HERO8 BLACK CHDHX-801-FW
- ビデオ安定化機能「HyperSmooth 2.0」を搭載したアクションカメラ。「ブースト」やアプリでできる水平維持など、多彩な安定化機能を備えている。
- アクティビティに合わせて最適な視野角に設定できるデジタルレンズを採用。狭角・ゆがみのないリニア・広角・SuperViewの4つからレンズを選択可能。
- 現実離れした映像が得られる「TimeWarp(タイムワープ)」機能を搭載し、速度は自動選択か、タップして自由に調整できる。
 
- 
- ビデオカメラ -位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ -位
 
最安価格(税込):¥43,000
(前週比:±0  )
発売日:2019年10月25日
)
発売日:2019年10月25日



ビデオカメラ > GoPro > HERO8 BLACK CHDHX-801-FW
本日購入した者です。早速充電後録画テストを行いました。PCに取り込み再生して見ると音声の小ささにびっくりしました。iPhone11proで録画した動画と比べて音量は3分の1程度です。しかも室内の静かな部屋で録画したので、まだ試してませんが外で録画すると多分音声(自分の声)は一切入らないのでは?と言うレベルです。設定が何かあるのか散々調べましたが明確な回答に辿りつかず、購入元のAmazonGoproのサポートセンターに電話しても繋がらずと言った具合です。
これは不具合なのか?そもそも音声感度はこんな物なのか如何なものでしょう。
書込番号:23240435
 1点
1点

手持ちのHero8 Blackの量販店内試し撮り映像を視聴してみましたが、音声がどうしようもなく小さいと言う感じはしませんね。録画最中にマイクを指で塞いでいるなんてな事は無いでしょうか。
iPhone 11 ProがAGC(Automatic Gain Control)掛かりまくりの小音量底上げ録音かもしれません。それもらも含めて再度ご確認下さい。
書込番号:23240632
 0点
0点

>目指せ自作王さん
録音レベルが1/3程というのは少し極端に感じますが、
HERO8を含めウェアラブルカメラは総じて録音レベルが低いですね。
また 録音レベルの調整機能もほとんどの機種で装備されていません。
ウェアラブルカメラはその生い立ちから 防水防滴構造がほぼ必須となっています。
つまりマイクも外気と遮断された構造であり レベルが稼ぎにくいのでしょう。
特に波長の短い高音は苦手ですし、籠ったようになりがちです。
擁護するわけではありませんが ウェアラブルカメラの用途から
防滴防塵とサウンドはトレードオフにあり 必ずし不具合ということではないと思っています。
昨今youtuber等自撮り目的やお手軽カメラとしてもてはやされていますが、
全てにおいて万能のカメラではありませんね。
GOPROは元々エクストリームスポーツシーンでの利用を想定して開発されており
サウンド面はある程度犠牲にならざるを得なかったと思っています。
そしてサウンドを求める方に対してはメディアモジュラーというオプションで回答されたのではないでしょうか。
個人的には主たる利用がスポーツなので 風切り音、振動、擦れなどのノイズしか記録されてないので
普段は映像のみ利用で、サウンドはいつも破棄してしまってます。
もっとも生の音が欲しい時は別途サウンドレコーダーとピンマイク等で集音しています。
なおサポートについてAmazonは対応は期待しにくいと思います。
国内においては正規代理店タジマモータースが行っており
TAJIMAの保証書があればそちらで対応してくれると思いますが
もし正規以外であれば難しいです。
国内メーカーと違いサポート体制は限られていますね。
書込番号:23240840
 1点
1点

>>sumi_hobby様
一応撮影の際には純正のショーティーを装着しハンドルを持っての録画ですのでマイクを塞ぐ行為は無しの状態です。
ご指導ありがとうございます。
>>撮らぬ狸様
友人が所有してる7と比較してもかなり音量は小さく録音される状態です。
確かに撮らぬ狸様が仰られる様サウンドを求めるカメラでは無いかも知れませんね。
ただ他の方の使用状況(あくまでYoutubeで見た感じからですが…)
明らかに当方の個体は音量が低く感じます。もちろん友人の7と比較してもです。
一応Amazon経由でタジマモータース様からの購入品なので問い合わせは現在行っている所ですが
結果は如何に?と言う感じです。
オプションであるメディアモジュラーのスピーカー部分は穴が空いてるだけでは無く
実際に外付けマイクの効果もあるのでしょうか?最悪そちらを購入してテストして見ます。
ただ日本ではまだ販売されて無いのですかね?
ご指導ありがとうございます。
書込番号:23241671
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「GoPro > HERO8 BLACK CHDHX-801-FW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   新旧デュアルバッテリーチャージャー | 2 | 2024/11/24 16:26:39 | 
|   quikでWi-Fiが繋がりません | 1 | 2022/09/22 13:34:31 | 
|   Gopro Hero 8 単体で撮影しても音声が録音できなくなりました。 | 9 | 2022/08/30 9:23:22 | 
|   バッテリーを抜いて外部給電のみでの使用について | 3 | 2022/05/23 10:24:44 | 
|   GoPro8の設置方向による動画編集 | 4 | 2022/05/12 7:56:38 | 
|   gopro8を購入しましたが、全然電源が入りません | 5 | 2022/04/02 20:47:19 | 
|   自撮り時で上手に撮りたいです。 | 8 | 2022/01/17 17:33:14 | 
|   何故かきれいな動画が撮れない | 14 | 2021/12/11 22:05:52 | 
|   録画した動画が、途中から静止画になってしまいました。 | 12 | 2021/11/12 16:50:56 | 
|   AJFMD-001を購入したのですが… | 3 | 2021/11/01 17:00:08 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)

 
 


 



 



 

 


 
 













 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 







 

 
 
 
 
 
 



 
 
