『シャッターボタンの不具合?それとも仕様?』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

Z 50 ダブルズームキット

  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」を搭載したAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。スマホからステップアップする人を含む幅広いユーザーに適している。
  • ドリーム、モーニング、ポップなど20種類の「Creative Picture Control」を搭載し、多彩な画作りができる。「Z7」「Z6」と共通のZマウントを採用。
  • 標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」、望遠ズームレンズ「NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR」が付属する。
最安価格(税込):

¥128,957

(前週比:-179円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (1製品)


価格帯:¥128,957¥162,800 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:395g Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 50 ダブルズームキット の後に発売された製品Z 50 ダブルズームキットとZ50II ダブルズームキットを比較する

Z50II ダブルズームキット

Z50II ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥164,105 発売日:2024年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:495g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 50 ダブルズームキットの価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの買取価格
  • Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z 50 ダブルズームキットの純正オプション
  • Z 50 ダブルズームキットのレビュー
  • Z 50 ダブルズームキットのクチコミ
  • Z 50 ダブルズームキットの画像・動画
  • Z 50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z 50 ダブルズームキットのオークション

Z 50 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):¥128,957 (前週比:-179円↓) 発売日:2019年11月22日

  • Z 50 ダブルズームキットの価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの買取価格
  • Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z 50 ダブルズームキットの純正オプション
  • Z 50 ダブルズームキットのレビュー
  • Z 50 ダブルズームキットのクチコミ
  • Z 50 ダブルズームキットの画像・動画
  • Z 50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z 50 ダブルズームキットのオークション

『シャッターボタンの不具合?それとも仕様?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 50 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Z 50 ダブルズームキットを新規書き込みZ 50 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッターボタンの不具合?それとも仕様?

2019/12/30 08:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 50 ダブルズームキット

スレ主 kosuke_chiさん
クチコミ投稿数:2544件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度5

普段フェザータッチのシャッターボタンのカメラを使っているのですが、夜景でスローシャッターを切る時にカメラブレしないので役に立ちます。

Z50のシャッターボタンですが、半押し状態からフェザータッチ感覚で押し込んでいくと全押しクリック感があってもシャッターが切れず、そこから更にフェザータッチで押し込むとシャッターが切れます。

皆様のZ50はどのような感じでしょうか?

書込番号:23137467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:15873件Goodアンサー獲得:1033件 よこchin 

2019/12/30 09:12(1年以上前)

>kosuke_chiさん

普通リモコンかセルフタイマー使いません?

書込番号:23137538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 kosuke_chiさん
クチコミ投稿数:2544件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度5

2019/12/30 10:10(1年以上前)

>よこchinさん
街歩きの夜景スナップや室内撮影でTPO的に三脚を使用しない時になります。
Z50のレンズは手振れ補正がよく効くのでSS1/4までは手持ちで踏ん張れます。

書込番号:23137613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gongrenさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2019/12/30 10:15(1年以上前)

感覚的なものなので販売店で実機を触って確認するのが一番ですよ

書込番号:23137620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度5 休止中 

2019/12/30 10:15(1年以上前)

クリック感と同時にレリーズですね。
逆に言えば、クリック感のあるところで非レリーズにできません。

書込番号:23137621

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/30 11:09(1年以上前)

私も暗いところで(10秒露出)シャッターが遅れるかやってみましたが、
やはりクリック感と同時にシャッターが切れてしまいますね。

書込番号:23137720

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kosuke_chiさん
クチコミ投稿数:2544件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度5

2019/12/30 12:31(1年以上前)

>gongrenさん
>うさらネットさん
>スターゲート7さん

量販店で触ってきましたが、クリック感と同時にシャッターが切れますね。
自分のは発売日に買った初期ロットですが、やはり接触不良の可能性が高いです。

日中は半押しから一気に押し込むので問題ないのですが、ゆっくりと押し込んで行くとクリック感から更に押し込んでシャッターが切れ、考えようによってはこれは使えるため、しばらく様子をみて修理に出そうと思います。

てっきりクリック&フェザー仕様のボタンをニコンは開発したのかと思いました(笑)

書込番号:23137875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/12/30 19:16(1年以上前)

空シャッターを切ってるうちに直るかもしれません

書込番号:23138649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:12件

2019/12/31 05:51(1年以上前)

>kosuke_chiさん
電池の入れ替えは試しましたか
わたしもその現象になった感じですが
モードを1枚どりにしたらなおりました

>て沖snalさん
また適当な事いってますね
学習能力がないんでしょうか

書込番号:23139519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2021/04/14 07:47(1年以上前)

私も同じ症状でちょっと首を傾げながら使えないこともないのでこんなものなのかな?て感じで使ってます
その後修理等されたのでしょうか?
参考までにお伺いできればと思います

書込番号:24079581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kosuke_chiさん
クチコミ投稿数:2544件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度5

2021/04/14 22:29(1年以上前)

>てるたまさん
1年間の保証が切れる前に点検に出してみるつもりでしたが、いつの間にか過ぎていました。
あまり気にしないようにして使っていたら忘れていたのですが、今改めて確認するとクリック&フェザー仕様ではなくなっていて、普通にゆっくりと押し込んで行くとクリック感と同時にシャッターが切れています。
て沖snalさんの言われたとおり、使っていると直るというのが当たっていたようです。

書込番号:24081196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2021/04/15 11:39(1年以上前)

>kosuke_chiさん
そうだったのですね 僕のZ50も頻繁ではないのですがたまにシャッター切れない時があり
あれ?と思いグッとシャッターボタン押し込むと切れたりで
たまにシャッターチャンス逃したりしてます
このタマに出る症状が修理に出して再現できるかどうか微妙で未だ出せずにいますが
まだ保証期間内なのでもう少し様子見てみます

解決済なのにご回答ありがとうございました。

書込番号:24081923

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 50 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 50 ダブルズームキット
ニコン

Z 50 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥128,957発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

Z 50 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング