『ルーター検討中』のクチコミ掲示板

2019年10月中旬 発売

AirStation WXR-5950AX12 [チタニウムグレー]

  • WAN/LANそれぞれに10GbEを搭載し、「Wi-Fi 6(11ax)」に対応したWi-Fiルーター。8×8外付けアンテナを装備している。
  • 近距離での通信を高速化する「1024QAM」、帯域を分割し複数端末同時通信により高速化・低遅延を実現する「OFDMA」に対応する。
  • 複数端末と同時通信し高速化する「MU-MIMO」、帯域幅を広げ高速化する「160MHz対応」、スマホ・タブレットのバッテリー消費を抑える「TWT」を搭載。
最安価格(税込):

¥38,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥38,800¥38,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WXR-5950AX12 [チタニウムグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WXR-5950AX12 [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WXR-5950AX12 [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-5950AX12 [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WXR-5950AX12 [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WXR-5950AX12 [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WXR-5950AX12 [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-5950AX12 [チタニウムグレー]のオークション

AirStation WXR-5950AX12 [チタニウムグレー]バッファロー

最安価格(税込):¥38,800 (前週価格なし) 発売日:2019年10月中旬

  • AirStation WXR-5950AX12 [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WXR-5950AX12 [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-5950AX12 [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WXR-5950AX12 [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WXR-5950AX12 [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WXR-5950AX12 [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-5950AX12 [チタニウムグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-5950AX12 [チタニウムグレー]

『ルーター検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WXR-5950AX12 [チタニウムグレー]」のクチコミ掲示板に
AirStation WXR-5950AX12 [チタニウムグレー]を新規書き込みAirStation WXR-5950AX12 [チタニウムグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ルーター検討中

2020/05/27 05:33(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-5950AX12 [チタニウムグレー]

スレ主 ruuuuuu418さん
クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】
自宅での使用です。
使用用途はゲームメインです。
ゲームはFPSなどタブレットやps4 やpcゲームなど主にpvpのゲーム中心にします。
【重視するポイント】
dmm光がプロバイダなのでipv6プラス対応でなおかつ速度の速いもの強度の高いものを求めています。
【予算】
40000円以内
【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
何かオススメ教えてください。

書込番号:23429281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/05/27 06:31(1年以上前)

インターネット回線の通信速度はどのくらい出ているのでしょう?
1Gbpsを超えていないのであれば、INTERNETポートが10Gbpsの製品は無意味です。

ゲーム機やPC等の子機の無線LANの性能もどのようになっているのでしょう?
大体がIEEE 802.11acにまでしか対応していないでしょうし、アンテナが2本もしくは3本という製品なのでIEEE 802.11ax対応の高速な製品を購入しても実際通信が高速にならないです。

バッファローならWSR-2533DHPL2とかWSR-2533DHP3位の性能の製品でも十分なのではないかと思います。
後は中継などで十分に通信速度が出せるような環境を作った方が快適になるはずです。
他今はまだ製品が見当たりませんけど先を見据えて選んだとしても、WANポート(INTERNETポート)が2.5Gbpsの製品で十分に思います。 

書込番号:23429327

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/05/27 08:57(1年以上前)

>dmm光がプロバイダなのでipv6プラス対応でなおかつ速度の速いもの強度の高いものを求めています。

ポイントはv6プラスに対応しているかどうかであり、
11ax対応でなく11ac対応でも現状では充分です。

まだまだ11ax対応の子機は少ないですし、
11axの最大の特徴は無線LAN子機が多い環境でも
各子機の実効速度を上げることですが、
これは大半の子機が11axになっていないと効果は出て来ないです。

親機はアンテナ本数が多いほど高価になって来ますが、
大抵の子機はアンテナ2本以下ですので、親機のアンテナ本数も2本でも基本的には充分です。

もしも電波の届きにくい場所がある場合は、
有線LAN接続で親機を追加するのがネットワーク的には最も効果的ですが、
有線LAN接続が出来ない場合は、中継機を設置すれば改善は可能です。

出来れば高価な親機を導入するよりも、
有線LAN接続で親機を追加できるようにLANケーブルの敷設に
投資した方が安定したネットワークを構築出来ます。

なので、まずはアンテナ2本の11ac対応機を設置し、
状況によっては有線LAN接続での親機追加または
無線LAN接続での中継機追加を行えばよいと思います。

アンテナ2本の11ac対応機としては
WSR-1166DHP4またはWG1200HS3あたりが良いのでは。
どちらもv6プラスに対応しています。

書込番号:23429482

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/05/27 10:02(1年以上前)

いえね、「予算に問題なし!(^^)/」ってことであれば、できるだけタッカイもんにしておくってことは、
「あっちにしておけばよかった・・・(:_;)」
って後悔をへらす意味はあるとは思うっすよ。

「ゲーム用に、タイムラグを最適化!」なーんて機種もあるしねー。(^^♪

んでも、「インターネット速度」に関しては、こーんなタッカイもんにしても、ほぼほぼ意味が無いって認識は、心配ないっすか?

毎度で恐縮ですが・・・。
たしかにあるっすよね、「5GHz帯は最大1733Mbps、2.4GHz帯は最大800Mbpsの高速通信が可能。」
なぁんてメーカーのうたい文句になっているっすけど、インターネット速度に関しては、「ほぼ意味のない」スペックっすよ。

いわゆる「アンテナ4本機」とかの「高価格親機」の本当の意義を理解して買ってる人って、ほとんどいないような気がするっす。

「アンテナ本数」は、2本機より上は実使用上あんまし意味がないっす。
NASを使っているとか、端末同士でよくコピーをするとかで、
「中継機を経由した家庭内ネットワークの速度を落としたくないっ!」
って場合であれば、おんなじアンテナ4本機同士を中継機接続すると本領を発揮するんすけど、インターネット速度に関しては、ほぼほぼ、かんけー無いんで、親機としてだけ使っていると、能力を生かしていないってことっす。

メーカーでは、「よりお値段の高い機種」を、いかに購入欲をそそらせるかとゆーことに一生懸命なんっす。
メーカーのうたい文句で「何階建て対応!!」ってゆーのはっすね、ほぼほぼアテにはなんないってことが悲しいかな現実っす。

実はっすね、ものすごーくザックリというと、ルーターの価格差ってもんは、
「アンテナ本数」
「オマケ機能の多彩さ」
がイチバン影響が大きくって、みなさんがよく勘違いすることの多い、
「電波の到達範囲」
「インターネット回線の速さ」
ではないってことなんっす。

まぁ、そういったことをわかったうえで、予算に問題がなければ、「より高級機にしておく。!(^^)!」ってことは、
「あとで後悔することを少なくする」
ってみかたからはいいんすけど、
「このぐらいタッカイのにしておけば、きっと無線も早くなるんだろーなー、遠くまで届くんだろーなー」
ってことは、「ない」ってことっす。

書込番号:23429574

ナイスクチコミ!4


スレ主 ruuuuuu418さん
クチコミ投稿数:3件

2020/05/27 10:42(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>羅城門の鬼さん
>Excelさん
わざわざ皆さん丁寧な回答ありがとうございます。

危うく高い買い物するところでした。w
皆さんがお勧めしてくれたルーターの中から買ってみて様子見たいと思います!
とても参考になりました!

書込番号:23429646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/05/27 10:53(1年以上前)

というかルーターばっかりお金かけても釣り合いませんので
デスクトップPC側?も考えた方がいいですよ

やっすいUSB子機は不安定なハズレも結構あるので
https://s.kakaku.com/item/K0001203793/
本当はこういうのにしたほうがいいです
でNECのwx3000hpにしたらそこそこの値段でwifi6のipv6対応になれます

書込番号:23429663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/05/27 10:59(1年以上前)

pvpゲームするPCがルーターと有線接続なら別に問題ないんだけど
無線でやるならルーターなんかより子機(PC)側気にした方がいいです

書込番号:23429673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WXR-5950AX12 [チタニウムグレー]
バッファロー

AirStation WXR-5950AX12 [チタニウムグレー]

最安価格(税込):¥38,800発売日:2019年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WXR-5950AX12 [チタニウムグレー]をお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング