VIERA TH-65GX855 [65インチ]
- BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した液晶テレビ(65V型)。3次元カラーマネジメント回路搭載の「ヘキサクロマドライブ」が色と階調を忠実に再現。
- 地上デジタル放送などの通常の映像も、AIを活用してHDRのような高コントラスト映像に変換する「AI HDRリマスター」を搭載。
- 30Wのダイナミックサウンドシステムに加え、立体音響システム「Dolby Atmos」を採用し、テレビのスピーカーのみで迫力の立体音響が楽しめる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-65GX855 [65インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月18日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65GX855 [65インチ]
今まで普通に使っていたアプリのyoutubeを選択すると、「ネットワークに接続できません」と表示されて、「ネットワーク接続」を選択して、「かんたん設定」を選択しても、「IPアドレスが設定されていません」と表示されてしまいます。ルータの再起動、TV側のコンセント抜き差しを行っても変わりません。またyoutube以外のアプリを選択しても同じ事象です。直近で設定変更等は実施していません。同じwi-fiでスマホ等の接続は問題なく接続できています。対処方法はお判りでしょうか?
書込番号:24697144
4点
>teddy1111さん
シリーズが違うかも知れませんが下記の操作がありました。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/43936
書込番号:24697158 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>ルータの再起動、TV側のコンセント抜き差しを行っても変わりません。
「テレビの電源ケーブルの抜き挿し」って、どれくらい抜いた状態にしましたか?
抜いて、直ぐに挿しても意味は無いですよ?
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
>同じwi-fiでスマホ等の接続は問題なく接続できています。
なら、ルーター側は問題無さそうですね。
「Wi-Fi」で繋いでいるなら、「接続し直し」をしてみるのが一番ですが...
<一度「有線LAN」に切り換えて「接続されて居ません」になるのを確認してから、もう一度「無線LAN」での接続に切り換える。
「LANケーブル」を繋ぐ必要は有りませんm(_ _)m
書込番号:24697338
0点
>teddy1111さん
こんにちは。
ネットワークの簡単設定の手順は下記だったと思います。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/43519/~/%E3%83%93%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%81%AE%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%82%92%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%99%E3%82%8B%EF%BC%88%E3%82%84%E3%82%8A%E7%9B%B4%E3%81%99%EF%BC%89%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%AF
簡単設定自体は無事終わりましたか?それともなんらかエラー表示等ありましたか?
お使いのテレビはスマートテレビですので、OSの上で動いています。
リセットをするには、コンセントを抜いてすぐ挿してもバックアップが効いてますので、OSがリセット・再起動されません。
コンセントを抜いてから10分程度待った後でコンセントを挿して見てください。
それでもだめな場合は、テレビの故障も考えられますね。もし有線ケーブルでルーターと接続できるようなら一度やってみてください。有線でつながるなら基板の無線系統の故障かもですね。
書込番号:24697518
0点
皆様、いろいろと回答いただき大変ありがとうございました。
皆様に記載いただいた内容について、確認させていただきましたが結局解決しませんでした。
ただ、IPアドレス自動取得を「あり」に設定したら接続できました。
この設定は特に変更してないので何故かよくわかりませんが、とりあえず解決しました。
書込番号:24698565
0点
> ただ、IPアドレス自動取得を「あり」に設定したら接続できました。
「あり」に設定したら、ということは以前は固定IPアドレス(自動取得ではない)だったということですね。
恐らくテレビ止めている間に新しい機器(スマホなど)がWiFiネットワーク上に現れて(追加されて)、そのIPアドレスが使われてしまったのでしょう。そのためIPアドレス競合で突然通信できなくなったのでしょうね。
DHCPは通常同一MACには同一IP割り当てようとするので、別の機器が追加された可能性が高いですが、もしかしたら既存機器になぜか当該IPアドレスが割り当てられてしまったという可能性もあります。
> この設定は特に変更してないので何故かよくわかりませんが、とりあえず解決しました。
自動取得(DHCP)がデフォルトなのにあえて固定割り当てになっていたことをスレ主さんが認識していないのは疑問ですが、設置した業者かご家族がやったのでしょうか。いずれにしても自動取得の方が無難でしょうね。
書込番号:24700422
2点
>ただ、IPアドレス自動取得を「あり」に設定したら接続できました。
「自動取得」を「なし」に設定するのは、ネットワークの事を熟知している人の為なので、通常購入時は「あり」になっています。
>この設定は特に変更してないので何故かよくわかりませんが、とりあえず解決しました。
本当に、ネットワークについての設定は変えていないのでしょうか?
もしかしたら、
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/download/hdfw/tvhw/down_26.html
のアップデートが原因の可能性も有りますが、他のユーザーからの情報が上がってこないので、可能性は低いように思います。
書込番号:24708427
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-65GX855 [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/18 14:16:32 | |
| 14 | 2024/05/13 9:55:29 | |
| 0 | 2024/02/22 13:02:50 | |
| 4 | 2024/02/10 9:27:51 | |
| 2 | 2023/09/11 7:48:40 | |
| 0 | 2023/08/02 13:57:44 | |
| 3 | 2023/05/28 22:37:22 | |
| 8 | 2024/01/19 10:22:04 | |
| 7 | 2022/10/26 20:09:41 | |
| 0 | 2022/05/07 14:28:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









