HERO8 BLACK CHDHX-801-FW
- ビデオ安定化機能「HyperSmooth 2.0」を搭載したアクションカメラ。「ブースト」やアプリでできる水平維持など、多彩な安定化機能を備えている。
- アクティビティに合わせて最適な視野角に設定できるデジタルレンズを採用。狭角・ゆがみのないリニア・広角・SuperViewの4つからレンズを選択可能。
- 現実離れした映像が得られる「TimeWarp(タイムワープ)」機能を搭載し、速度は自動選択か、タップして自由に調整できる。
-
- ビデオカメラ -位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ -位
最安価格(税込):¥43,000
(前週比:±0 )
発売日:2019年10月25日



ビデオカメラ > GoPro > HERO8 BLACK CHDHX-801-FW
リュウキヘルメットにマイクを埋め込んで使いたいのですがオススメのマイク紹介いただけないでしょうか
書込番号:23910691 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>リュウキヘルメットにマイクを埋め込んで
マイクそのものよりも、マイクの埋め込み方のほうが重要かと。
特に低周波の振動音は不快になるでしょうから、物理的対策で限度があれば、編集時の音声周波数のイコライジングも検討してみてください(^^)
ところで、周囲音の収録用ですか?
自分の声の収録用ですか?
特に前者の場合は風防で悩むかも?
書込番号:23910835 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとう、世界さん
インカムで話しながらなので主に自分の声です。
ネットで検索するとバッファローなんかの安いマイクを使ってるみたいなんです
どなたか詳しい人のオススメがあればと思った次第です
書込番号:23910849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

インカムでしたら、音質を考慮するとヘタに埋め込まないほうが良いかと。
ただし、マトモに低周波再生できないスピーカーで再生する場合は気にならないかも知れないので、
その際は利便性優先で良いかも知れません。
なお、コロナ禍の最中においては、適時消毒できないマイクまたは取り付け構造は、
年齢や基礎疾患においては自滅や濃厚接触者の生命の危険に繋がりますので、その点は注意してください。
書込番号:23910887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

リュウキヘルメットにはマイクがつけられるように最初から加工されてます。
今どきのヘルメットはインカムをつけるための様々な加工もされいます
youtube方で聞いてみます
書込番号:23910904
1点

インカムであるとの回答以降は、マイクがつけられるように最初から加工されている事を前提に、
ヘルメットの振動音の「伝わり」について書いています。
物理的に取り付けて完了かどうか、取り付け後に経験することになると思います。
書込番号:23911003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

装着しやすければ別になんでもいいと思いますけどね。
SONYから会議収録用の小型マイクが色々でてるので、その辺で物色してみては?
一応、SONYのマイクはそれなりに音質良いです。
注意点としては、口の前に付けると息が掛って素材として使えなくなるというのと、インカムの応答を一緒に撮るのは結構難しいって辺りかな。マイクの位置はカット&トライでやるしかないと思いますが。
書込番号:23913250
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「GoPro > HERO8 BLACK CHDHX-801-FW」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2024/11/24 16:26:39 |
![]() ![]() |
1 | 2022/09/22 13:34:31 |
![]() ![]() |
9 | 2022/08/30 9:23:22 |
![]() ![]() |
3 | 2022/05/23 10:24:44 |
![]() ![]() |
4 | 2022/05/12 7:56:38 |
![]() ![]() |
5 | 2022/04/02 20:47:19 |
![]() ![]() |
8 | 2022/01/17 17:33:14 |
![]() ![]() |
14 | 2021/12/11 22:05:52 |
![]() ![]() |
12 | 2021/11/12 16:50:56 |
![]() ![]() |
3 | 2021/11/01 17:00:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
