『GPSモードがONにならないのですが…』のクチコミ掲示板

2019年10月25日 発売

HERO8 BLACK CHDHX-801-FW

  • ビデオ安定化機能「HyperSmooth 2.0」を搭載したアクションカメラ。「ブースト」やアプリでできる水平維持など、多彩な安定化機能を備えている。
  • アクティビティに合わせて最適な視野角に設定できるデジタルレンズを採用。狭角・ゆがみのないリニア・広角・SuperViewの4つからレンズを選択可能。
  • 現実離れした映像が得られる「TimeWarp(タイムワープ)」機能を搭載し、速度は自動選択か、タップして自由に調整できる。

ご利用の前にお読みください

HERO8 BLACK CHDHX-801-FW の後に発売された製品HERO8 BLACK CHDHX-801-FWとHERO9 BLACK CHDHX-901-FWを比較する

HERO9 BLACK CHDHX-901-FW

HERO9 BLACK CHDHX-901-FW

最安価格(税込): ¥41,853 発売日:2020年 9月17日

タイプ:アクションカメラ 画質:5K 本体重量:158g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWの価格比較
  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWのスペック・仕様
  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWの純正オプション
  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWのレビュー
  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWのクチコミ
  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWの画像・動画
  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWのピックアップリスト
  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWのオークション

HERO8 BLACK CHDHX-801-FWGoPro

最安価格(税込):¥42,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年10月25日

  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWの価格比較
  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWのスペック・仕様
  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWの純正オプション
  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWのレビュー
  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWのクチコミ
  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWの画像・動画
  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWのピックアップリスト
  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWのオークション


「HERO8 BLACK CHDHX-801-FW」のクチコミ掲示板に
HERO8 BLACK CHDHX-801-FWを新規書き込みHERO8 BLACK CHDHX-801-FWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

GPSモードがONにならないのですが…

2020/05/25 23:27(1年以上前)


ビデオカメラ > GoPro > HERO8 BLACK CHDHX-801-FW

スレ主 Mattleyさん
クチコミ投稿数:46件

旅行する際に利用する、鉄道や飛行機の窓からの映像を、位置情報付きで記録しようとHERO8 BLACKを購入しました。
しかしGPSモードがONにできません。一応は
[ユーザー設定]-[地域]で「GPS:オン」としていますが、メイン画面に戻るとGPSのマーク(涙滴型のあれ)がどうしてもつきません。
試しに屋外で試写しても、やはり動画にGPS情報は乗っていませんでした。
なお、GoProの純正アプリ・GoPro Qiukでは「GPS情報には未対応」との情報を得ていたので、代わりに下記のサイトでGPSデータのみを
抜き出そうと試みましたが、やはり撮影した動画にGPSデータは乗っていないようです。
ただし実際にGoProを使用する際、Wi-Fiでスマホから操作したりしたので、何らかの設定がバッティングしたのかもしれません。
同時に使っていたスマホの地図アプリでは、ちゃんとGPSを拾っていたので、GPSの電波の状況が悪かったわけでもないと思います。
何か心当たりのある方はお知らせください。

書込番号:23427055

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 Mattleyさん
クチコミ投稿数:46件

2020/05/25 23:50(1年以上前)

一部訂正
>メイン画面に戻るとGPSのマーク(涙滴型のあれ)がどうしてもつきません。

メイン画面にGPSのマークはなく、設定画面の上です。それは点灯しているのですが・・・。

書込番号:23427089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/05/26 04:42(1年以上前)

GPSは電源を入れてから電波を捕捉するまでに時間がかかります。
スマホのように常時通信状態にあるデバイスはとっさに撮影しても使えますが、現地に着いてから電源を入れるタイプの物だと、最初の数分間は正しい位置情報が所得出来ないと思います。
また、電車や飛行機の中では屋外よりも電波を拾いにくいので、尚更使えないです。飛行機の中では絶望的だと思います。

書込番号:23427262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/05/26 04:50(1年以上前)

追記です。
スマホは、屋内等でGPSからの電波が途絶えても、電波が途絶える直前の位置情報を保持するので、屋内撮影でも位置情報が付きます。
また、地下街等GPSの電波が遮断されている場所では、公衆WiFiから位置情報を得て補正しています。GoProってそこまで出来たっけ?

書込番号:23427265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HERO8 BLACK CHDHX-801-FW
GoPro

HERO8 BLACK CHDHX-801-FW

最安価格(税込):¥42,000発売日:2019年10月25日 価格.comの安さの理由は?

HERO8 BLACK CHDHX-801-FWをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング