『月を撮っても十分活躍します』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

Z 50 ダブルズームキット

  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」を搭載したAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。スマホからステップアップする人を含む幅広いユーザーに適している。
  • ドリーム、モーニング、ポップなど20種類の「Creative Picture Control」を搭載し、多彩な画作りができる。「Z7」「Z6」と共通のZマウントを採用。
  • 標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」、望遠ズームレンズ「NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR」が付属する。
最安価格(税込):

¥129,102

(前週比:-669円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥129,102¥156,000 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:395g Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 50 ダブルズームキット の後に発売された製品Z 50 ダブルズームキットとZ50II ダブルズームキットを比較する

Z50II ダブルズームキット

Z50II ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥162,500 発売日:2024年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:495g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 50 ダブルズームキットの価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの買取価格
  • Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z 50 ダブルズームキットの純正オプション
  • Z 50 ダブルズームキットのレビュー
  • Z 50 ダブルズームキットのクチコミ
  • Z 50 ダブルズームキットの画像・動画
  • Z 50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z 50 ダブルズームキットのオークション

Z 50 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):¥129,102 (前週比:-669円↓) 発売日:2019年11月22日

  • Z 50 ダブルズームキットの価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの買取価格
  • Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z 50 ダブルズームキットの純正オプション
  • Z 50 ダブルズームキットのレビュー
  • Z 50 ダブルズームキットのクチコミ
  • Z 50 ダブルズームキットの画像・動画
  • Z 50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z 50 ダブルズームキットのオークション

『月を撮っても十分活躍します』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 50 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Z 50 ダブルズームキットを新規書き込みZ 50 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

標準

月を撮っても十分活躍します

2020/04/08 22:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 50 ダブルズームキット

当機種
当機種
当機種
当機種

トリミングしています

更にトリミング

ホワイトバランス変えてみました

クレーターもわかります

スーパームーンを撮ってみました。
レンズはAF-S 80-400mm 4.5-5.6G。
ライブビュー撮影でも画面が奇麗なのでピント合わせも楽でした。
さすがに元画面には小さくしか写りませんが、トリミングしても十分鑑賞できます。
今のところオールマイティに活躍してくれる頼もしい相棒(Z50)です。

書込番号:23328558

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度5 ニッコール・α・EOS review 

2020/04/09 03:06(1年以上前)

FTZ ご使用なのでしょうか (レンズ名が非表示 … なので)。。
シャッター速度 : 1/200秒 ,
焦点距離 : 400mm ,
絞り数値 : F13 ,
露出補正 : 0.3 ,
ISO感度 : 100
今はちょっとずつ地球から遠ざかる月かなぁ … 。

書込番号:23328774

ナイスクチコミ!2


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度3

2020/04/09 08:15(1年以上前)

当機種
当機種

Z DX 50-250mm望遠端で

同 トリミング

>ほたるいかおやじさん

>レンズはAF-S 80-400mm 4.5-5.6G。

羨ましいレンズを付けての撮影ですね。

自分の懐には 無理なので Wズームキットの望遠で撮ってみました。

チョコチョコっとピーキング利用のMFピント合わせで もう少し丁寧に合わせればよかったかも、です。

書込番号:23328920

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1609件Goodアンサー獲得:18件

2020/04/09 09:58(1年以上前)

>弩金目さん
月の写真(トリミング)でこのうな3D的写真を見るのは初めてです。死の世界。

コペルニクスから放射状にのびる筋、左方向に凹面のように見えたり、北極近くまで伸びる薄くて細い筋が前から気になります。

数年前、隕石が衝突した瞬間の写真を見たような記憶があります。

月探査「かぐや」で撮影された月の裏側の映像、NHKのBDを買って1度見ただけでした。

書込番号:23329053

ナイスクチコミ!1


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度3

2020/04/09 10:29(1年以上前)

>ほたるいかおやじさん

横レス、申し訳ありません。
星景を撮りたくて、Z20oレンズを購入したものの、新月はしばらくお預けなので、
それならばと 6日に明るい月を撮ったもので、7・8日がスーパームーンとも知りませんでした。

>ガジェットじいさんさん

キットレンズZ DX50-250mmは 自分的には Z50との相性も良く当りレンズでした。

元々風景撮りが好きなので、望遠系にはあまり縁が無く、
70-200mmf2.8VRや200-500mmVRなどは 終活も兼ね皆下取りに消え、今や手元にある望遠系は この1本だけになりました。
自分には 望遠は もう この1本だけで良いかな?なんて思っています。

書込番号:23329092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2020/04/09 12:59(1年以上前)

メインはD750なのでレンズ資産は多少あります。
Z50はダブルズームキットで購入したので普段はそれを使っています。
今回の様にチョット気合を入れて撮る場合にはFTZを使って従来のレンズを使っています。
本当はD750で撮るつもりでしたがピント合わせが上手く行かず(ライブビューでも難しかったです)、Z50で撮ってみました。
結果十分満足です🤗

書込番号:23329286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度3

2020/04/09 14:38(1年以上前)

>ほたるいかおやじさん

>ピント合わせが上手く行かず(ライブビューでも難しかったです)、Z50で撮ってみました。

自分も ミラーレスを使い始めて、
MFでのピーキングしながらのピント合わせにより 衰えた眼でもMFが楽になり、
久しく多用しなかったMFを楽しめています。

ただFTZは煩わしいので Zレンズの充実を期待しています。


書込番号:23329403

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 50 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋深し 1 2025/10/24 16:47:06
自宅の秋花 0 2025/09/23 14:32:14
久しぶりの撮影 2 2025/07/26 20:25:05
老体には丁度良いB 5 2025/05/12 13:37:02
Z50 ファームウェア C:Ver.2.60 2 2025/05/12 13:33:35
飛行機撮影用に本機の購入を検討しています 10 2025/04/30 11:50:44
カメラレンズ買い替え、追加検討中です 6 2025/04/16 22:35:54
老体には丁度良いA 1 2025/04/02 20:02:07
初めてのカメラ選びで悩んでます 11 2025/04/01 11:39:42
内蔵フラッシュの仕様について 6 2025/04/16 21:04:44

「ニコン > Z 50 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 7621件)

この製品の最安価格を見る

Z 50 ダブルズームキット
ニコン

Z 50 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥129,102発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

Z 50 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング