『急速充電対応 機器を教えてください』のクチコミ掲示板

LG G8X ThinQ SoftBank

同梱の専用ケース「LG デュアルスクリーン」を使って、2画面で操作できるスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月 6日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh LG G8X ThinQ SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LG G8X ThinQ 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『急速充電対応 機器を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG G8X ThinQ SoftBank」のクチコミ掲示板に
LG G8X ThinQ SoftBankを新規書き込みLG G8X ThinQ SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ266

返信21

お気に入りに追加

標準

急速充電対応 機器を教えてください

2020/02/22 23:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG G8X ThinQ SoftBank

スレ主 chinu99さん
クチコミ投稿数:29件

アマゾンで
@[qc3.0 急速充電 ] Ewin 電源タップ usb充電ポート付 急速 電源タップ usb コンセント ac アダプター 一体式 3個口 4USBポート コンセントタップ 延長コード 25cm

AHevanto ワイヤレス充電器 Qi認証 急速無線充電スタンド(改善版) Quick Charge 2.0 3.0対応 急速ワイヤレスチャージャー 縦横置くだけ充電
を購入したのですが無線充電もケーブルによる充電でも急速充電できませんでした。
使用されている急速充電できた機器を教えてください。

書込番号:23246444

ナイスクチコミ!12


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2020/02/22 23:46(1年以上前)

使用者ではないので細かいところまで確認出来ないのとワイヤレス充電についても分かりませんが、当機種の海外版のスペックシートを見るとQC4.0のみの対応となっています。
QC4.0だとPDとの互換はあってもQCの後方互換はないのでQC2.0や3.0は使えません。
国内向けだとQCを機能を切っている可能性もありますが。

とりあえずソフトバンクが公開している当機種の説明書を見ると急速充電に関する記載がちゃんとありますが、ソフトバンクから出ているPD充電器の案内がされています。
ZSDBASとSB-AC20-TCPDの二つですね。

書込番号:23246455

ナイスクチコミ!12


PC8001mk2さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/23 07:14(1年以上前)

別スレでも書きましたが、少なくともケーブル充電だと、PD対応充電器では急速充電できました。
また、画面オンのままだと、電流が抑えられるようなので、充電に時間かかります。

手持ちで急速充電できた充電器・バッテリーは、Anker PowerPort III Nano、Omars USBC モバイルバッテリー10000mAh Power Delivery 対応です。
(いずれも使用したケーブルは、両端typeC)

書込番号:23246715

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/02/23 09:25(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07RW7C3HQ

自分はこれ

書込番号:23246878

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2020/02/23 13:28(1年以上前)

>chinu99さん

これ常時持ち運んで充電させておいたらいいと思うけど。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07XKPCJRP?pf_rd_p=3d322af3-60ce-4778-b834-9b7ade73f617&pf_rd_r=AZDXZW8215AZ294YRVWM

書込番号:23247363

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 LG G8X ThinQ SoftBankのオーナーLG G8X ThinQ SoftBankの満足度5

2020/02/23 13:46(1年以上前)

ワイヤレスは15Wまで対応してる製品だから問題ないと思います。

他の人も書いてますが、充電器の方が対応してないと思います。

書込番号:23247399

ナイスクチコミ!12


スレ主 chinu99さん
クチコミ投稿数:29件

2020/02/26 00:42(1年以上前)

>やすゆーさん
1)Type-C TO Type-Cで70w対応のケーブルを入手してアダプター緑端子と本体接続
2)1)と同じ状態で別の端子に接続
いずれも 充電速度に変わりがないのがわかりました。
やはり アダプターに問題がある様に思われます。
購入元に確認いたします ありがとうございました。

>PC8001mk2さん
Anker PowerPort III Nano
Omars USBC モバイルバッテリー10000mAh
お使いの実機をご紹介くださり、ありがとうございました。

>こるでりあさん
Anker PowerWave 10 Dual Pad, ワイヤレス充電器 Qi 認証 iPhone Samsung Galaxy LG
お使いの実機をご紹介くださり、ありがとうございました。



Amazonで購入するなら PD対応が記載されていれば 急速充電に対応してると思もわれる。
Anker なら 高確率で急速充電可能ではとの事ですね。

皆様のご意見を参考に アダプターを買いなおします。  

ここを見てこれも使えたよって
LG G8X ThinQ  ユーザーの方 
他の方のために 記載を追加していただければ大変助かります。

ありがとうございました。

書込番号:23252429

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 LG G8X ThinQ SoftBankのオーナーLG G8X ThinQ SoftBankの満足度5

2020/02/29 00:16(1年以上前)

試しに「PD3.0対応の36W充電器」を買ってみましたが、普通の5V/2.4Aとかの充電器と大差ないですね。

AUKEY 急速充電器 アダプタ wall charger 36W Power Delivery3.0対応 USB-C2ポート 折り畳み式プラグ iP... https://www.amazon.co.jp/dp/B07VKRS73B/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_LGswEb501CA8W

QC4.0対応充電器がベストなのかも?

書込番号:23257598

ナイスクチコミ!12


スレ主 chinu99さん
クチコミ投稿数:29件

2020/02/29 01:56(1年以上前)

別機種

ワイヤレス急速充電

>やすゆーさん
AUkeyの情報ありがとうございます。


ワイヤレス充電は どれを買ったらよいのかわからくなって 販売元に問い合わせてみました。
Q1)Anker製で LG G8X ThinQを急速ワイヤレス充電出来る機器を教えてほしいのです。
A1)現在弊社のすべてのワイヤレス充電器はご利用のスマートフォン「LG G8X ThinQ」へ
普通充電のみできております。急速充電はできません。 

Q2)CHOETECH ワイヤレス充電器 15W Qi急速充電器 iPhone 11/11 pro/11 pro max/X/XS/XR/ 8/8 Plus/Samsung Galaxy対応5W/7.5W/10W/15Wは LG G8X ThinQの急速充電に対応しているかお教えください。
A2)ワイヤレス充電器 15WはLG G8X ThinQの充電は対応している、しかし、急速充電は対応できません。

Q3)「令和最新バージョン」NANAMI Qiワイヤレス急速充電器 セット QC3.0 アダプター付属 5W/7.5W/10W Qiuck Charge 置くだけ充電 iPhone 11 / 11 Pro / Xs / XR / Xs Max / X / 8 / 8 Plus、Galaxy S10 / S10+ / S9 / S9+ / S8 / S8+ / Note 10 / Note 9 、他のQi機種対応 ワイヤレスチャージャー 黒
で LG G8X ThinQの急速充電に対応しているかをお教えください。
A3)ご指摘されたワイヤレス充電器セットはまだ「LG G8X ThinQ」のワイヤレス急速充電に対応できないです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0819FQ1X1?ref=myi_title_dp
は 対応可能のモデルでございます。

と 1機種だけですが 対応品だと 回答があったNANAMI のと
PD充電器
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07F1367YK/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
Omars USB C急速充電器「PSE認証済」29W PD3.0 急速充電対応( PD18W)小型チャージャー (c to c ケーブル付き)を購入いたしました。

合わせて USBテスタを購入して確認したところ充電器とケーブルを変えても
@[qc3.0 急速充電 ] Ewin 電源タップ usb充電ポート付 急速 電源タップ usb コンセント ac アダプター 一体式 3個口 4USBポート コンセントタップ 延長コード 25cmを確認したのですが どの差し込みにいれても同じ
4.96V 1.3A〜1.4Aの出力しかなかったです。
AHevanto ワイヤレス充電器 Qi認証 急速無線充電スタンド(改善版) もLG G8X ThinQを急速ワイヤレス充電対応ではなかった様です。

書込番号:23257657

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 LG G8X ThinQ SoftBankのオーナーLG G8X ThinQ SoftBankの満足度5

2020/02/29 11:16(1年以上前)

このワイヤレス充電器は、一応QC3..0充電器との組み合わせで「○の中に雷マーク」になりました。

FAGAOワイヤレス充電器、15W/10W/7.5Wワイヤレス充電パッド 充電スタンド Qi対応電話の急速充電、ワイヤレス充電対応iPhone XS/... https://www.amazon.co.jp/dp/B07V6SZFM2/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_iACwEb6179QJS

1ヶ月半ほどで壊れましたが、明らかに急速充電してるようでした。(この品より、QC3.0充電器の方が故障原因の可能性大ですが)
少なくとも「低速充電」表示はありませんでした。

書込番号:23258086

ナイスクチコミ!12


i-ji-さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:7件 パソコン改造記の憂鬱 

2020/02/29 16:55(1年以上前)

機種不明

当方はAnker PowerWave 7.5 Padを使用しています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XNPMG55
Quick Charge 3.0対応のACアダプタが付属しており、最大10Wの給電に
対応したタイプです。こちらにLG G8X ThinQを乗せると、通知に
スクリーンショットの通り急速充電表示が出るので、10Wの給電で
ワイヤレス急速充電扱いになるようです。

ちなみにELECOMの6ポートACアダプタのEC-ACD01WHにLG G8X
ThinQを接続して充電したところ、
https://www.amazon.co.jp/dp/B07MGWN4QC
急速充電表示は出ませんでしたが残り時間はワイヤレス急速充電時
より少し短くなっていたため、5V/2.4A出力の12W充電がなされているようです。

書込番号:23258600

ナイスクチコミ!12


スレ主 chinu99さん
クチコミ投稿数:29件

2020/03/04 03:38(1年以上前)

別機種
別機種

フォトスタンド

スタンド充電中

>やすゆーさん
周りが光って充電状況が分かりやすいのは良いですね。
>i-ji-さん
【USB充電器セット】Anker PowerWave 7.5 Pad
お使いの実機をご紹介くださり、ありがとうございました。

仕事場に使用するのにもう1セットが届くのを待っているのですが
立てて充電するスタンド型が欲しくて ダイソーで入手した150円の
フォトスタンドに「 【令和最新バージョン】NANAMI Qi(チー)急速 ワイヤレス充電器 無接点充電パッド iP」を
輪ゴムで止めて使用しています。

書込番号:23265123

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 LG G8X ThinQ SoftBankのオーナーLG G8X ThinQ SoftBankの満足度5

2020/03/04 09:55(1年以上前)

新たにこの充電器を買ってみました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07K6GTNK3/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_DLVxEb8X8F25Y
QC4+対応。

honor9はUSB-AでもUSB-Cでも高速充電マーク(雷2つ)になりました。
G8Xは普通の充電マーク(雷1つ)でした。


「○に雷マーク」って高速充電じゃなくて「ワイヤレスの高速充電」という意味?
有線接続の充電だと、高速充電は「低速充電と表示されない」ってだけ?
今思いついたけど、デュアルスクリーンつけたまま専用アダプタだと急速充電にならないとか?(帰宅したら試してみます)

書込番号:23265360

ナイスクチコミ!12


スレ主 chinu99さん
クチコミ投稿数:29件

2020/03/05 00:04(1年以上前)

機種不明

充電マーク

>やすゆーさん
充電マークをまとめてみました
急速充電は ケーブルもワイヤレスも同じマークでした。



Anker PowerPort PD 2(PD対応 30W 2ポート USB-A & USB-C 急速充電器)
と【令和最新バージョン】NANAMI Qi(チー)急速 ワイヤレス充電器 無接点充電パッド iPを
購入したのですが 
ケーブルでは急速充電はされますが
Ankerのアダプターだとワイヤレス急速充電になりませんでした。

書込番号:23266649

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 LG G8X ThinQ SoftBankのオーナーLG G8X ThinQ SoftBankの満足度5

2020/03/17 21:02(1年以上前)

前回の書き込み(2020/03/04 09:55 [23265360])後に

「デュアルスクリーン装着してて変換アダプタ付けて充電すると急速充電にならない」

という事に気付きました。
デュアルスクリーン外してアダプタなしUSBケーブル直刺しだと「○の中に雷マーク」ですが、デュアルスクリーン&変換アダプタを付けると「雷マーク1個」でした。
アダプタ接続の向きを変えたり、アダプタへのUSBコネクタの差し込みを上下逆にしたり、何度も試しましたが間違いないです。

これは私だけでしょうか?(つまり変換アダプタが故障してる可能性は?)
それとも他の人も同様でしょうか?


ちなみに「PD3.0&QC4+」では急速充電になりますが、「QC3.0」では通常充電でした。

書込番号:23290259

ナイスクチコミ!12


スレ主 chinu99さん
クチコミ投稿数:29件

2020/03/19 02:28(1年以上前)

>やすゆーさん
デュアルスクリーン装着してて変換アダプタ付けて充電すると急速充電にならない
はい わたしのもなりませんので仕様とですね。
PCとファイル転送もできないので 変換アダプタは、箱に仕舞ってます。
その結果もあって ワイヤレス急速充電できる機器の情報が知りたいと思っております。

あれから
PD対応AC充電器 4ポート HI-DISC ハイディスク USB-Cx1 USB-Ax3 最大3.4A 急速充電QC4.0対応 ホワイト ML-PDUS3P36W 1999円て言うのを楽天で購入したのですが
TypeCのケーブルだと 急速充電はできました。
NANAMI Qiワイヤレスに接続では急速充電は、できませんでした。
TypeCケーブルが 片面からは、充電の出力がなかったので 返品させてもらいました。

書込番号:23292415

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 LG G8X ThinQ SoftBankのオーナーLG G8X ThinQ SoftBankの満足度5

2020/03/19 03:37(1年以上前)

>chinu99さん

変換アダプタで繋いでも、PCとのファイル転送はできますよ?
けっこう頻繁にやってるので間違いないです。

ワイヤレスはまたamazonで15W物を買ってみようと思ってます。
ちなみに、これは商品説明(の画像)に「G8」あるので、対応してる可能性は高いですね。

ワイヤレス充電器 15W Qi急速充電器 iPhone 11/11 pro/11 pro max/X/XS/XR/ 8/8 Plus/Samsung ... https://www.amazon.co.jp/dp/B07CSWTMFJ/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_7MMCEbF0564HN

書込番号:23292437

ナイスクチコミ!12


スレ主 chinu99さん
クチコミ投稿数:29件

2020/03/20 20:04(1年以上前)

>やすゆーさん
先ほど接続してみたらファイル転送できました 情報ありがとうございました。

CHOETECHさんにも アマゾンでメール確認したのですが
ワイヤレス充電器 15W Qi急速充電器 iPhone 11 は 
LG G8X ThinQは対象外だったと思います 購入前に確認された方が良いと思います。

書込番号:23295494

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 LG G8X ThinQ SoftBankのオーナーLG G8X ThinQ SoftBankの満足度5

2020/03/20 22:44(1年以上前)

買おうと思ってるのは別物なんで大丈夫です。
それに理屈で考えたら「G8専用」なんて事はないだろうし、15W対応で他のLG製に対応してるなら大丈夫だと思います。

書込番号:23295801

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 LG G8X ThinQ SoftBankのオーナーLG G8X ThinQ SoftBankの満足度5

2020/03/25 21:00(1年以上前)

>変換アダプタつけて充電すると、急速充電できない

この件について、ソフトバンクのカスタマーサポートに確認を取りました。
デュアルスクリーン装着時に、変換アダプタ使って充電すると急速充電にならないのは『仕様』だそうです。
だから、急速充電したかったら「デュアルスクリーン外すか、高Wのワイヤレス充電」って事です。


もしデュアルスクリーン&変換アダプタで急速充電できてる人がいたら、ソフバンのサポートが嘘ついたって事になりますが…さすがに、そんな事はないですよねぇ…。

書込番号:23305133

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 LG G8X ThinQ SoftBankのオーナーLG G8X ThinQ SoftBankの満足度5

2020/04/02 08:06(1年以上前)

急速充電できました。
「15Wで充電できる」事が急速充電マークになる条件のようです。
同じ充電器にエレコムのファン付きワイヤレス充電器(10W)をつけても急速充電になりませんでしたし。

Hevanto ワイヤレスチャージャー、15W 10W 7.5W 5W、Qi対応のiPhone 11/11 Pro / 11 Pro Max / XS... https://www.amazon.co.jp/dp/B07WFY6VNF/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_y2rHEbYMEN73R

充電時間は35%→99%まで50分でした。

書込番号:23317498

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2020/04/03 08:58(1年以上前)

>chinu99さん

amazonの【アップグレード版30000mAh&LEDライト付き】モバイルバッテリー ソーラーチャージャー 大容量急速充電器 【PSE認証済】Lightning/Type-C/Micro USB 入力ポート 4USB出力ポート IPX6防水 QuickCharge 持ち運び便利 ソーラー充電器 再用防水バッグ付き ですね・・・

書込番号:23318927

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG G8X ThinQ SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LG G8X ThinQ SoftBank
LGエレクトロニクス

LG G8X ThinQ SoftBank

発売日:2019年12月 6日

LG G8X ThinQ SoftBankをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング