『x570aqua になんgb分のメモリーがつくか教えてください』のクチコミ掲示板

2019年 9月28日 発売

X570 AQUA

  • AMD第3・2世代Ryzenプロセッサー対応、世界999台限定のExtended ATXマザーボード。AMD X570チップセットを搭載した水冷対応モデル。
  • 水冷に対応する全銅製冷却ブロック「AQUA Cooling Armor」を搭載し、CPU、VRM、チップセットの熱を効率的に放散するマルチパス設計を採用している。
  • ヒートシンク付きHyper M.2スロット、Aquantia 10ギガビットLAN、IEEE 802.11ax MU-MIMO対応Intel製Wi-Fiモジュールなどを装備。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Extended CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X570 AQUAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X570 AQUAの価格比較
  • X570 AQUAのスペック・仕様
  • X570 AQUAのレビュー
  • X570 AQUAのクチコミ
  • X570 AQUAの画像・動画
  • X570 AQUAのピックアップリスト
  • X570 AQUAのオークション

X570 AQUAASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 9月28日

  • X570 AQUAの価格比較
  • X570 AQUAのスペック・仕様
  • X570 AQUAのレビュー
  • X570 AQUAのクチコミ
  • X570 AQUAの画像・動画
  • X570 AQUAのピックアップリスト
  • X570 AQUAのオークション

『x570aqua になんgb分のメモリーがつくか教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「X570 AQUA」のクチコミ掲示板に
X570 AQUAを新規書き込みX570 AQUAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASRock > X570 AQUA

クチコミ投稿数:1件

x570aquaを所有しているのですがメモリーの容量に迷っています。
公式では128gbまでとのことですが、それ以上のメモリーはつけられるのでしょうか?

書込番号:24501798

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2021/12/19 14:14(1年以上前)

g:グラム。bビット。大文字小文字は正確に。

>公式では128gbまでとのことですが
逆に。どうして公式を信じないんですか?

書込番号:24501839

ナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2021/12/19 14:21(1年以上前)

4本DIMMで128GBより上となると、64GBを4枚もってきて
合計256GBとなりますが、QVLでは64GBのサポートがないから、
おそらくアドレスラインがないでしょう。

市販で64GB品はあります。
Ryzen全体では256GBサポート機種はありますね。

書込番号:24501849

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2021/12/19 14:23(1年以上前)

そもそも、普通のUDIMMの場合16Gbitチップが最大容量のチップでそれを両面実装で32GBが最大容量なんです。
それでも2Rが片方のチャネルに2枚になるので、それ以上になると1枚が4Rになってしまうので特殊なメモリーになり32GBが1枚辺りの上限になってます。
それが4枚で128GBになってます。それで一般向けのマザーの最大容量はどれも128GBになってます。

それ以上容量が欲しいなら、XeonかThreadRipperを選ぶしかなく8本メモリーを挿せるものを探すあたりになります。

書込番号:24501854

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2021/12/19 14:36(1年以上前)

>ZUULさん

1枚辺り64GBのメモリーでUDIMMは探したけど見当たらないですが。。。。
全部、RDIMMかLRDIMMなんですけど、かつメモリーチップが両面で32GBになってレジスタードのようなバッファー付きにしないと等長にするのが難しく安定しないと思うんですが。。。
大変に申し訳ないですが、64GBの1枚64GBのUDIMMがどの商品か教えてもらえませんか?

それと256GBのメモリーが搭載できるマザーってどれですか?
X570でいろいろ探したんですが、見当たらないです。

書込番号:24501870

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2021/12/19 14:56(1年以上前)

市販で64GB品はあります。
題目のプラットフォームで使える機種は調べる必要があります。
入手が楽な民生品があるかどうか、わかりません。

Ryzen全体では256GBサポート機種はありますね。
Ryzen Threadripperという機種にはあるようです。
これが載せられるマザーは、どこかにあるでしょう。

スレ主さんのこの事案は、QVLにないなら、アドレス線がない、
アドレス線が足りないなら、フルアドレッシング不可能。
これで話は終わりでしょう。その先は、アテがない探しモノに
なります。

それでも、256GB最優先で組みたいなら、MBを含めて全パーツの
前提をはずして、調べなおしです。

書込番号:24501891

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10128件Goodアンサー獲得:996件

2021/12/19 19:21(1年以上前)

Threadripperでもクワッドチャンネルで256GBまでなんでメモリーモジュール単体で対応してる最大が1枚32GBですね。

確かに64GBのメモリーはあったような気はしますし、マザーもあるかもしれませんが、AquaのようなX570が出た当時の古い物はまず無理かと思います。

書込番号:24502301

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2021/12/20 11:49(1年以上前)

そもそも対応するメモリーがないので無理です。
市販されている64GB以上のDDR4メモリーはRegistered DIMMかLR DIMMのどちらかです。
Socket AM4 CPUに対応するUnbuffered DIMMはありません。

従って32GBの4枚で128GBが最大となります。

書込番号:24503283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > X570 AQUA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X570 AQUA
ASRock

X570 AQUA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 9月28日

X570 AQUAをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング