『レンズについて(D50使用)』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

Z 50 ボディ

  • 像面位相差AF画素搭載のCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 6」を搭載したAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
  • ドリーム、モーニング、ポップ、サンデーなど20種類の「Creative Picture Control」を搭載。最終アウトプットを確認しながら多彩な画作りを選択可能。
  • 「Z7」「Z6」と共通の大口径、ショートフランジバックのZマウントを採用。タッチ操作可能な3.2型約104万ドットのチルト式画像モニターを搭載。
最安価格(税込):

¥89,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥53,700 (46製品)


価格帯:¥89,000¥106,722 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:395g Z 50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 50 ボディ の後に発売された製品Z 50 ボディとZ50II ボディを比較する

Z50II ボディ

Z50II ボディ

最安価格(税込): ¥130,000 発売日:2024年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:495g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 50 ボディの価格比較
  • Z 50 ボディの中古価格比較
  • Z 50 ボディの買取価格
  • Z 50 ボディのスペック・仕様
  • Z 50 ボディの純正オプション
  • Z 50 ボディのレビュー
  • Z 50 ボディのクチコミ
  • Z 50 ボディの画像・動画
  • Z 50 ボディのピックアップリスト
  • Z 50 ボディのオークション

Z 50 ボディニコン

最安価格(税込):¥89,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月22日

  • Z 50 ボディの価格比較
  • Z 50 ボディの中古価格比較
  • Z 50 ボディの買取価格
  • Z 50 ボディのスペック・仕様
  • Z 50 ボディの純正オプション
  • Z 50 ボディのレビュー
  • Z 50 ボディのクチコミ
  • Z 50 ボディの画像・動画
  • Z 50 ボディのピックアップリスト
  • Z 50 ボディのオークション


「Z 50 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 50 ボディを新規書き込みZ 50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズについて(D50使用)

2019/10/29 13:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 50 ボディ

スレ主 Darshさん
クチコミ投稿数:35件

10年以上になりますが、D50を2台使ってます。
初心者の入門用でしたので、初めての一眼デジタルとして大切に使いつつ、レンズを買い足して現在に至ってます。

そこで質問なのですが、
D50で使用していたレンズって使えるんでしょうか?
・Nikon Ai AF NIKKOR 35mm F2D
・SIGMA Macro 50mm F2.8 EX DG
・Nikon Ai AF ZOOM NIKKOR ED70-300mm F4-5.6D
この3本は、買ったレンズの中でも使用頻度も高く非常に気に入っているのでできればそのまま使えればと
思っております。

一時期、友人からソニーのカメラを進められたこともありましたが、Nikon一筋でここまできたので、
これまでの資産であるレンズが使えたらと望んでいます。

よろしくお願いします。

書込番号:23015745

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 Z 50 ボディのオーナーZ 50 ボディの満足度5 休止中 

2019/10/29 13:16(1年以上前)

FTZ (F To Z)アダプタでFマウントレンズは支障なく使えます。
MFも、ピーキングやフォーカスエイド機能で容易です。

書込番号:23015764

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2019/10/29 13:17(1年以上前)

ニコンの2本はAFが効かないですね。
シグマはHSMなら大丈夫ですが要確認です。

書込番号:23015765

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2019/10/29 13:17(1年以上前)

>Darshさん

以下のレンズは、FTZのマウントアダプター付けてのMF操作での運用になります。

・Nikon Ai AF NIKKOR 35mm F2D
・Nikon Ai AF ZOOM NIKKOR ED70-300mm F4-5.6D

書込番号:23015767

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2019/10/29 13:20(1年以上前)

>Darshさん

以下のΣのレンズは、Σのメーカーに確認して下さい。

・SIGMA Macro 50mm F2.8 EX DG

多分、MF操作ですと、使えるかと思います。

書込番号:23015774

ナイスクチコミ!2


スレ主 Darshさん
クチコミ投稿数:35件

2019/10/29 13:27(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
>kyonkiさん
>うさらネットさん

さっそくの返答ありがとうございます。
マウントを使えば使えることは使えるけどMFでってことなんですね。
ちょっと残念ですけど、10年以上前のカメラにレンズですから仕方ないですね。

ここは、思い切ってレンズも新調することを考えてみます。
そうなると、カメラの選定も改めて考えることもできるので、なんだかワクワクしてきました。

新しいカメラを検討しつつ、D50を大切に使っていきます。
ありがとうございますした。

書込番号:23015781

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2019/10/29 14:46(1年以上前)

別機種
別機種

>Darshさん

35mm/F2D、私も愛用しています。(^^)
ほかに50/1.4Dや85/1.8D、micro60/2.8Dなども気に入って愛用していますが、ニコンのミラーレスだとどれもMFになってしまうため手が出ません。
現在はD7000/D7500を愛用していますが、ミラーレスに移行する際にはレンズごととなるので、ソニーにするか、キヤノンにするか?悩みながら今に至ります。
せっかくの味のあるレンズなんだから、なんとかミラーレスでもAF駆動できたらうれしいのですけどねぇ...(^^;)

書込番号:23015894

ナイスクチコミ!3


スレ主 Darshさん
クチコミ投稿数:35件

2019/10/29 15:00(1年以上前)

>ダンニャバードさん
返信ありがとうございます。

現在使用しているD50のボディも10年以上使っているので2台ともシャッター回数は5万を超えているのでいつまでもってくれるだろうかという状態です。
他のDシリーズを購入することも考えましたが、どうせならミラーレスをと思っていろいろ考えています。
長く、気に入ってNikonのカメラを使ってたので、レンズが今までの使い方と同じに使えればと思ったんですけど残念です。

D50とレンズを大切にしながら、新しいミラーレスも考えていきたいと思います。

書込番号:23015913

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 50 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋深し 2 2025/12/20 6:00:26
自宅の秋花 0 2025/09/23 14:32:14
久しぶりの撮影 2 2025/07/26 20:25:05
老体には丁度良いB 5 2025/05/12 13:37:02
Z50 ファームウェア C:Ver.2.60 2 2025/05/12 13:33:35
飛行機撮影用に本機の購入を検討しています 10 2025/04/30 11:50:44
カメラレンズ買い替え、追加検討中です 6 2025/04/16 22:35:54
老体には丁度良いA 1 2025/04/02 20:02:07
初めてのカメラ選びで悩んでます 11 2025/04/01 11:39:42
内蔵フラッシュの仕様について 6 2025/04/16 21:04:44

「ニコン > Z 50 ボディ」のクチコミを見る(全 7622件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 50 ボディ
ニコン

Z 50 ボディ

最安価格(税込):¥89,000発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

Z 50 ボディをお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング