『良いイヤホン作りますね。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 KXXSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KXXSの価格比較
  • KXXSのスペック・仕様
  • KXXSのレビュー
  • KXXSのクチコミ
  • KXXSの画像・動画
  • KXXSのピックアップリスト
  • KXXSのオークション

KXXS水月雨

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年10月11日

  • KXXSの価格比較
  • KXXSのスペック・仕様
  • KXXSのレビュー
  • KXXSのクチコミ
  • KXXSの画像・動画
  • KXXSのピックアップリスト
  • KXXSのオークション


「KXXS」のクチコミ掲示板に
KXXSを新規書き込みKXXSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

標準

良いイヤホン作りますね。

2019/12/28 09:48(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > 水月雨 > KXXS

クチコミ投稿数:1673件

価格コムではカナル型のKXXSしか出てきませんが、このメーカー、インナーイヤー型が素晴らしい出来です。

水月雨 (MOONDROP) Liebesleid
https://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000258209/ct4843/page1/recommend/

こちらは3.5mmアンバランスですが、2.5mm、4.4mmのバランス対応のモデルもあります。

おそらくインナーイヤー型としては屈指の音を鳴らす傑作です。

耳掛け式のカナル型イヤホンは閉塞感がありどうも苦手だという方には一推しのイヤホンでしょう。

この価格帯のイヤホンの音ではありません。

好き嫌いが二極化するような音作りでは無いので、非常にお勧めですね。

レビューでは無いので音質に関して細く書きませんが、表情豊かな音を自然に鳴らしますね。音色は明るめ、音場も広いです。

装着感も非常に良く、イヤーカバーを付けなくてもしっかりとしたフィット感が得られました。

上位モデルのCHACONNEという同じくインナーイヤー型のイヤホンが出ておりますが、こちらは試聴出来ておりません。
https://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000262558/ct4843/page1/recommend/

Liebesleidの音を聴く限り、上位モデルのCHACONNEは更に素晴らしいサウンドだと思います。

試聴出来る機会があれば是非、水月雨 (MOONDROP)のイヤホンを聴いてみて下さい。間違いなく価格以上の音の鳴らします。

書込番号:23133323

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:13件 KXXSのオーナーKXXSの満足度5

2020/03/29 18:39(1年以上前)

>tam-tam17701827さん

見逃してました!コメント遅くなってしまい申し訳ありません。
このイヤホンにコメントされてたんですね。嬉しい限りです。

私はCHACONNEを所有してます。仰る通り、インナーイヤーの中では稀に見ないような素晴らしい音質ですよね。ケーブルも品質は良いと感じます。

ケーブルの緑色化を避けるために、使用後は必ず密閉ビニール袋に入れてます。高級な革製のイヤホンケースなど売ってますが、私的にスーパーで売っている食品用のチャック付きビニール袋が1番と感じます。(笑)

本スレですが、私なりにレビューを書いてみました。本当に2万円で買えるイヤホンの中では本イヤホンは良いものと感じてます。

書込番号:23311899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件

2020/03/29 22:28(1年以上前)

>ドーヴェンウルフさん

こんばんは、

私がクチコミ投稿した時にはKXXSしかなかったんですよね、確か。

なので、KXXSのクチコミに同社のインナーイヤー型イヤホンの感想を書いた訳なんですけども。

ハウジングもズッシリとした高級感もあり、それでいて装着感も良く、音も素晴らしい。

これは是非、インナーイヤー型が好きな方に聴いて欲しいと思いまして。

レビュー読んでみますね(^^)

書込番号:23312404

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件

2020/04/01 04:35(1年以上前)

>ドーヴェンウルフさん

こんばんは。

レビュー拝見しました(^^)

最初に試聴したのがこちらのKXXSだったんですね。

リケーブル可能のようでしたから、ケーブルがたくさん余ってるので、遊ぶのにちょうどいいかなあと思っていたのですが、MMCXではなく2pin仕様だったので、泣く泣く諦めた次第です、w

レビューを読む限りでは、ケーブルの試作も色々と試されたように感じますが、両端のプラグは金メッキよりも銀メッキの方が良い感じですか?
(自作ケーブルの仕様まで公開するのは素晴らしい事だと思います(^^)、金メッキプラグと銀メッキプラグ、両方試されているのであれば、その違いを感想として書いて頂ければより貴重な情報となり参考にされる方にさらに有益なものとなると思います^ ^)

書込番号:23315790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:13件 KXXSのオーナーKXXSの満足度5

2020/04/01 21:44(1年以上前)

>tam-tam17701827さん

レビュー見てくれたんですね。ありがとうございます。
仰る通り、違いなど書くとより一層参考になるかもしれませんね。ちょっと編集してみます。

ちなみに2pin先も銀メッキ構成のケーブルはあまり売ってないですよね。ジャック側が銀メッキでもイヤホンとの接続側は金メッキといった構成ならいくらか見てます。

また、私とは逆ですね。私は2pin仕様ケーブルしか持ってないのです。(笑) 2pinオス-MMCXメス変換コネクタ売ってますよね。コネクタ接続配線部分でお音質変わるかな?なんて懸念して購入に至ってません。

書込番号:23317078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件

2020/04/02 03:30(1年以上前)

>ドーヴェンウルフさん

こんばんは。

Nobunaga Labsにはあるんですよ(^^)、手頃な価格のケーブルが、
http://wisetech.co.jp/brand/nobunaga/product/walkure-s/index.html

これは3.5mmアンバランスですが、2.5mm、4.4mmバランス仕様もあるんです。
自作派では無い方にはイヤホンの価格からこれ以上の価格のケーブルを購入してもコスパが悪くなるだけですから(^^)

2pin銀メッキDIYも販売してるんですよ、もちろんステレオミニプラグの方も金メッキ、銀メッキ全てあるので、自作派の方にも参考になるかと^ ^
http://wisetech.co.jp/brand/nobunaga/product/ciem-diy-s/index.html

<2pinオス-MMCXメス変換コネクタ売ってますよね。コネクタ接続配線部分でお音質変わるかな?

接点が増える事によって伝送ロスが生じるでしょうから、あまり感心しませんね、変換プラグ購入するくらいでしたら2pinケーブル買います(^^)。

導体にもよるのでしょうけど、プラグ両端銀メッキだと、エッヂが効きすぎたり、高域が刺さったりする場合がありますから、

書込番号:23317399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:13件 KXXSのオーナーKXXSの満足度5

2020/04/04 15:36(1年以上前)

>tam-tam17701827さん

nobunaga様には大変お世話になってます。結構部品売ってますよね。ちなみに私の個人的美的センスですが、プラグは地味で質素なトープラ社の方が好みです。

銀メッキと金メッキで音質が変わるについては断言はしません、しかし私的には本当に違いを感じている次第。

ちなみにsony mdr-1aは銀メッキのオーグラインGND分離ケーブルで聞くと素晴らしいですよ。低域強いけど、銀メッキで高中域の鮮やかさ?が上がったと感じました。使用ケーブルとヘッドホンイヤホンの特徴に合わせて変えてみると楽しさ倍増します。

M1ST…うーむ。sonyに踊らされるのは癪だが、良いものは良い。素直になって購入検討中。試聴は何度もしてます。

書込番号:23320800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件

2020/04/04 16:20(1年以上前)

>ドーヴェンウルフさん

こんにちは〜。

<ちなみに私の個人的美的センスですが、プラグは地味で質素なトープラ社の方が好みです。

画像を拝見する限りでは私もトープラ社の方が好みです、w

<銀メッキで高中域の鮮やかさ?が上がったと感じました。

そうなるでしょうね、銀メッキが一番伝送ロスが少ないので。
ただ、両端のプラグが銀メッキだと高域がキツめに感じる方も少なくないようで、
これは導体にもよるでしょうけども、
(純銀線の導体で、両端のプラグが銀メッキだと高域の煌びやかさは相当です、w)

<M1ST…うーむ。sonyに踊らされるのは癪だが、良いものは良い。素直になって購入検討中。

私もかなり試聴しました、M1ST。良いヘッドホンだと思います、素直に。
なんとなくですがドーヴェンウルフさんにはCD900STとかオーテクのATH-M50x,M70xの方が好みだと思うところでありますが、如何でしょう?(^^)

書込番号:23320870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:13件 KXXSのオーナーKXXSの満足度5

2020/04/04 17:58(1年以上前)

>tam-tam17701827さん

トープラ社のプラグは品質的にも良いですよ。しかし、私の使用頻度が高いせいか、わずか8ヶ月でミニミニケーブルのジャックが歪みました。(恐らく劣悪な環境の満員電車ですね)安いので即交換しました。デザインは良いですよ。地味ですが、飽きが来ない。良いもの作られてます。共感出来て嬉しい限りです。

>銀メッキが一番伝送ロスが少ないので。
組み合わせ次第ですかね。個人の好みもあるが…それこそは特長を把握し上手く扱うしかないです。

>CD900STとかオーテクのATH-M50x,M70xの方が好みだと思うところでありますが、如何でしょう?(^^)

sonyの900は個人的に好きです!しかし、ロック系とか最近の音楽には向かないかなー?(リスニングとして)
ATH-M50x,M70xは興味がなかったせいか、聞いた事がありません。むかーし、ath-es7購入した時、ディスコ系の音楽が良い音質で好印象でしたが、今のオーテクはあまり好みではありません。はっきり言って努力が足りません!(古い人達が上層にいてなかななか新製品を出さない節がある)
⬆今の市場や新入社員の声とかアイデアとかヒアリングしているのか怪しい。時代遅れ感を感じざる負えません。私的に思うに、日本企業の悪しき習慣ですね。これはsonyにもスマホ系て同じこと言えます。

M1STは癖がなく、でもちょい低域鳴るところは鳴らしてくれる。装着感も良し!でもなんですか?あのロック的な変な端子雌側…。凄く嫌悪感を感じます次第です…。
4.4mm 5極の独自の…<<<<わたし的に非常に嫌いです。このこともあってあまり良くは思ってません。

しかし、3.5mm4極対応なら買うと結論に至りました。

書込番号:23321070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件

2020/04/05 03:05(1年以上前)

>ドーヴェンウルフさん

こんばんは、寝てしまいましたm(_ _)m。

<良いもの作られてます。共感出来て嬉しい限りです。

地味なデザインの方が私も好きですね(^^)


<sonyの900は個人的に好きです!しかし、ロック系とか最近の音楽には向かないかなー?(リスニングとして)

確かに長時間のリスニング向きではないですね、聴き疲れするでしょうね、


<M1STは癖がなく、....でもなんですか?あのロック的な変な端子雌側…。凄く嫌悪感を感じます次第です…。

自作改造派の方々からは不評ですね、w あのロックネジは、w

<装着感も良し!

これは結構重要なポイントですよね、


水月雨のクチコミですので、これ以上脱線した話は一旦辞めましょう(^_^;)、w

書込番号:23321820

ナイスクチコミ!2


だくおさん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:33件 KXXSのオーナーKXXSの満足度5

2020/05/02 14:42(1年以上前)

このイヤフォンたいへん気になってまして、お二方ともお詳しそうなので相乗りで相談させて頂けますでしょうか。
と、ここで書こうかとも思いましたが、別スレ立てるのでぜひコメントいただければと!よろしくお願いします。

>ドーヴェンウルフさん レビューも拝見しました。自作ケーブルすばらしいですね!

書込番号:23375091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1673件

2020/05/02 20:08(1年以上前)

>ドーヴェンウルフさん

KXXSのレビュー、銀メッキプラグ、金メッキプラグについて追記され再レビューされていたのですね。

個人的なリクセストに応えて頂きありがとうございます(^^♪

書込番号:23375758

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「水月雨 > KXXS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リケーブル 6 2022/01/29 21:56:11
KXXX 0 2020/08/26 22:02:34
ダイナミック一発イヤフォンを検討しています 15 2020/05/06 23:05:54
良いイヤホン作りますね。 11 2020/05/02 20:08:11

「水月雨 > KXXS」のクチコミを見る(全 36件)

この製品の最安価格を見る

KXXS
水月雨

KXXS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年10月11日

KXXSをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング