Z 50 ダブルズームキット
- 画像処理エンジン「EXPEED 6」を搭載したAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。スマホからステップアップする人を含む幅広いユーザーに適している。
- ドリーム、モーニング、ポップなど20種類の「Creative Picture Control」を搭載し、多彩な画作りができる。「Z7」「Z6」と共通のZマウントを採用。
- 標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」、望遠ズームレンズ「NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR」が付属する。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- 16-50 VR レンズキット

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 50 ダブルズームキット
ZFC出てしまいました。
長い間フィルムカメラ FM3a を愛用していた
自分にとっては、とても魅力的なフォルムです。
ただミラーレスカメラとしては Z50 の方が
使い勝手がいいのかなぁ・・・
しかし ZFC のあのフォルムは・・・
私のような古い人には魅力的すぎる。
書込番号:24251286
20点
Z fcの予約はしていませんから、ゆるりと秋口にでも手元に来ればと思っています。
首下げぶらり散歩には、Z 50より好感度上がるかなと思っております。
ニコワン J5もちょいと似たような雰囲気を持ってますね。
抱き合わせのZ 28mm F2.8が、もう一つのターゲットでして。
使いやすさは、どうでしょうね。実際に手元に来ないと?
書込番号:24251355
5点
難しいですよね。Z50とZfc。
Z6を持っている自分としては、使い勝手という意味ではZ50の方が良いと思います。
慣れてますから。
また、グリップの有無も使い易さ(持ちやすさ)に直結してきますし。
Zfcにもエクステンショングリップは有りますが…。
性能的にも大差ない。
ただZ50にワクワク感は無いかな。
Zfc見てると、……こう言葉で表すのが難しいんですが、ワクワクした物を感じます。
商品としての魅力っていうんですかね。
ちょっと欲しくなります。
書込番号:24251827
6点
Z50持っているので今回はZfcは見送るつもりです
持っていなかったらどちらを選ぶか悩むところ
今現在の状況はZ50のほうが安いし、性能は変わらないし
どちらかと言えばZ50のほうが横幅がない分コンパクトに収まるような気がします
Z6持っているけど、いまはいつでもZ50を持ち歩いて満足しています
デザイン優先でZfcにするか、Z50にするか
今だったら勢いでZfcにおするかな〜
書込番号:24251905
3点
眺める分には、Z fcがいいかもしれませんが、
Z 50の方が実用的でしょうね(たぶん、ダイヤルの細かい文字が読めない..汗)
現状、Z fcボディとZ 50ダブルズームキットが似たよう値段なので、
所有欲を取るかコスパを取るかという悩ましい選択になりますね。
私もZ 50があるので、とりあえず、Z fcのブラックボディを待ちつつ様子見です。
(Z fc 28mmキットの値段の謎と供給問題もありますしね..)
Z 50より上のやつが出た時のために、ここで無駄遣いしないように自分に言い聞かせる今日この頃です(笑
書込番号:24252227
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > Z 50 ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/24 16:47:06 | |
| 0 | 2025/09/23 14:32:14 | |
| 2 | 2025/07/26 20:25:05 | |
| 5 | 2025/05/12 13:37:02 | |
| 2 | 2025/05/12 13:33:35 | |
| 10 | 2025/04/30 11:50:44 | |
| 6 | 2025/04/16 22:35:54 | |
| 1 | 2025/04/02 20:02:07 | |
| 11 | 2025/04/01 11:39:42 | |
| 6 | 2025/04/16 21:04:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








