『マニュアル?電気接点は…』のクチコミ掲示板

2019年10月11日 登録

NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noct

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズ(ニコンFXフォーマット)ミラーレスカメラ対応の大口径標準単焦点マニュアルフォーカスレンズ。
  • Zレンズで新たに設定された「S-Line」の最高峰に位置し、ニコンカメラ用の交換レンズにおいて史上最も明るい開放F値0.95を実現。
  • 独自の反射防止コーティング「アルネオコート」と「ナノクリスタルコート」の併用により、ゴーストやフレアを効果的に低減。
最安価格(税込):

¥996,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥961,400 (1製品)


価格帯:¥996,700¥1,107,450 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:58mm 最大径x長さ:102x153mm 重量:2000g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctの価格比較
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctの中古価格比較
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctの買取価格
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctのレビュー
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctのクチコミ
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctの画像・動画
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctのオークション

NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctニコン

最安価格(税込):¥996,700 (前週比:±0 ) 登録日:2019年10月11日

  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctの価格比較
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctの中古価格比較
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctの買取価格
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctのレビュー
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctのクチコミ
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctの画像・動画
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctのオークション

『マニュアル?電気接点は…』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noct」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctを新規書き込みNIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

マニュアル?電気接点は…

2019/12/28 10:29(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noct

クチコミ投稿数:5件

このレンズ、マニュアルフォーカスですがコントロールリングはついておるのですね。
マウント面の電気接点はどのようになってるのでしょう?
お手元にお持ちの方がいたら、教えてもらえないでしょうか??他のレンズと同じく11ピンなのでしょうか…

書込番号:23133372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2019/12/28 12:25(1年以上前)

まだ発売前だから持っている方はいないですね。

ニコンに問い合わせたら、どうですか。
回答は休み明けでしょうけど。


書込番号:23133619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


砂湯さん
クチコミ投稿数:36件

2019/12/28 12:39(1年以上前)

機種不明

>カメラ好き1525さん
11ピン です。 Z7が11ピンですから当然同じです。

書込番号:23133651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:350件

2019/12/28 14:09(1年以上前)

機種不明

カメラ好き1525さん

CPU信号接点は11ピンです。
コントロールリングは、
「58 / 0.95 S」の上のリングです。

書込番号:23133828

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11819件Goodアンサー獲得:889件

2019/12/28 19:10(1年以上前)

MFになるだけでカメラ側から制御してるとWebの説明内容読んでいたら普通は分かる内容だとおもいますが

書込番号:23134380

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2019/12/28 19:20(1年以上前)

まさか、非CPUレンズと思ってたの?

書込番号:23134395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2019/12/28 19:25(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
MFということで、ピンの数が違ったりするのかな?と思って聞いた次第でした。綺麗に11ピンなのですね。
きっとハードではなくソフトで他のレンズと通信の差を出してるのですね。

書込番号:23134400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2019/12/28 21:45(1年以上前)

AFモーターがない以外は、すべて電気的に通信を行い、レンズ内のマイコン(CPU)がコントロールしていると思いますので、11ピン全部使っている可能性もあります。もしかするとAFモータ用の電源だけ独立していて、端子はあってもNC(No Connection)になっているかもしれません。

余談ですが、個人的には例えば10年後、20年後にディスコンになって、以降電気的に壊れたら使えなくなるような仕様よりも、メカニカルに絞りくらいは動かせるようなレンズのほうがいいようには思いますが(あきらめきれない価格だからという意味です)。

書込番号:23134667

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noct」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noct
ニコン

NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noct

最安価格(税込):¥996,700登録日:2019年10月11日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング