HERO8 BLACK CHDHX-801-FW
- ビデオ安定化機能「HyperSmooth 2.0」を搭載したアクションカメラ。「ブースト」やアプリでできる水平維持など、多彩な安定化機能を備えている。
- アクティビティに合わせて最適な視野角に設定できるデジタルレンズを採用。狭角・ゆがみのないリニア・広角・SuperViewの4つからレンズを選択可能。
- 現実離れした映像が得られる「TimeWarp(タイムワープ)」機能を搭載し、速度は自動選択か、タップして自由に調整できる。

-
- ビデオカメラ 157位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ 88位
最安価格(税込):¥42,000
(前週比:±0
)
発売日:2019年10月25日
ビデオカメラ > GoPro > HERO8 BLACK CHDHX-801-FW
HERO8の不具合について皆さんの意見を聞かせてください。
HERO8を使わない時はいつもバッテリー・SDカードを外して保存しています。
そして、使う時にバッテリー・SDカードを装着すると必ず最初に日時設定の表示が現れて手動?GoProアプリ?の様な文字が出るので手動を選びます。(GoProアプリでも可)
その後適当に日時を合わせたら最初に上にスワイプして過去に撮影したメディアを確認します。
メディアを確認後上から下にスワイプして撮影画面に戻ります。
そうすると画面には全ての文字は現れず操作も不可能になります。
私の説明がとても下手な事はお許しください。
皆さんのHERO8にも同じ現象が現れますか?
書込番号:23116780 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
先ほど投稿したのですが説明不足な所があったので追加で書かせていただきます。
不具合は電源を入れた時に日時設定の表示が出た時のみ起こります。
そして、撮影されたメディアがある時にだけ起こります。(確認する時に撮影されたメディアが無ければ不具合は起こりません)
書込番号:23116786 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
電池外さない方がいいかも。
電池外してしばらくすると、システム情報がクリアされてしまうのでは?
わたしはメデイアを入れる時は、必ず、フォーマットしています。データを取り出す以外の理由で、カードを外すことはありません。
したがって、カードを入れるのは、新しいメデイアか、データを取り出し終了したメデイアです。
書込番号:23116818 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ご回答ありがとうございます!
バッテリーやSDカードは本体から外さない方がいいんですね…
私はHERO8を購入したものの数ヶ月に1回程度しか使用しない為、バッテリーもSDカードも外すようにしていました。
以前使用していたHERO7にはこの様な不具合は無かったのでHERO8には少しガッカリかもしれません(>_<)
書込番号:23116840 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>torea10さん
逆に質問なのですが、どういった理由でバッテリー、MicroSDカードを抜いて保管なのでしょうか。
電化製品であるので、バッテリーを抜いて長期間保管ですと、本体内の電源供給元がない為に、
内部情報クリアの可能性がありますよね。
内部電池持ってる物は別ですが、たいていの場合は内蔵してないと思います。
急な劣化、放電もないですし、あったとしても微々たるものなので神経質になる必要はありません。
バッテリー劣化したら購入し交換すればいいわけですし、
純正品は高いので互換品でも良いと思います。(互換品でも問題なく使えてます)
SDカードもとくに抜く必要はないかと。
パソコンにデータ取り込みはType−Cケーブルを繋いで取り込めますし。
書込番号:23117222
0点
内蔵電池は結構面倒くさい。
昔、ノートパソコンのfhinkpadには、内蔵電池が入っていて、電源外しても問題なく便利だった。
ところが、この電池が3年くらいしかもたない。自分で交換するのは大変で、修理扱い。
それ以来、パソコンの世界から、内存電池は無くなったようだ。
書込番号:23117578 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>眠りねずみさん
ご回答ありがとうございます。
バッテリーを抜いて保管する理由は、昔ウォークマンを使っていた時に電池を抜かずに保管していたら電池が錆び付いてウォークマンが壊れてしまったからなんです。
それ以降、電化製品(カメラや音楽プレイヤー)を使う時は電池であってもバッテリーであっても抜いて保管するようになってしまいました。
皆さまの意見を聞いていると私のバッテリーを抜いて保管する考えはとても古い考えなんだと気付きました…
今後はバッテリーもSDカードもそのままにして保管するようにさせて頂きます。
いろいろと教えて頂き本当にありがとうございました!
書込番号:23118031 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>snap大好きさん
劣化しない内蔵電池が今後現れると便利になるし嬉しいのに。って思いますよね^ ^
書込番号:23118033 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>torea10さん
昔のウォークマンとかでバッテリーいれっぱで錆びて…
わかります〜
私もそれでダメにしたことあります。^^;
バッテリーもリチウム電池、ニカド、ニッケル水素など色々ありますよね。
GoProの…というか、最近のはリチウムイオン電池なので、
錆びたり、液だれとかはないので大丈夫です。
安心して入れっぱできます。
ただ、バッテリー減りすぎてもいけないので、10〜20%くらいになったら充電した方がいいです。
バイク、車のバッテリーもそうですが、0%状態はバッテリー寿命縮めます。
最近のドローンのバッテリーもですが、ある程度の放電し0%にならないうちに追充電して…
というのがバッテリーには良いです。
書込番号:23118423
![]()
0点
>眠りねずみさん
ウォークマンの時の気持ちをわかってもらえてとても嬉しいです^^;
それと同時に最近のバッテリーなどは液漏れなどの心配は無いとの事で安心する事ができました!
今後はずっとHERO8にはバッテリーを入れておきます。
そして、バッテリーの残量を気にしつつ早めの充電をしていきたいと思っています。
私は電化製品やカメラについてはそんなに詳しくないので今後もまた問題が起こった時は是非ともよろしくお願いします(;_;)
ありがとうございました!
書込番号:23118459 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GoPro > HERO8 BLACK CHDHX-801-FW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/11/24 16:26:39 | |
| 1 | 2022/09/22 13:34:31 | |
| 9 | 2022/08/30 9:23:22 | |
| 3 | 2022/05/23 10:24:44 | |
| 4 | 2022/05/12 7:56:38 | |
| 5 | 2022/04/02 20:47:19 | |
| 8 | 2022/01/17 17:33:14 | |
| 14 | 2021/12/11 22:05:52 | |
| 12 | 2021/11/12 16:50:56 | |
| 3 | 2021/11/01 17:00:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






