『素晴らしい APS-C ミラーレスに感謝。』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

Z 50 ダブルズームキット

  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」を搭載したAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。スマホからステップアップする人を含む幅広いユーザーに適している。
  • ドリーム、モーニング、ポップなど20種類の「Creative Picture Control」を搭載し、多彩な画作りができる。「Z7」「Z6」と共通のZマウントを採用。
  • 標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」、望遠ズームレンズ「NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR」が付属する。
最安価格(税込):

¥129,126

(前週比:+206円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (2製品)


価格帯:¥129,126¥156,000 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:395g Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 50 ダブルズームキット の後に発売された製品Z 50 ダブルズームキットとZ50II ダブルズームキットを比較する

Z50II ダブルズームキット

Z50II ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥164,000 発売日:2024年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:495g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 50 ダブルズームキットの価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの買取価格
  • Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z 50 ダブルズームキットの純正オプション
  • Z 50 ダブルズームキットのレビュー
  • Z 50 ダブルズームキットのクチコミ
  • Z 50 ダブルズームキットの画像・動画
  • Z 50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z 50 ダブルズームキットのオークション

Z 50 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):¥129,126 (前週比:+206円↑) 発売日:2019年11月22日

  • Z 50 ダブルズームキットの価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの買取価格
  • Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z 50 ダブルズームキットの純正オプション
  • Z 50 ダブルズームキットのレビュー
  • Z 50 ダブルズームキットのクチコミ
  • Z 50 ダブルズームキットの画像・動画
  • Z 50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z 50 ダブルズームキットのオークション

『素晴らしい APS-C ミラーレスに感謝。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 50 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Z 50 ダブルズームキットを新規書き込みZ 50 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信6

お気に入りに追加

標準

素晴らしい APS-C ミラーレスに感謝。

2019/12/07 16:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 50 ダブルズームキット

スレ主 mb-akaneさん
クチコミ投稿数:66件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度5
別機種
当機種
別機種
当機種

D7100/16-80

Z50/16-50

α6000/SEL1670

Z50/50-250

Nikon から APS-C ミラーレスがなかなか出てこなくて α6000 に浮気していたのですが、レンズや周辺機器の資産が Nikon に偏っていたのでこれからどうしようか迷っていたところに登場してきた Z50。キャッシュバックとキャッシュレス還元、FTZ 半額キャンペーンなどが重なっている関係で、慌てて昨日、購入に踏み切りました。

いろいろ価格交渉して、\160,000 の 15% 還元相当、2 万円キャッシュバックで実質 \116,000。FTZ が在庫切れで入荷待ちになりましたが、こちらも無事に半額で手配。結構うまく購入できた気がします。

まだ全く触り倒せていないのですが、軽く持ち出して比較撮影してみました。

・D7100 + AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
・Z50 + DX16-50 3.6-6.3
・α6000 + SEL1670Zf4

Lightroom でレンズ補正+自動補正したものです。P オートで雑に手持ち撮影したので比較としては全くダメだと思いますが、手軽にスナップを綺麗に撮れることが自分にとって重要条件なので、こんな雑な撮影でも小型さを全く感じさせない映りの良さに驚かされます。(アップしたものだとあまり比較にならないですが;、他にもいろいろ撮影してみた感触として。)

同時に驚いたのがキットレンズの 50-250 の方。250mm テレ端で 1/15 の撮影を手持ちで普通にこなせるとは;。しかも恐るべきはその解像力。これホントにキットレンズですか、と;。FTZ が来たら、Z50 + FTZ + Nikkor 16-80mm の組み合わせでどこまでいけるかテストしてみたいところです。

もともと Nikon 資産は一昨年に亡くなった父から譲り受けたのですが、ニコンとオリンパスのマニアだった父が今も生きていたら、きっと速攻でこのカメラを購入してウハウハ言いながら使っていただろうなぁと思います。触った瞬間から「これ!」と言いたくなるフィーリングの良さといい、いつでも気軽に持ち出せるコンパクトさといい、長く大切に使いたくなる機種ですね。ミラーレスに関してはかなりの周回遅れながら、本当にいい機種を出してくれた Nikon さんに脱帽 & 感謝です。

書込番号:23093065

ナイスクチコミ!56


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/12/07 16:26(1年以上前)

>mb-akaneさん
もともと Nikon 資産は一昨年に亡くなった父から譲り受けたのですが、ニコンとオリンパスのマニアだった父が今も生きていたら、きっと速攻でこのカメラを購入してウハウハ言いながら使っていただろうなぁと思います。

⇒それはとても良い思い出です。
親にとって、子供が後を次いでくれるのは
とても嬉しいものです。

自分は父親から
『二眼レフはスタイル良く写った』と
何回も聞き
地上カメラ高を常に意識する様になりました。

書込番号:23093088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2019/12/07 18:22(1年以上前)

>mb-akaneさん
「ニコンユーザー」として嬉しくなるような投稿を、ありがとうございます。
わたくしは、Zシリーズを未購入及び未使用のためレスを控えておりましたが、心温まるスレ主さんに共感してレス致しました。

書込番号:23093276

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3867件Goodアンサー獲得:158件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度5 Flickr「marubouz」 

2019/12/07 19:51(1年以上前)

当機種

>mb-akaneさん

いいお話をありがとうございます。
私の父も昨年他界しましたが、私の写真歴は父から借りたNikonFEからでした。
ここ数年はNikonからFUJIに乗り換えていましたが、最近またNikonに戻ってまいりました。
父もNikonが好きだったなと思い出します。
もう古いNikon機は処分してしまいましたが、私の学生時代の愛機F2だけは残してあります。

書込番号:23093438

ナイスクチコミ!18


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:835件

2019/12/07 20:18(1年以上前)

こんばんは。
ねんどろいど初音ミクにつられて来ました。
Ver2.0と10th.Anniversaryモデルを持っています。

元々ニコンは安くても手に馴染む道具、これがニコンの良い味だったんですが、本当に良い道具を入手されてるようで何よりです。

写りは充分過ぎるというか、塗りのアラまで写りこみそう。
自分のミクの個体は当初、1体に塗りのはみ出しはあるし新品なのに既に色移りがあったりとアチラ製の品質は良くありませんでした。

材料などコストの影響からか値上がり傾向もありますが、グッスマも、ここのところ暗い話題の多いニコンも、良き製品を造り続けて欲しいものです。

書込番号:23093480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2726件Goodアンサー獲得:90件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度5

2019/12/07 21:01(1年以上前)

>mb-akaneさん

いいお話をありがとうございました。

うれしい報告が出来ますね。

フィギュアの写真も、イイ感じです。

書込番号:23093551

ナイスクチコミ!7


スレ主 mb-akaneさん
クチコミ投稿数:66件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度5

2019/12/08 09:23(1年以上前)

>カメラ初心者の若造さん、埼玉ニコンさん、鳥が好きさん

ありがとうございます。一眼を始めてしばらくしたころ、センサー厨だった自分はセンサースペックの高さに惹かれてソニーの α6000 に手を出しましたが、父親は一貫して Nikon とオリンパスだったんですよね。寡黙な父はその理由をあまり語りませんでしたが、レンズも含めたトータルバランスや機動性などの重要性は、αシリーズの悪名高いキットレンズ(E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS)などで痛感させられました;。Z50 は Nikon の APS-C レンズ資産や周辺器材を使いまわせるのが自分にとってかなり大きいです。

>まるぼうずさん

古い器材の処分は悩ましいですよね。Z50 の登場で α6000 の出番はほぼなくなると思うものの、α6000 + SEL1670/SEL24f1.8 を捨てる気になるかというとなかなかそうも思えず。実際、αもカールツァイスならよく映るんですよねぇ……。

>Hinami4さん

正直、ミラーレス APS-C 機の市場投入は今さらで手遅れ感もあるのですが、先行機の抱える課題をきれいに潰しこんできた感もあり、満足度は高いです。最近のαシリーズの上位機種などはかなり高価なので、キットレンズだけで事足りる Z50 は非常にお買い得感もあります。キャッシュバックやら FTZ 半額やらを加味すると、「いつ買うの?」「今でしょ!」と言わざるを得ないかと^^。

書込番号:23094356

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 50 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 50 ダブルズームキット
ニコン

Z 50 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥129,126発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

Z 50 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング