。
充電機は高かったのと品切れのため予備バッテリーだけ買いましたw

実は、またテザーで問題がありました。
下記がその時の状況です。

・ストロボ(profoto)で撮影
・profotoの送信機(汎用バージョン)を装着
・マニュアル撮影(AFもマニュアル)
・露出シュミュレーションMをオフ
・ライブビューの項目でEVFのみ、EVFで常にライブビューを開始する、の項目はチェックしない
・テザー撮影時の電源オフは、使用しない
この状態でファインダーで撮影します。
数秒くらい撮影するのをやめて、また撮影しようとするとファインダー内は真っ暗、ライブビューも真っ暗でシャッター半押しや何かしらのボタンを押しても無反応になってしまいます。
捨てシャッター切ると正常に戻る。といった感じです。
一度ではなく頻繁に起こるようで
カメラの電源を切ってもまた現象は起こります。

露出シュミュレーションオフ時でのphocusのバグがある様なのですが、これもその1つなのかカメラが壊れてるのか分からないですが問い合わせしようと思っています。

書込番号:23014493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 X1D II 50C ボディのオーナーX1D II 50C ボディの満足度5

2019/10/29 16:16(1年以上前)

本件のテザー撮影時にPCにもSD共に保存でない件と撮影中のブラックアウトの件、メーカー調査中です。
メーカー対応はとても良いので回答待ちです。
これが解決したらレビューにも投稿しようと思っています。

書込番号:23016028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/29 17:13(1年以上前)

良い返事が来ると良いですね。

10末のXCDズームが発売延期になってしまったのが
ちょっとショック。

書込番号:23016127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 X1D II 50C ボディのオーナーX1D II 50C ボディの満足度5

2019/10/29 18:22(1年以上前)

ありがとうございます!
さっそく良い返事がきました。
やはり個体差の可能性で交換してもらう事に。
ただ、在庫がないので入荷するまで代替え機としてX1dを借りる事になりました。
対応が早くて驚きました。

ズームレンズ延期ですか。。
5%還元の内に欲しいですね。
自分も予約していたので残念ですが完璧に仕上げてのリリースと信じて待ってます。

書込番号:23016239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 X1D II 50C ボディのオーナーX1D II 50C ボディの満足度5

2019/12/04 19:40(1年以上前)

ブラックアウトの件、ハッセルのバグと判明しファームアップで解決予定になりました。

書込番号:23087344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/05 22:28(1年以上前)

おお! 良かったですね。
次のアップですかね。今1.0.2ですから0.3か?メジャーアップデートで1.1になるか。
動画機能追加、Phocus moblle2も来ないかなあ。

書込番号:23089609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハッセルブラッド > X1D II 50C ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X1D II 50C XCD 3.5/45レンズキット
ハッセルブラッド

X1D II 50C XCD 3.5/45レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 9月

X1D II 50C XCD 3.5/45レンズキットをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング