『思ったよりバッテリーの燃費よかったです』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

Z 50 ダブルズームキット

  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」を搭載したAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。スマホからステップアップする人を含む幅広いユーザーに適している。
  • ドリーム、モーニング、ポップなど20種類の「Creative Picture Control」を搭載し、多彩な画作りができる。「Z7」「Z6」と共通のZマウントを採用。
  • 標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」、望遠ズームレンズ「NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR」が付属する。
最安価格(税込):

¥129,089

(前週比:-682円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥129,089¥156,000 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:395g Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 50 ダブルズームキット の後に発売された製品Z 50 ダブルズームキットとZ50II ダブルズームキットを比較する

Z50II ダブルズームキット

Z50II ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥162,500 発売日:2024年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:495g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 50 ダブルズームキットの価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの買取価格
  • Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z 50 ダブルズームキットの純正オプション
  • Z 50 ダブルズームキットのレビュー
  • Z 50 ダブルズームキットのクチコミ
  • Z 50 ダブルズームキットの画像・動画
  • Z 50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z 50 ダブルズームキットのオークション

Z 50 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):¥129,089 (前週比:-682円↓) 発売日:2019年11月22日

  • Z 50 ダブルズームキットの価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの買取価格
  • Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z 50 ダブルズームキットの純正オプション
  • Z 50 ダブルズームキットのレビュー
  • Z 50 ダブルズームキットのクチコミ
  • Z 50 ダブルズームキットの画像・動画
  • Z 50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z 50 ダブルズームキットのオークション

『思ったよりバッテリーの燃費よかったです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 50 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Z 50 ダブルズームキットを新規書き込みZ 50 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

標準

思ったよりバッテリーの燃費よかったです

2020/01/03 16:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 50 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:179件 Z 50 ダブルズームキットの満足度5

設定や状況でだいぶ違うと思いますが、約4時間、バッテリー1本なくなるまで動物園で撮ってみました。
何にバッテリーを食うか詳しく分かりませんが写真はほとんど2.3連写で、電源は1分くらいでスリープになるのであまり切ってないです。

AF-C Bluetooth切り モニター明るさ+3
写真L JPEG FINE
動画 フルHD 30p 28M

これで写真795枚 動画55本 49分でした。

バッテリーの表示が残り1に気づいてからは
写真365枚 動画9本10分でした。

同ランクのソニーα6400より燃費が良いと思いましたが、α6400はバッテリーが%表示でZ50は3メモリなのでα6400のほうが管理が楽ですね。

書込番号:23146274

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:12件

2020/01/03 16:53(1年以上前)

内蔵フラッシュ付きのミラーレスなら低速連写すればカタログ値の3倍いくだろうね
CIPA基準からするとそんなもんでしょ

ニコンも小型化にこだわり過ぎて一眼レフとバッテリー分けちゃったから残念
最もミラーレスはカード書込速くして、バッファ開放時間短縮するのはかなり有効だけどね

α6600みたいにするのが正解だと思うけどな
トータルの持ち運びバッテリー重量はバカにならないから
バッテリー容量1.5倍になって、撮れる枚数3倍になってるから

書込番号:23146320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:179件 Z 50 ダブルズームキットの満足度5

2020/01/03 18:38(1年以上前)

>時短距離さん
CIPA基準を知らないので検索してみたら
10秒に1枚、10枚ごとに電源オフ、ストロボは1枚おきに発光と書いてあるんですね

ストロボの有無でかなり変わりそうですね。ありがとうございました。

書込番号:23146490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:12件

2020/01/03 20:09(1年以上前)

そうだね
ミラーレスでも内蔵フラッシュないモデルだと大分カタログ値に近いけど、フラッシュって明らかに一眼レフでもバッテリー食ってるイメージある

だから一眼レフの方がフラッシュによる電池消費比率高いから、余計にカタログ値とフラッシュ使わない時の実枚数の乖離がハンパなく大きい

4倍、5倍じゃないから
バッファ詰まりなるべく起こさないレベルの連写使うと夏場だと7倍、8倍の世界

だから低速連写かどうか重要
バッファ詰まり起こさない低速連写は、かなりミラーレスでも燃費の良い運転だから

多分1回フラッシュ焚くと単写10枚分には余裕で相当するんじゃないかな
だから各メーカーはバッテリー小さくて電気食うミラーレスには、一眼レフよりガイドナンバー小さい内蔵フラッシュが多い
何故ならカタログに撮影枚数多く書きたいから

小型化にも影響するからかも知れんけど、ガイドナンバー6だと役に立たないから迷惑
それがミラーレス選ばない理由

ガイドナンバー6だと被写体迄1m未満の小さい被写体の撮影にしか有効でなく、全身撮影の2shotとか7,8人位迄の集合写真には使えないから

一眼レフでよくあるガイドナンバー12は光量2倍で、2mから大きな被写体にも使える

特に絞って撮る集合写真や逆光ではどんな高級レンズも安モンの内蔵フラッシュには敵わないから

書込番号:23146624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度3

2020/01/04 09:01(1年以上前)

>zoopanda565さん

「リモコン接続」をon設定しているとバッテリー消費に大きく影響するのでしょうかねェ〜。
私のバッテリー消費の問題は此処にも一因あったかもしれません。

書込番号:23147478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件 Z 50 ダブルズームキットの満足度5

2020/01/04 17:47(1年以上前)

>時短距離さん
詳しくありがとうございます。ほぼ動物以外撮りませんが、たまに親戚の集まりで写真撮っても室内だとうまく撮れず、社外のストロボを考えたこともありますが結構な値段するので驚きました。

>弩金目さん
スマホと同じならモニタの明るさが一番影響しそうですね。

書込番号:23148445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:12件

2020/01/05 01:47(1年以上前)

親戚の集まりならF5.6からF8の間で調節して、縦3列迄なら1列目の真中の人にピント合わせて、シャッタースピード1/200、調光補正+2でRAW+JPEGで撮る
3列なら最低F7.1
2列なら最低F5.6
横への広がり次第だけどね

シンクロスピード1/200だよね、このカメラ多分
ISOはMAX3200迄で留めて
ニコンはISOオートにするとISO上限規制あるのかな
調光補正+3迄あっても、一般の人は眩しくて目つぶりの恐れあるから、+2までにした方が無難
ガイドナンバー変わらなくても閃光時間が長くなりますよ

書込番号:23149411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件 Z 50 ダブルズームキットの満足度5

2020/01/05 12:52(1年以上前)

>時短距離さん
ありがとうございます。次回親戚で集まるときの参考にさせていただきます。

書込番号:23150117

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2020/01/12 22:13(1年以上前)

なんで調光+2にしたりS.S.1/200にしたり3列でF8まで絞らにゃいかんのかまったくわかりませぬ。

書込番号:23164307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2020/01/12 22:14(1年以上前)

すまぬ。F7.1だった。

書込番号:23164312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件

2020/01/23 10:24(1年以上前)

>zoopanda565さん
>ヲタ吉さん
>なんで調光+2にしたりS.S.1/200にしたり3列でF8まで絞らにゃいかんのかまったくわかりませぬ。

思わず吹き出しました。
独自の理論があるのでしょう、訳が分かりませんが。(笑)

集合写真を撮る前に、同じ室内で設定を色々変えて試し撮りすることをお勧めします。

書込番号:23185757

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 50 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋深し 1 2025/10/24 16:47:06
自宅の秋花 0 2025/09/23 14:32:14
久しぶりの撮影 2 2025/07/26 20:25:05
老体には丁度良いB 5 2025/05/12 13:37:02
Z50 ファームウェア C:Ver.2.60 2 2025/05/12 13:33:35
飛行機撮影用に本機の購入を検討しています 10 2025/04/30 11:50:44
カメラレンズ買い替え、追加検討中です 6 2025/04/16 22:35:54
老体には丁度良いA 1 2025/04/02 20:02:07
初めてのカメラ選びで悩んでます 11 2025/04/01 11:39:42
内蔵フラッシュの仕様について 6 2025/04/16 21:04:44

「ニコン > Z 50 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 7621件)

この製品の最安価格を見る

Z 50 ダブルズームキット
ニコン

Z 50 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥129,089発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

Z 50 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング