『シャッター後ファインダー画像が少しズレる(動く)』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

  • APS-Cサイズ(ニコンDXフォーマット)ミラーレスカメラ対応の標準ズームレンズ。「ニコン Z マウント」を採用した「NIKKOR Z」シリーズ。
  • 質量約135g、長さ約32mmと携行性にすぐれた小型・軽量ボディを実現。4.5段と高い手ブレ補正効果を発揮する光学式VR機構により安定した撮影が可能。
  • 焦点距離16-50mmのズーム範囲で風景やスナップ、ポートレートから、最短撮影距離0.2mを活かした花のクローズアップまで、静止画および動画撮影に使える。
最安価格(税込):

¥35,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥13,100 (78製品)


価格帯:¥35,980¥42,316 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 最大径x長さ:70x32mm 重量:135g 対応マウント:ニコンZマウント系 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRのオークション

NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRニコン

最安価格(税込):¥35,980 (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月22日

  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRのオークション

『シャッター後ファインダー画像が少しズレる(動く)』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRを新規書き込みNIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

今まで快適に使っていましたが、最近気になったので。。。

カメラはZf、Zfcです。絞り優先でどの焦点距離でもシャッターを押した後、一瞬画像がほんの少しカクっとズレます。
(再生してみてもピントはちゃんと合っているようです)

他のレンズ(NIKKOR Z 40mm f/2(SE)、NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR)ではそのようなことは起きません。

ニコンにはまだ問い合わせしていません。

皆さんのレンズでこのような現象は起きませんでしょうか?

書込番号:25681398

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4438件Goodアンサー獲得:152件 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRの満足度5 ナガちゃんねる 

2024/03/31 13:11(1年以上前)

bigbear1さん、こんにちは。

ニコンのカメラの取扱説明書では、「手ぶれ補正時のご注意」として

>手ブレ補正機能を備えたレンズをお使いの場合に[ノーマル]に設定すると、
>手ブレ補正の原理上、シャッターレリーズ前に撮影画面の表示が動くことがありますが、異常ではありません。
>撮影画面の動きが気になる場合は[スポーツ]または[しない]に設定することをおすすめします。

という表記があります。手ぶれ補正のためにレリーズ時に補正レンズが動くためです。

書込番号:25681413

Goodアンサーナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2024/03/31 13:20(1年以上前)

手ブレ補正の影響では?
OFFにしたときと比べて
動きがかわってくるかと思います。

書込番号:25681420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件

2024/03/31 13:24(1年以上前)

40D大好きさんがご指摘された通りです。

レンズ内の手振れ補正機構が作動した後、次の撮影のために、その機構をレンズの中心に戻す動きをするためのようです。「センタリング」と呼ばれる動きで、手振れ補正のモードが「NORMAL」の場合に発生します。

気になる場合は、手振れ補正のモードを「SPORTS」に設定してください。


書込番号:25681429

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2024/03/31 13:30(1年以上前)

>40D大好きさん
>okiomaさん
>鳥が好きさん
ありがとうございます。

手振れ補正モードを「SPORTS」にすると収まりました。ありがとうございます。

他のレンズでは起きなかったのが少し?ですが。。。

書込番号:25681439

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR
ニコン

NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

最安価格(税込):¥35,980発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング