『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

Z 50 16-50 VR レンズキット

  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」を搭載したAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。スマホからステップアップする人を含む幅広いユーザーに適している。
  • ドリーム、モーニング、ポップ、サンデーなど20種類の「Creative Picture Control」を搭載。最終アウトプットを確認しながら多彩な画作りを選択可能。
  • 「Z7」「Z6」と共通の大口径、ショートフランジバックのZマウントを採用。標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」が付属する。
最安価格(税込):

¥98,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥98,800

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥89,800 (1製品)


価格帯:¥98,800¥135,450 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:395g Z 50 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

ご利用の前にお読みください

Z 50 16-50 VR レンズキット の後に発売された製品Z 50 16-50 VR レンズキットとZ50II 16-50 VR レンズキットを比較する

Z50II 16-50 VR レンズキット

Z50II 16-50 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥136,803 発売日:2024年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:495g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 50 16-50 VR レンズキットの価格比較
  • Z 50 16-50 VR レンズキットの中古価格比較
  • Z 50 16-50 VR レンズキットの買取価格
  • Z 50 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様
  • Z 50 16-50 VR レンズキットの純正オプション
  • Z 50 16-50 VR レンズキットのレビュー
  • Z 50 16-50 VR レンズキットのクチコミ
  • Z 50 16-50 VR レンズキットの画像・動画
  • Z 50 16-50 VR レンズキットのピックアップリスト
  • Z 50 16-50 VR レンズキットのオークション

Z 50 16-50 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):¥98,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月22日

  • Z 50 16-50 VR レンズキットの価格比較
  • Z 50 16-50 VR レンズキットの中古価格比較
  • Z 50 16-50 VR レンズキットの買取価格
  • Z 50 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様
  • Z 50 16-50 VR レンズキットの純正オプション
  • Z 50 16-50 VR レンズキットのレビュー
  • Z 50 16-50 VR レンズキットのクチコミ
  • Z 50 16-50 VR レンズキットの画像・動画
  • Z 50 16-50 VR レンズキットのピックアップリスト
  • Z 50 16-50 VR レンズキットのオークション

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 50 16-50 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
Z 50 16-50 VR レンズキットを新規書き込みZ 50 16-50 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーについて

2023/02/14 14:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 50 16-50 VR レンズキット

クチコミ投稿数:9件

昨年12月に新品購入し、何度が野外で使用しました。フル充電し100〜150枚程度撮影すると、バッテリー残量表示が2からいきなり赤表示になり、暫く使用するとバッテリー切れになります。撮影時以外はなるべくOFFにしています。書き込みには、バッテリーの持ちが悪いとの評価が多いですが、こんなものでしょうか?今まで、オリンパス・富士とミラーレスは使用しましたが、ここまで、バッテリー残量表示がいい加減で、持ちが悪いのは初めてです。よろしくお願いします。

書込番号:25142798

ナイスクチコミ!3


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 Z 50 16-50 VR レンズキットのオーナーZ 50 16-50 VR レンズキットの満足度4

2023/02/14 15:12(1年以上前)

ガッツヒガさん
 この事象は正常ではないように思うので、サポートセンターへ問い合わせれることを、お勧めします。
D50を使っていたことがあるけど、こんなに電池持ちが悪かったことはないです。
https://www.nikon-image.com/support/contact/phone.html

書込番号:25142832

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45223件Goodアンサー獲得:7618件

2023/02/14 15:13(1年以上前)

ガッツヒガさん こんにちは

>撮影時以外はなるべくOFFにしています

撮影後の確認などは 頻繁にしますでしょうか?

書込番号:25142833

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 Z 50 16-50 VR レンズキットのオーナーZ 50 16-50 VR レンズキットの満足度5 休止中 

2023/02/14 15:33(1年以上前)

レフ機と同じ使い方、
人差し指で頻繁に切ってます。通信はオフっぱ。

特に支障はないです。

書込番号:25142846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19847件Goodアンサー獲得:1241件

2023/02/14 15:38(1年以上前)

>ガッツヒガさん

外気温の温度はどんな塩梅でしょうか?

もし、外気温が20℃ですと、明らかに不良品です。
0℃以下ですと、明らかに低電圧状態になって使っています。

でも、D200/D810/Z6の中では、
D200で低電圧状態になったことはあります。

書込番号:25142849

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10702件Goodアンサー獲得:1286件

2023/02/14 15:47(1年以上前)

>ガッツヒガさん

メーカー発表だとCIPA基準でファインダーのみ使用で約280枚、画像モニター使用のみで約320枚。

そう考えると100から150枚は少ないですね。

Bluetoothなど接続状態だったりすれば、少なからずバッテリーの消費は増えると思いますし、毎回撮影するたびに画像チェックが多いと消費は増えると思います。
また、気温が低い時の撮影だとバッテリー消費は多かったりしますね。

ただ、他のミラーレスも使用した経験もあるようですからバッテリー消費の多いミラーレスでの運用には慣れてるようですし、無駄な消費がある使い方でも無さそうですからニコンに確認した方が良いかも知れませんね。

1 問い合わせる前に他のバッテリーがあれば試して消 費が同様かをチェックしてみる。
2 設定を初期化して再度試してみる。

ユーザーが確認できるのは上記2点くらいかなと思います。
試してダメならニコンに相談してはと思います。

設定など細かいことは分からないので一概には言えませんが、購入時期を考えるとバッテリー消費が正常には思えないですね。


書込番号:25142857 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2023/02/14 16:40(1年以上前)

皆様 ありがとうございます。冬のみの使用なので低温も考えられるかと思います。通信設定等を見直し、使用しても改善がないようでしたらニコンに相談します。

書込番号:25142911

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 Z 50 16-50 VR レンズキットのオーナーZ 50 16-50 VR レンズキットの満足度4

2023/02/14 16:53(1年以上前)

ガッツヒガさん
>皆様 ありがとうございます。冬のみの使用なので低温も考えられるかと思います。通信設定等を見直し、使用しても改善がないようでしたらニコンに相談します。

まずニコン・サポートセンターへ相談し、どのようなことを確認するのかとか、注意事項を聞かれることをお勧めします。

書込番号:25142929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件 Z 50 16-50 VR レンズキットのオーナーZ 50 16-50 VR レンズキットの満足度2

2023/02/14 18:20(1年以上前)

こちら北海道ですが、冬に屋外でZ50を使用した時には、スレ主さんと同様残量が突然赤色になってバッテリー切れしたりしてましたよ。

NP-FW50を使用するEマウントを使ってた時にも同様でしたので、小さいバッテリーの機種は寒いとそうなるんでしょう。

書込番号:25143053 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:10702件Goodアンサー獲得:1286件

2023/02/14 20:36(1年以上前)

>ガッツヒガさん
冬のみの使用なので低温も考えられるかと思います。

なるほど、寒い環境での撮影であればバッテリーへの負担は大きいと思います。、
スマホなんかも寒いとバッテリー残量が30%とかでも落ちることがあります。
使用頻度が違うのでバッテリーの劣化も違うでしょうけど。

自分も冬の撮影は氷点下だったりすることが多いのですが、急にバッテリー表示が点滅したりして撮影できなくなることはあります。
撮影はバッテリー交換で対応、撮影できなくなったはずのバッテリーをポケットに入れて温めて再度カメラに入れたら残量が復活してることが多々あります。

寒冷地での撮影が多いなら予備は1個か2個は準備してた方が良いかも知れませんね。

書込番号:25143253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:199件

2023/02/14 20:40(1年以上前)

>ガッツヒガさん
100〜150枚でということ
そして冬
wifi、bluetoothやモニター表示の設定、
撮影途中の再生確認の頻度によっては、
バッテリーの不具合ではなく
そういうものかもしれないとも思います。


書込番号:25143262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2023/02/17 09:33(1年以上前)

低温の影響もあるようなので、もう少し様子を見てみようと思います。皆さま、アドバイスありがとうございます。

書込番号:25146364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/03/12 20:51(1年以上前)

皆さんからのアドバイスを参考に設定を見直したところ、250枚以上撮れるようになり、許容範囲に入りました。バックグラウンドの通信機能のバッテリー消費が多かったようです。ありがとうございました。

書込番号:25178759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10702件Goodアンサー獲得:1286件

2023/03/12 21:50(1年以上前)

>ガッツヒガさん

グッドアンサーありがとうございます。

原因としてバックグラウンド通信での消費が大きかったんですね。
スマホなんかもバックグラウンド通信でバッテリー消費や通信料がかかったりしますが見落としがちな部分かも知れませんね。

書込番号:25178869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 50 16-50 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 50 16-50 VR レンズキット
ニコン

Z 50 16-50 VR レンズキット

最安価格(税込):¥98,800発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

Z 50 16-50 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング