『有線LAN接続が遅いのです。』のクチコミ掲示板

2019年11月 9日 発売

AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]

  • 8K画像処理エンジン「Medalist Z1」搭載の液晶テレビ(60V型)。地上デジタル放送や新4K衛星放送を超解像技術で8K情報量にアップコンバートできる。
  • 「8Kスポーツビュー」映像モードを搭載。8K表示のきめ細かさに加え、倍速技術とぼやけ低減効果のある黒挿入技術で動きの速い映像もなめらかに映し出す。
  • AIが視聴傾向を学習しておすすめ番組を知らせる「COCORO VISION」に対応。動画配信サービスなど各種ネットコンテンツも楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 8K液晶テレビ 画素数:7680x4320 倍速機能:スキャンスピード バックライトタイプ : 直下型 AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ] の後に発売された製品AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]とAQUOS 8K 8T-C60DW1 [60インチ]を比較する

AQUOS 8K 8T-C60DW1 [60インチ]

AQUOS 8K 8T-C60DW1 [60インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月12日

画面サイズ:60V型(インチ) 種類:8K液晶テレビ 画素数:7680x4320 倍速機能:スキャンスピード バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]のオークション

AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月 9日

  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]

『有線LAN接続が遅いのです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]を新規書き込みAQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

有線LAN接続が遅いのです。

2021/10/25 00:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]

スレ主 蒼和さん
クチコミ投稿数:14件

こんにちわ。

有線LANが遅いのです。
回線はベイコム光
ルーターはAterm WG2600HM4
ルーターモードでの接続です。

テレビでの回線スピードテストは計測アプリ3つ使って平均で50Mぐらいです。wifi接続で200Mぐらいです。
同じルーターのLANの差し込み口から同じケーブルを使ってPC接続してFast.comすると800Mぐらい速度でてます。

なぜテレビだけ遅いのか。。。
テレビの問題でしょうか??
テレビの設定???

ルーター初期化も試しましたが変わらずです。
同じLANでPCではめっちゃ早いのに!!

わかるかたいらっしゃいますか??

発覚した経緯はyoutubeの画質が自動設定で最高にならないのがきっかけでした。

書込番号:24412252

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 蒼和さん
クチコミ投稿数:14件

2021/10/25 01:03(1年以上前)

自己解決致しました。
有線LAN仕様が
デジタル放送の双方向通信用端子(10BASE-T/100BASE-TX)
とのことです。
最大100Mでした。
無線の方がはやーい

NetflixやYouTubeでも高画質のが多い今、
何だかなーって感じです。

書込番号:24412259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2021/10/25 01:04(1年以上前)


LAN1系統1端子(10BASE-T/100BASE-TX)

だからじゃ?

書込番号:24412262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2021/10/25 05:22(1年以上前)

一応ですが、無線の方が速いですが、電波状態では有線よりは不安定です。

書込番号:24412341

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2021/10/25 06:46(1年以上前)

>蒼和さん
こんにちは
ネット動画はせいぜい35Mbpsもあれば十分なので、100BASEであっても、この有線I/F部分が速度のボトルネックになりません。これで十分です。1000BASEになって速度計測アプリの数値が向上してもネット動画視聴にはメリットはありません。

ネット動画を快適に見るのに必要なのは、瞬間最大速度の速さではなく、必要な速度を途切れず持続的に出せることです。

電波利用の無線接続だとどうしても混信によるチャンネル切り替えなどの影響で一時的な速度低下が原理的に起こりますので、そういうことのない有線接続の方がネット動画配信には向きます。

瞬間最大速度は無線の方が良い数値が出たりしますが、ネット動画を快適に見るなら有線接続の方がよいですね。

書込番号:24412377 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/10/25 09:38(1年以上前)

>蒼和さん
その回線速度テスト上限は意味ありません。
100Mbpsで十分です。
テレビでは動画配信も回線占有で使います。他が使う余地ありません。目先の速さより有線の安定性をとるのをお勧めします。

書込番号:24412536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/10/25 23:31(1年以上前)

>NetflixやYouTubeでも高画質のが多い今、
>何だかなーって感じです。

「必要な速度」というのを理解して下さいm(_ _)m

こういう「スペック至上主義」的な考えは無駄な場合も良く有ります(^_^;

書込番号:24413688

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]
シャープ

AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月 9日

AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング