『Z50のAFについて』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

Z 50 ボディ

  • 像面位相差AF画素搭載のCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 6」を搭載したAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
  • ドリーム、モーニング、ポップ、サンデーなど20種類の「Creative Picture Control」を搭載。最終アウトプットを確認しながら多彩な画作りを選択可能。
  • 「Z7」「Z6」と共通の大口径、ショートフランジバックのZマウントを採用。タッチ操作可能な3.2型約104万ドットのチルト式画像モニターを搭載。
最安価格(税込):

¥88,999

(前週比:-507円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥91,911

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥58,500 (89製品)


価格帯:¥88,999¥116,040 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:395g Z 50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 50 ボディ の後に発売された製品Z 50 ボディとZ50II ボディを比較する

Z50II ボディ

Z50II ボディ

最安価格(税込): ¥118,647 発売日:2024年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:495g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 50 ボディの価格比較
  • Z 50 ボディの中古価格比較
  • Z 50 ボディの買取価格
  • Z 50 ボディのスペック・仕様
  • Z 50 ボディの純正オプション
  • Z 50 ボディのレビュー
  • Z 50 ボディのクチコミ
  • Z 50 ボディの画像・動画
  • Z 50 ボディのピックアップリスト
  • Z 50 ボディのオークション

Z 50 ボディニコン

最安価格(税込):¥88,999 (前週比:-507円↓) 発売日:2019年11月22日

  • Z 50 ボディの価格比較
  • Z 50 ボディの中古価格比較
  • Z 50 ボディの買取価格
  • Z 50 ボディのスペック・仕様
  • Z 50 ボディの純正オプション
  • Z 50 ボディのレビュー
  • Z 50 ボディのクチコミ
  • Z 50 ボディの画像・動画
  • Z 50 ボディのピックアップリスト
  • Z 50 ボディのオークション


「Z 50 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 50 ボディを新規書き込みZ 50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

Z50のAFについて

2021/12/19 20:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 50 ボディ

スレ主 さん
クチコミ投稿数:4件

D5300とD90を使用していて、Z50に買い替える検討をしています。
Z50を使われている方に質問ですが、デジタル一眼レフと比べてAFの性能はどうでしょうか?
動体に対して撮影することが多いので、動体に対するAFの追従がどんな感じなのか説明して下さると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:24502441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:76件

2021/12/20 04:09(1年以上前)

以前使ったことがある者ですが、Z50自体動体向けでなかったような気がします。

書込番号:24502894

ナイスクチコミ!1


♯Jinさん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:15件

2021/12/20 11:14(1年以上前)

>槻さん
動体によりますね!
元気なレッサーパンダやバスケットやバレーのクイックなスパイクシーンは難しいでしょうが、一定の最速ラインを走る車やバイク、電車なんかはOKでしょうね!
※鳥は撮りませんので分かりません。
※競馬は馬へのAFは、前後に揺れるのでどうかな?

スレ主さんは何を撮られますか?

書込番号:24503232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


じい!さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件 Z 50 ボディのオーナーZ 50 ボディの満足度5

2021/12/21 00:15(1年以上前)

>槻さん

動体に強いといわれるD500や6Dmark2と比べると、動体へのねばり等細かいAF設定項目が少ないという記事をみかけます。

しかし実際に使ってみると十分な性能という感想です。
一緒に撮影している方の6Dmark2よりピント外しは少ないです。
(6Dの方は70-200F2.8の白玉初代レンズなので、その差もありますが、、、)

シュートシーン連写などZ50はほとんど合焦します。
ドリブルで向かってきて自分の近くでシュートのような場面では、自分が中央に捉えきれなくて外します。
EVFによるものも少しあるかもしれませんが、予測と腕の問題ですかね。

室内スポーツ(ハンドボール)専門で撮っています。
驚いたことに仕様上はH+だとフリッカーレス無効なはずですが、実際撮影してフリッカーで落ちたのはH+で3000枚撮影して0でした。うれしい誤算で、HではなくH+で撮影できてますので、連写に強い機体と変わらぬ連写速度スペックです。
なお、6Dmark2にはフリッカーによる露出ずれが結構ありましたので、会場自体は難しめのフリッカーがある会場です。
もしかしたらAE決定から画像取得の時間が短くてフリッカー食らわないのか?(不明)


使用状況は下記です。
Z50+DX50-250キットレンズ
SCNスポーツ、又はS1/640
ダイナミックAF、AF-C、H+、手振れSPORTS
ISOはAUTO51200

またSCNのスポーツがとても優秀で、お手軽に撮れます。
これまでのカメラではSかMで細かく設定詰めないと室内スポーツは満足に撮れなかったので、とても驚きました。

というわけでZ50おすすめしておきます。

書込番号:24504381

ナイスクチコミ!8


じい!さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件 Z 50 ボディのオーナーZ 50 ボディの満足度5

2021/12/21 20:29(1年以上前)

訂正
文中の6Dmark2は7Dmark2の間違いでした

書込番号:24505626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 50 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自宅の秋花 0 2025/09/23 14:32:14
久しぶりの撮影 2 2025/07/26 20:25:05
老体には丁度良いB 5 2025/05/12 13:37:02
Z50 ファームウェア C:Ver.2.60 2 2025/05/12 13:33:35
飛行機撮影用に本機の購入を検討しています 10 2025/04/30 11:50:44
カメラレンズ買い替え、追加検討中です 6 2025/04/16 22:35:54
老体には丁度良いA 1 2025/04/02 20:02:07
初めてのカメラ選びで悩んでます 11 2025/04/01 11:39:42
内蔵フラッシュの仕様について 6 2025/04/16 21:04:44
老体には丁度良い 6 2025/01/30 13:37:18

「ニコン > Z 50 ボディ」のクチコミを見る(全 7619件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 50 ボディ
ニコン

Z 50 ボディ

最安価格(税込):¥88,999発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

Z 50 ボディをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング