『初期不良なのか設計の問題か』のクチコミ掲示板

2019年10月11日 発売

ボイストレック V-873 BLK [ピアノブラック]

語学学習に適した機能を搭載したICレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:8GB 最大録音時間:2080時間 電池持続時間(再生):64時間 電池持続時間(スピーカー再生):16時間 電池持続時間(イヤホン再生):64時間 ボイストレック V-873 BLK [ピアノブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ボイストレック V-873 BLK [ピアノブラック]の価格比較
  • ボイストレック V-873 BLK [ピアノブラック]のスペック・仕様
  • ボイストレック V-873 BLK [ピアノブラック]のレビュー
  • ボイストレック V-873 BLK [ピアノブラック]のクチコミ
  • ボイストレック V-873 BLK [ピアノブラック]の画像・動画
  • ボイストレック V-873 BLK [ピアノブラック]のピックアップリスト
  • ボイストレック V-873 BLK [ピアノブラック]のオークション

ボイストレック V-873 BLK [ピアノブラック]オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月11日

  • ボイストレック V-873 BLK [ピアノブラック]の価格比較
  • ボイストレック V-873 BLK [ピアノブラック]のスペック・仕様
  • ボイストレック V-873 BLK [ピアノブラック]のレビュー
  • ボイストレック V-873 BLK [ピアノブラック]のクチコミ
  • ボイストレック V-873 BLK [ピアノブラック]の画像・動画
  • ボイストレック V-873 BLK [ピアノブラック]のピックアップリスト
  • ボイストレック V-873 BLK [ピアノブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック V-873 BLK [ピアノブラック]

『初期不良なのか設計の問題か』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボイストレック V-873 BLK [ピアノブラック]」のクチコミ掲示板に
ボイストレック V-873 BLK [ピアノブラック]を新規書き込みボイストレック V-873 BLK [ピアノブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

初期不良なのか設計の問題か

2022/04/24 10:22(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック V-873 BLK [ピアノブラック]

クチコミ投稿数:5件

パナソニックはこの市場から撤退していて店頭でパナのICレコーダが買えませんでしたのでこちらを購入しました。
ところが録音中に電池切れになるとフリーズするのでこの件で電器店で修理を依頼しましたが結果は直りませんでした。
メーカーへ問い合わせてみると
「電池は同梱の物を使用してください」とのこと。
百均の充電式電池を使っていましたが
この返答で「これは直らないな」と思いながらも
パナソニックの充電式エボルタを購入して使ってみましたがやはり駄目でした。
同梱の電池はオリンパスパッケージですが正体はパナのこれだと思います。

充電式電池は1.2vなので1次電池より電圧の低いのが原因と思うのですがどうなのでしょう?


パナソニック製のICレコーダーは電池1本で駆動する上にこんなことは無く(それが当たり前)、信頼性が高いものでしたので市場撤退が残念です。




書込番号:24715269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:174件

2022/04/24 11:13(1年以上前)

>Erossafetheearthさん

同梱のニッケル水素電池を使用しての不具合ですか?

違うのであればレビューや口コミに、
バッテリーについての不具合報告は無いので、
メーカーの問題では無く使用者側の問題だと思います。

書込番号:24715369

ナイスクチコミ!4


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2022/04/24 20:22(1年以上前)

すみません状況確認ですが、電池切れでフリーズしたのですね?
それで新しい電池を入れたら復活した?しなかった?

普通は電池を変えればまた使えそうですけどね。

書込番号:24716262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:247件

2022/04/24 22:13(1年以上前)

同梱の電池はエボルタではないでしょう。
エネループの系統で、富士通などが売ってるものと中身は同じと思います。
というか、同梱の電池を使えば良いだけですが、なぜそうしないのでしょうか?

わざわざ百均の充電式電池やエボルタを使ったりする理由が分かりません。

「充電式電池は1.2vなので1次電池より電圧の低いのが原因」というのは違うでしょう。

本体の設定で、アルカリ電池か充電電池かを選ぶようになっていますから、
それが正しく設定されていれば問題はないはずです。

しかし、録音中に電池切れというのは、よほど長時間の録音なのでしょうか?
充電せずに録音するのなら別ですが。

書込番号:24716447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/04/26 11:10(1年以上前)

そうですか??
家電としてはフリーズは有り得ないでしょう?
パナはフリーズする前に電源落ちるか警告が出ます。

経験としては、メーカーが「バッテリーを劣化以外で指摘してきたら問題は他にある」ですけどね。

書込番号:24718415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/04/26 11:14(1年以上前)

充電量が不足して来るとフリーズします。
フリーズは電子機器では有ることですが、この対策をするのがメーカーとしては普通と考えるのが良くないですか?
パナの製品はフリーズしなかったのですが比べてはいけないですかね。

書込番号:24718416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/04/26 11:25(1年以上前)

>健ちゃん太さん

同梱の充電池を紛失してしまいパナの充電池を買ったまでです。
まだ充電量が有りましたので大丈夫だろうと思っていたのですが足りなくなっていました。
他の方が調べてもネットに不具合のレポートが出てこないのは私のような使い方をしないからだと思います。
電子機器としてはバッテリー消費でフリーズするのは有りがちですが、家電として売るならこの対処はしてあるものと思っていました。
パナの製品がそうなっていましたからね。

書込番号:24718429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:247件

2022/04/26 15:12(1年以上前)

普通はバッテリーダウンの際、録音中のファイルを保存した上で、シャットダウンします。
ある程度電池容量が残っていないとその動作はできません。
電池によって容量の減り方が違うので、規定の動作ができない場合にフリーズする可能性はあります。
だからこそ、メーカーは純正の電池以外の動作保証はしていないわけです。

なぜ、同梱電池の「正体」がエボルタだと思われたのか分かりませんが、
私が知る限りでは、旧エネループ系統の富士通などが同じものと思われます。(写真)
おそらくですが、Amazon Basicも同系統。
エボルタはかなり特性が違うはず。

確かに純正品はやたらに高いので、特性の似通ったリーズナブルな製品で試されてはいかがですか?

なお、フリーズしたときに録音中のデータが消えてしまうのなら、実害のあるフリーズです。
録音中のデータは保存されるが、画面がフリーズするだけなら、普通に電池を交換すれば良いだけで、実害はありません。
気分の問題ですね。

もちろん、電池の設定(アルカリ、ニッケル水素)はきちんとしてください。

書込番号:24718672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/04/28 05:44(1年以上前)

>健ちゃん太さん

電器店でエネループを購入しましたので様子を見たいと思います。
健ちやん太さん、ありがとうございます。


皆様アドバイスを下さりありがとうございました。

書込番号:24720871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ボイストレック V-873 BLK [ピアノブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ボイストレック V-873 BLK [ピアノブラック]
オリンパス

ボイストレック V-873 BLK [ピアノブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月11日

ボイストレック V-873 BLK [ピアノブラック]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング