NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR
- APS-Cサイズ(ニコンDXフォーマット)ミラーレスカメラ対応の標準ズームレンズ。「ニコン Z マウント」を採用した「NIKKOR Z」シリーズ。
- 質量約135g、長さ約32mmと携行性にすぐれた小型・軽量ボディを実現。4.5段と高い手ブレ補正効果を発揮する光学式VR機構により安定した撮影が可能。
- 焦点距離16-50mmのズーム範囲で風景やスナップ、ポートレートから、最短撮影距離0.2mを活かした花のクローズアップまで、静止画および動画撮影に使える。
NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRニコン
最安価格(税込):¥35,145
(前週比:-835円↓
)
発売日:2019年11月22日
レンズ > ニコン > NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR
DSC_0011 2019/11/22 14:14 , F4.5 , 1/50 秒 , ISO5600 , 28mm域
上手く撮れるか心配はしたけれど、まぁまぁ (高感度で?) 写っていますね …
まだ Z 50 の view finder 覗いてなかったかも。。
書込番号:23063298
14点
上の方は十分使えそう。D500/D7500より少し良いかも。
書込番号:23063308
6点
室内でしょうか?
WBもいい感じですね。
書込番号:23063316
6点
kyonki さま
雨の日の室内 (って云うか廊下?) です !
--
うさらネット さま
近接撮影で樽型か糸巻き型か気になっていつくか撮ってみました。
傘のは 構図で誤魔化しています … が、下は 微かに糸巻き型 (?) にも見えます ( ・ ・ ;
DSC_0015 2019/11/22 14:29 , F4 , 1/200 秒 , ISO3200 , 22mm域
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%AA%E6%9B%B2%E5%8F%8E%E5%B7%AE
(歪曲収差 - Wikipedia)
書込番号:23063482
7点
こん××は。
> D500/D7500より少し良いかも。
> 2019/11/22 19:41 [23063308]
感度自動制御:ON , 制御上限感度:51,200 のまま使っています !
Z50との組合せで ISO高感度 安心して使えそうかも です。
標準:ISO100〜51,200 或いは 標準:ISO100〜25,600 .
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001201315_K0000958801_K0000843469_K0001084541_K0000922070_K0000749557
( Z 50 , D7500 , D500 または D3500 , D5600 , D7200 ) 。
『
■有効画素数2088万画素
Z 50 (,2019/11/22), 23.5mm×15.7mm CMOS, ISO100〜51,200(〜拡張:204,800相当)
D7500 (,2017/ 6/ 9), 23.5mm×15.7mm CMOS, ISO100〜51,200(〜拡張:1,640,000相当)
D500 (,2016/ 4/28), 23.5mm×15.7mm CMOS, ISO100〜51,200(〜拡張:1,640,000相当)
■有効画素数2416万画素
D3500 (,2018/ 9/28), 23.5mm×15.6mm CMOS, ISO100〜25,600
D5600 (,2016/11/25), 23.5mm×15.6mm CMOS, ISO100〜25,600
D7200 (,2015/ 3/19), 23.5mm×15.6mm CMOS, ISO100〜25,600(〜拡張:102,400相当)
ISO感度で拡張50相当は省略, 裏面照射型はなさそう (表面照射型?) か。。 』
( https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001201316/SortID=23037804/
Z 50 16-50 VR レンズキット 画像処理エンジン「EXPEED 6」を搭載した
APS-Cサイズのミラーレスカメラ … の書込番号:23038999
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001201316/SortID=23038999/ より)
今Nikon Z 50を持って旅先にいますが、東京に戻ったら
新宿エルタワーとか行ってみたいですし (何枚か) 画像を
アップ出来たらアップしてみたいです。。
書込番号:23065937
8点
DSC_0107 2019/11/23 15:41 , F7.1 , 1/1600 秒 , ISO800 , 50mm域
とりあえず1枚。
DSC_0142.MOV 35.9 MB (00:11)
書込番号:23067203
5点
DSC_0116 2019/11/23 19:34 , F5.6 , 1/125 秒 , ISO10000 , 16mm域 |
DSC_0057 2019/11/22 23:22 , F3.5 , 1/6 秒 , ISO100 , 18mm域 |
DSC_0059 2019/11/22 23:22 , F5.6 , 1/3 秒 , ISO100 , 18mm域 |
DSC_0116 2019/11/23 19:34 , F5.6 , 1/125 秒 , ISO10000 , 16mm域
DSC_0057 2019/11/22 23:22 , F3.5 , 1/6 秒 , ISO100 , 18mm域
DSC_0059 2019/11/22 23:22 , F5.6 , 1/3 秒 , ISO100 , 18mm域
高感度から低感度まで … 。
シャッター速度は 「低速限界設定」 で(微)調整です !
書込番号:23067292
5点
DSC_0093 2019/11/23 14:28 , F7.1 , 1/250 秒 , ISO800 , 約24mm域
(DSC_0075 から27コマ連写の中から : 東京12:40発MAXとき321)
発車ごあんない (左上の表示) には何故か MAX369 の文字 … 。
書込番号:23067779
5点
DSC_0077 2019/11/23 14:28 , F7.1 , 1/125 秒 , ISO800 , 約27mm域
焦点距離で小数点表示は初めてで … ズームしながらの連写だからとか。
書込番号:23067835
5点
DSC_0022 2019/11/22 14:42 , F3.5 , 1/8 秒 , ISO100 , 16mm域 |
DSC_0017 2019/11/22 14:34 , F5.6 , 1/25 秒 , ISO800 , 16mm |
DSC_0022 2019/11/22 14:42 , F3.5 , 1/8 秒 , ISO100 , 16mm域 、
DSC_0017 2019/11/22 14:34 , F5.6 , 1/25 秒 , ISO800 , 16mm域
共に切抜きで 絞り優先AE です (切抜いたらあまり参考にならないか) 。
書込番号:23070183
3点
_DSC0160 : F5.6 , 1/250 秒 , ISO1600 , -0.3ev , 37mm域 , 11/24 09:44
Adobe RGB だとfile名の前に _ (アンダースコア?) が付くの … かなぁ ?
書込番号:23109458
3点
DSC0106 : F7.1 , 1/2000 秒 , ISO800 , 0ev , 25mm域 , 11/23 15:41
窓ガラス越しです。。
書込番号:23109502
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/04/18 7:34:28 | |
| 3 | 2025/02/24 11:12:05 | |
| 4 | 2025/01/03 18:50:31 | |
| 15 | 2024/12/13 8:36:21 | |
| 23 | 2025/02/24 23:24:44 | |
| 9 | 2025/10/25 6:09:40 | |
| 4 | 2024/03/31 13:30:28 | |
| 5 | 2023/11/11 22:26:25 | |
| 1 | 2023/05/05 11:38:02 | |
| 20 | 2022/05/25 23:43:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)






















