『左右逆に装着』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥7,678

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,678¥7,800 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:半開放型(セミオープン) 駆動方式:ダイナミック型 K240 STUDIO-Y3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K240 STUDIO-Y3の価格比較
  • K240 STUDIO-Y3のスペック・仕様
  • K240 STUDIO-Y3のレビュー
  • K240 STUDIO-Y3のクチコミ
  • K240 STUDIO-Y3の画像・動画
  • K240 STUDIO-Y3のピックアップリスト
  • K240 STUDIO-Y3のオークション

K240 STUDIO-Y3AKG

最安価格(税込):¥7,678 (前週比:±0 ) 発売日:2019年10月 5日

  • K240 STUDIO-Y3の価格比較
  • K240 STUDIO-Y3のスペック・仕様
  • K240 STUDIO-Y3のレビュー
  • K240 STUDIO-Y3のクチコミ
  • K240 STUDIO-Y3の画像・動画
  • K240 STUDIO-Y3のピックアップリスト
  • K240 STUDIO-Y3のオークション


「K240 STUDIO-Y3」のクチコミ掲示板に
K240 STUDIO-Y3を新規書き込みK240 STUDIO-Y3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

左右逆に装着

2022/03/24 13:49(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K240 STUDIO-Y3

スレ主 東紀州さん
クチコミ投稿数:164件 K240 STUDIO-Y3のオーナーK240 STUDIO-Y3の満足度5

このヘッドホンは左側からケーブルが出ていますが、
部屋の配置的に右側にケーブルがある方が好都合なので
左右逆に装着してみています。

外から見る限りは前後対称っぽい形状で装着感も問題なく、
「左右が違うと聴こえ方が新鮮だな」なんていうことも全く無いです。
(内部がどうなっているかは知りませんけど)

ゲームや映画、オーケストラなんかだと具体的な左右差が
問題になるようですが、今のところその手のは聴いていないです。
アダプタを作って反転させてもいいんですがそこまでは不要かなと。

皆さんは左右逆の装着について、どんなふうに考えますか?

書込番号:24665852

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2022/03/24 13:59(1年以上前)

好きにしてください

書込番号:24665869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/03/24 14:19(1年以上前)

>東紀州さん こんにちは

大体の動物の耳は2つありますね、車が近づいたら左からか、右からかそれで判別されます。
正面から来た時はどうでしょう?

ステレオ音源をステレオヘッドホンで聞くことで同様の状態を知ることが出来ます。

詳しくはステレオ再生をぐぐってみてください、モノラルとの違いも。

書込番号:24665888

ナイスクチコミ!0


スレ主 東紀州さん
クチコミ投稿数:164件 K240 STUDIO-Y3のオーナーK240 STUDIO-Y3の満足度5

2022/03/24 14:27(1年以上前)

>里いもさん
お返事ありがとうございます。

が、
私に何かを問うているのか、何かを説明しているのか、ヒントをくださろうとしているのか。
お返事の趣旨を掴みかねました。

書込番号:24665897

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2022/03/24 14:30(1年以上前)

好みではないでしょうか。

左右反転したからといって、音楽性に問題がおこるとは思えないです。

打ち込みとか、モノラルの音をPANで設定しているだけで、自然の配置を
再現しているわけでもないですし。

書込番号:24665903

ナイスクチコミ!3


MIFさん
クチコミ投稿数:15389件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/03/24 14:33(1年以上前)

まぁ好きにしたらいいんじゃないかとは思うが。

探せばイヤホンジャックのL⇔R極性変換ケーブルとかありそうな気もするが。
無ければ延長ケーブルかなにか買ってきて真ん中あたりで切ってLとR入れ替えても良いかもな。

書込番号:24665911

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/03/24 15:12(1年以上前)

音源がモノラルなら左右反転しても聞こえ方は同じですが、ステレオなら左右がありますから違いがお分かりになると思います。
ステレオならそのためにステレオ録音してるので、逆にすると本来の音場とは違う聞こえ方になるはずです。

書込番号:24665972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2022/03/24 15:25(1年以上前)

>東紀州さん

音だけなら別に問題はありませんね。
バイオリンが右側から聞こえたとしても、さほど違和感はないでしょう。

映像があるときは、違和感が出ることも有りそうです。

書込番号:24665989

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2022/03/24 15:59(1年以上前)

左右好きな方からだせるものもありますので、
次回はそういうのも検討してみては。

https://www.roland.com/jp/products/crossfade_m-100/
https://tascam.com/jp/product/pro4s/top

書込番号:24666024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2022/03/24 17:01(1年以上前)

東紀州さん

>皆さんは左右逆の装着について、どんなふうに考えますか?

ボーカル音源が多いのですが、実はたまに左右逆の装着で音源を楽しんでいます。
音源にもよりますがいつも聴いている表現とは異なる聞こえ方をするので、
楽しいですよね。

趣味の世界なのでそのような楽しみ方もあると思います。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:24666080

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 東紀州さん
クチコミ投稿数:164件 K240 STUDIO-Y3のオーナーK240 STUDIO-Y3の満足度5

2022/03/25 09:15(1年以上前)

>ёわぃわぃさん
数は多くないですが「この曲のこの音は右だけ鳴ってる」って覚えてるような曲はたしかに違いが楽しいですね。



お返事いただいた皆さんありがとうございました。
物理的に左右逆の装着が難しい機種も多かったりでちょっと話題のネタとして狭かったですね。

書込番号:24667222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AKG > K240 STUDIO-Y3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
左右逆に装着 10 2022/03/25 9:15:28
エージングとは違うのかもしれませんが、 2 2022/03/24 12:18:50
K240 STUDIO-Y3品番について 0 2020/06/06 11:16:44
K240 STUDIO 2 2020/06/05 18:56:25
なにがどうなりますか 2 2020/02/22 22:55:23
やはり、それなりでした 0 2020/01/01 15:49:00
モニターヘッドホンとは? 12 2020/06/05 13:51:34

「AKG > K240 STUDIO-Y3」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K240 STUDIO-Y3
AKG

K240 STUDIO-Y3

最安価格(税込):¥7,678発売日:2019年10月 5日 価格.comの安さの理由は?

K240 STUDIO-Y3をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング