ICD-UX570F (N) [ゴールド]
背景ノイズも低減して録音する「おまかせボイス」を搭載したICレコーダー(4GB)
最安価格(税込):¥14,628
(前週比:+628円↑
)
発売日:2019年11月 2日
ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-UX570F (N) [ゴールド]
ICD-UX570Fを購入したICレコーダー初心者です。
ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。
PCで再生した音声を、PCから直接録音することはできますでしょうか?
具体的には、zoomでの会議音声を外部マイクを使わずに録音したいと考えております。
(1)ステレオミニジャックを使えば、可能でしょうか?
以下のマニュアルのように、PCのヘッドフォンジャックと接続すればよいのでしょうか?
https://helpguide.sony.net/icd/u57/v1/ja/contents/TP0002411073.html
(2)USB接続した場合は録音ができないようなのですが、設定などを変えれば可能でしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:23514017
5点
そちらではなくて、こちらの説明どおりにやってください。
https://helpguide.sony.net/icd/u57/v1/ja/contents/TP0002411171.html
その場合、PCのスピーカーから音は出ないし、ヘッドフォンジャックも使えなくなるので、
ICD-UX570Fのヘッドフォンジャックから録音中の音を聞くことになります。
ICD-UX570Fを使わなくても、PCにAudacityをインストールし、
「オーディオホスト」として「Windows WASAPI」を選択。
「録音デバイス」として「スピーカー(loopback)」を選択すると、
デジタル信号のまま録音できます。(音量調節の必要もなく、一番音が良くて楽な方法)
ICD-UX570FのUSB接続は、ファイルの転送のみです。
Audacityで録音したファイルを、ICD-UX570Fに転送して聞くこともできます。
書込番号:23514318
![]()
3点
健ちゃん太さん、ありがとうございます。
ICD-UX570Fを接続する方法はやりづらく、Audacityというソフトが良いのですね。
ダウンロードしてみました。
「オーディオホスト」の「Windows WASAPI」は選択できそうなのですが
「録音デバイス」の選択項目に「スピーカー(loopback)」が見当たりません。
編集>環境設定>デバイス>録音>デバイスと入っていくので合ってますでしょうか?
(画面キャプチャをアップします)
たびたび恐れ入りますが、教えていただきましたら幸いです。
書込番号:23514746
0点
健ちゃん太さん、たびたびありがとうございます。
今、やってみたら、「スピーカー(Conexant HD Audio)(loopback)」が表示されました。
先ほどは見当たらなかったのですが・・・私の勘違いかもしれません。
いずれにしても、とても助かりました。
明日の夜、zoomを使う予定がありますので、この方法で録音してからご報告します。
ありがとうございました。
書込番号:23514894
1点
念の為に、その前にテストとしてYoutubeか何かを録音なされば良いと思います。
思わぬことが起こってまごつくこともありますから。
書込番号:23515381
0点
もう会議始まったかもしれませんが、
ZOOMなら、レコーディング機能を使って会議の動画と音声を録音できますよ。(ただし参加者に了承をえる必要あり)
会議を終了すると、動画と音声が別ファイルで出来上がります。
音声はAACファイルなので、これをレコーダーに転送して聴くことができますよ。
書込番号:23515880
1点
>健ちゃん太さん
ありがとうございます。
帰宅後、バタバタとZOOM会議となりましたが、教えていただいた方法でうまく録音できました。
ありがとうございました。
>wyniiさん
ありがとうございます。
以前、相手に了解を取ったのですが、レコーディングがうまくいきませんでした(ホストに了解してもらう必要がある旨のメッセージが出た気がします)。
そこで、相手の手を煩わせずに録音したいと考えるようになりました。
でも確かにZOOMで録音できたほうがシンプルなので、調べてみます。
ありがとうございました。
書込番号:23516759
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > ICD-UX570F (N) [ゴールド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/22 18:30:36 | |
| 0 | 2025/06/28 18:42:16 | |
| 2 | 2025/05/04 22:53:29 | |
| 0 | 2025/02/23 0:40:34 | |
| 2 | 2024/08/19 0:21:20 | |
| 5 | 2024/08/18 15:08:02 | |
| 2 | 2024/04/26 11:26:05 | |
| 2 | 2024/04/11 22:34:35 | |
| 3 | 2024/01/11 6:24:38 | |
| 2 | 2023/09/27 17:50:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)












