『15マンで買えますよ!』のクチコミ掲示板

2019年11月 9日 発売

AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]

  • 8K画像処理エンジン「Medalist Z1」搭載の液晶テレビ(60V型)。地上デジタル放送や新4K衛星放送を超解像技術で8K情報量にアップコンバートできる。
  • 「8Kスポーツビュー」映像モードを搭載。8K表示のきめ細かさに加え、倍速技術とぼやけ低減効果のある黒挿入技術で動きの速い映像もなめらかに映し出す。
  • AIが視聴傾向を学習しておすすめ番組を知らせる「COCORO VISION」に対応。動画配信サービスなど各種ネットコンテンツも楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 8K液晶テレビ 画素数:7680x4320 倍速機能:スキャンスピード バックライトタイプ : 直下型 AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ] の後に発売された製品AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]とAQUOS 8K 8T-C60DW1 [60インチ]を比較する

AQUOS 8K 8T-C60DW1 [60インチ]

AQUOS 8K 8T-C60DW1 [60インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月12日

画面サイズ:60V型(インチ) 種類:8K液晶テレビ 画素数:7680x4320 倍速機能:スキャンスピード バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]のオークション

AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月 9日

  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]

『15マンで買えますよ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]を新規書き込みAQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

標準

15マンで買えますよ!

2020/03/31 09:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]

スレ主 みや178さん
クチコミ投稿数:8件

【梅田ヨドバシカメラ】
8T-C60BW1
【価格】
150000円くらい
【確認日時】
2020年3月30
【その他・コメント】
ヨドバシカメラ行って店員に声掛けたら、27万の定価から10万割引きできると言われました。
そこからテレビ買い替え1万引きとポイント15パーで
15万くらいで買えます。

メーカーが在庫捌きたいからとか言ってました、
詳しくは教えてくれませんでしたが…

書込番号:23314487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16402件Goodアンサー獲得:1338件

2020/03/31 09:46(1年以上前)

シャープ…
時々聞こえる不具合を鑑みるとその半額でも手を出しづらいです。
売れないからの処分の予感がする。

書込番号:23314513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 みや178さん
クチコミ投稿数:8件

2020/03/31 11:10(1年以上前)

店員が9500Gより断然こっちが高性能とか言ってましたので、よほど売り捌きたいんだと思います。

書込番号:23314609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:20件

2020/03/31 21:17(1年以上前)

>みや178さん
NHK のハイブリッドキャストの、方式変更なども関係あるかも? かなりのシャープ制限で新方式の動画サービスは視聴できなくなります。

書込番号:23315354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 みや178さん
クチコミ投稿数:8件

2020/04/01 00:17(1年以上前)

>スタインハートさん
そんな裏事情もあるのかもしれませんね…
買わなくて正解でした

書込番号:23315656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37290件Goodアンサー獲得:7868件

2020/04/01 09:33(1年以上前)

>みや178さん
シャープの8Kモデルはシャープの中では確かに高性能なんです。同社の4Kモデルよりバックライトが奢られていて明るいんです。開口率の低い8Kパネルで輝度を上げているので、消費電力はかなり大きいですが。

でもね、今これ買ってもパネルの画素が8K分あるだけで、見れる8Kネィティブコンテンツがありません。
店頭ではシャープの派遣販売員が、シャープの店頭デモ用ドングルに入っている8Kの静止画(辞典の細かい字)を見せて8Kは高精細でしょう、なんて説明してました。あんなのでころっと騙されるおじさんもいるのかも。

8Kテレビで2Kや4Kコンテンツを見たって精細感は少しもアップしません。
メリットは4K静止画斜め線のギザギザ感が多少減って見える程度ですね。それはそれで一定の価値はあるとは思いますが。。。

書込番号:23316003

ナイスクチコミ!1


nobo64さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:7件

2020/04/01 10:47(1年以上前)

>プローヴァさん
2K4Kのアプコンすなわち擬似8Kじゃあまり変わらないということでしょうか 
8Kチューナー内蔵TVにするか迷っていますがオリンピックも延期で8K放送で見るべきものがないので
とりあえず2K4K放送を当モデルでたのしもうかなと思っていたのですが?
2年前に購入した4KTVが故障したので買い替えるなら8KTVがいいかなと思いました
近所の電気屋で8Kチューナー内蔵TVが展示品ですが同じような価格で販売されているので
迷ってます

書込番号:23316094

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37290件Goodアンサー獲得:7868件

2020/04/01 13:18(1年以上前)

>nobo64さん
書いた通りですよ。

精細感はアップしない。アップコンは情報創造/想像装置ではありません。元信号にない情報が付加されて、見えなかったものが見えるようになるようなことはありません。

細線のギザギザ感がスムージングされる可能性はあります。4Kコンテンツを、3Hでなく1.5Hの距離から見れば、斜め細線のジャギーは場合によっては見えますが、同じ距離1.5Hから8Kテレビで見るとジャギーが見えなくなる可能性はあります。
あくまでアップコン次第であり、しかもあくまで1.5Hから見たら、の話です。
地デジ等考慮して3H近辺から見れば、何もメリットはありません。
8Kでも0.75Hから見ればジャギーは見えます。どんなテレビでも、近寄れば近寄るほど粗は見えます。
2Kコンテンツなどは4Kで見ても8Kで見ても何も変わりません。DVDソフトを2Kテレビで見ても4Kテレビで見ても同じように精細には見えはしないのと同じことです。

実物をお店でご覧になれば、言っていることは理解いただけるかと。

今買うか買わないかは、各自で商品の価値を考えて判断すればいい話です。オリンピック延期で8Kテレビを売る口実がなくなって安くなっている今がチャンスという見方もありますね。

個人的には、(元を含めた)国内メーカーがおそらくオリンピックに合わせて出そうと思っていた8Kテレビは、中国工場の件もあってオリンピック延期も口実にしつつ発売延期になると思います。
でも来年までには、遅くとも今年年度末までには何か出るのではないかと思いますね。
実質的にシャープしか選べない現状で、買っても当分何も見れない8Kを今買う意味を見出せません。

だから安くしても売れないのかと。

書込番号:23316268

ナイスクチコミ!0


nobo64さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:7件

2020/04/01 14:55(1年以上前)

>プローヴァさん
お答えありがとうございます。一方で絶賛されているお方もいるので結局は自分の目で確認することですね
ただ大は小を兼ねるじゃないけど4KTVより8KTVを購入したほうが後悔しないと思った次第です

書込番号:23316380

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37290件Goodアンサー獲得:7868件

2020/04/01 15:08(1年以上前)

>nobo64さん
>>結局は自分の目で確認することですね
おっしゃるとおりです。私は自分の意見を言っているにすぎません。

書込番号:23316407

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6211件Goodアンサー獲得:207件

2020/04/29 03:30(1年以上前)

ここでみなさんが言っているアプコンというのは、純粋に画素数を増やすだけでなく映像エンジンの超解像とセットになったものを総称してアプコンと言っているのですよね。

純粋なアプコンだけではもちろん解像度も解像感も変わりませんが、超解像によって「解像感」が増すのは確かなようです。

昔、東芝の技術者のインタビューで、4Kカメラで撮影して作られた2Kの映像の情報から、ある程度 元の情報を復元できると言っていました。
実際に開発している技術者の発言なので、これは嘘ではないと思います。

ここで 「解像感」と「解像度」は違うと思う人がいるかもしれませんが、場合によっては同じことです。

書込番号:23367455

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6211件Goodアンサー獲得:207件

2020/04/29 03:35(1年以上前)

カメラスレで、「超解像によって解像度が高くなるのかどうか」 熱く議論されていたようで、その中の画像をお借りします。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22097659/ImageID=3067898/
(元スレは https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22097659/

この画像を見ると、超解像によって、バーコードが解像しているように見えます。
もちろん無いものから情報は作ることはできませんが、人間に判別できない情報から判別できる情報に作り替えることはある程度は出来るようです。

バーコードの 黒灰黒灰黒 の線は人間には判別しにくいですが、これを 黒白黒白黒 に変換できたなら、人間にとって解像度が増したことと同じです。
これは輪郭についても同じで、墨絵のようにぼやけた輪郭よりカッチリした輪郭の方が解像感は高くなります。

見るのはロボットではなくて人間ですから、人間が見て「解像感」が上がれば、それは「解像度」が上がったのと同じです。
4Kカメラで撮った2Kのソースを4Kに復元はできませんが、2.5Kくらいにすることは出来そうですし、実際にはすべてのテレビはエンジンで解像感をアップしているはずです。
メーカーによっては 2Kの画質が2.2K相当にしか復元できないメーカーもあれば、2.6K相当に復元できるメーカーもあるのではないでしょうか。

まあ 写真の場合は原理的にはシャープネスとあまり変わらないと思います。
でも、動画の場合は前後のフレームを比較して いろいろ高度な処理ができるので、静止画よりだんぜん超解像処理に意味が出てくると思います。

書込番号:23367458

ナイスクチコミ!3


taka0730さん
クチコミ投稿数:6211件Goodアンサー獲得:207件

2020/04/29 03:43(1年以上前)

人の五感の性能はかなり差があるようで、いままでの経験から 感覚が優れている人は5人に一人もいないように感じます。
例えば、双眼鏡を2機種 見較べて「こっちのほうがシャープだよね」と言っても全く分からない人が多いし、事務所のコピー機からすごく高い音が出ていて耳障りでも、多くの人はぜんぜん聞こえないと言っている、などです。

つまり、小さな差が分からない人のほうがかなり多くて、このような掲示板で意見を聞いても、参考になるのは5人に一人以下ということです。
スレ主さんがどちらに属しているかは分かりませんが、人の意見は参考程度にされて、自分が見てよければそれでいいのだと思います。

書込番号:23367461

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]
シャープ

AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月 9日

AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング