公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年10月25日
中古価格(税込):¥32,706 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Fold SCV44 au
閉じた時は4.8インチしかないので、
3Gスマホが出た当初の感覚を味わえます。
今だと、画面の狭さに若干不便に感じますが、
電車内で大きいスマホをゴリゴリ操作するより、
片手にすっぽり収まるこのスマホは本当に便利で最高です。
10年前に戻ったみたいで新鮮な気持ちも味わえます。
開いた時は、カーナビくらいのサイズです。
まさに小さめのタブレットというかんじなので
開いた状態でも片手で操作出来ます!
開いた時に割れ目がありますが、
動画の視聴にさほど影響はありません。
斜めからみると少し気になる程度です。
画期的なアイデアではありますが、
中途半端感は否めないですね。
どっちつかずという感じ。
スマホはスマホ、タブレットはタブレットで
別途所持した方が良いのかもしれません。
書込番号:22980530 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
日本で発売は意外でしたね。
24万円くらいするんですよね?
気になるのはやはり画面の耐久性でしょう。
ガラスが使えないので傷は避けられないと思うし
保護フィルムも使えそうにない(保護フィルムがグチャグチャになりそう)
画面は初期の頃の物と違ってコの字に折れ曲がるようになってますね。
硬質フィルムとコの字になる部分だけ柔らかい物を使っているみたい。
外折れのMateXとかの方が厚さが11ミリなので洗練されて理にかなっているけど
こちらはさらに全画面がずっと外に出っぱなしになるので画面がどれだけ持つかだね。
折れる心配はなさそうだけど傷だらけじゃどうしようもない。
まぁまだお金持ちのガジェットだね。
2代目3代目になって電池が高性能になり薄く軽くなり価格も10万円以下に
ならないと普及までにはちょっと遠いかな。
書込番号:22980621
14点
>dokonmoさん
2月の海外発表直後に日本語サイトが公開されてましたし、3月のサムスンモバイル部門トップインタビューで国内キャリアと調整中との話だったので、日本発売の可能性はありました。
2019夏モデルとして出るはずが、海外での構造上の不具合で発売延期になったのに伴い発表自体がされなかった感じです。
夏モデル発表前にSM-F900Dというドコモ向けサムスンメーカー型番、SCV44というauキャリア型番が確認されてました。
au独占として発表されましたが、日本仕様追加は一切無し(auアプリプリインストールなどカスタマイズは最低限)、販路限定での約24万と国内でもおそらく試験的な位置付けになる機種ですね。
書込番号:22980679 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
画面のスクラッチテストです。
https://www.youtube.com/watch?v=tZBk_Hb-X0w
やはり爪でも簡単に傷が付いてしまいますね。
後は開閉機構への防塵が要注意点ですね(防水は心配なさそう)
端末保証加入は必修でしょう。
ただ保険料はどうなるのかな?
他機種と変わらなければお得と言えばお得ですが・・・
画面交換費用は4万円UPは確実のようです。
分解図です
https://www.youtube.com/watch?v=z_Ke0hiYEm4
開閉機構が重量増の一番の要因ですね。
書込番号:22981482
3点
>dokonmoさん
>ただ保険料はどうなるのかな?
auのサイト見れば載っています。
1190円/月、利用料10,000 or 15,000円
書込番号:22981555 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Fold SCV44 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2020/09/07 20:50:55 | |
| 6 | 2020/01/23 20:55:01 | |
| 2 | 2019/12/17 21:06:03 | |
| 1 | 2019/12/03 12:47:41 | |
| 10 | 2019/11/30 21:55:19 | |
| 7 | 2019/11/02 23:02:06 | |
| 0 | 2019/10/25 7:39:05 | |
| 15 | 2019/10/26 6:57:03 | |
| 5 | 2019/10/16 18:29:54 | |
| 5 | 2019/10/11 16:25:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)








