『デュアルスクリーンを使用できません』のクチコミ掲示板

LG G8X ThinQ SoftBank

同梱の専用ケース「LG デュアルスクリーン」を使って、2画面で操作できるスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月 6日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh LG G8X ThinQ SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LG G8X ThinQ 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『デュアルスクリーンを使用できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG G8X ThinQ SoftBank」のクチコミ掲示板に
LG G8X ThinQ SoftBankを新規書き込みLG G8X ThinQ SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 デュアルスクリーンを使用できません

2020/07/26 22:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG G8X ThinQ SoftBank

クチコミ投稿数:2件
機種不明
機種不明

先日SBのAndroid10のアップデート後デュアルスクリーンが使用不可になりました。
認識はしているようなのですが、通知バーに「デュアルスクリーンを使用することができません。」と出ている状態です。
設定画面からもデュアルスクリーンの設定項目をタップできない状態です。
同じ症状の方や原因がわかる方いませんか?

書込番号:23560688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
PC8001mk2さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2020/07/26 22:45(1年以上前)

基本的なとこですが、開いた状態ですよね?
折りたたんだ状態だと、設定画面も開けません。

また、アップデート後にデュアルスクリーンを使おうとした際、デュアルスクリーン用と思われるファームのアップデートを求められましたが、それは実施済みですか?

書込番号:23560787

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2020/07/26 23:13(1年以上前)

デュアルスクリーンは開いた状態です。
デュアルスクリーンのファームウェアアップデートも行いましたが、SBショップにて他のデュアルスクリーンを装着しても同じ症状でしたので本体側の不具合だとは思われます。

書込番号:23560865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10800件Goodアンサー獲得:1261件 LG G8X ThinQ SoftBankのオーナーLG G8X ThinQ SoftBankの満足度5

2020/07/27 09:13(1年以上前)

充電できるなら、アップデートでデュアルスクリーン関連のソフトウェアに何らかの異常が発生したとも考えられますが…。
初期化しても同様ならハードウェアの故障でしょうね。

書込番号:23561354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 LG G8X ThinQ SoftBankのオーナーLG G8X ThinQ SoftBankの満足度5

2020/07/28 09:36(1年以上前)

私もデュアルスクリーンつけたままAndroid10にしましたが、同じ症状は発生しませんでした。


・国内正規販売品か?(海外モデルか?)
 海外モデルだとバージョンアップした途端に日本国内では動作が制限されるようになったり、という事あります。

・ソフトウェアバージョン、ビルド番号などは正常か?
 正常にバージョンアップできてるのか。

・本体のコネクタ内は綺麗か?
 ゴミ入ってて接触不良だったりとか。

・工場出荷時の状態に初期化してどうか?
 今時ネット上へのバックアップも簡単ですし、昔よりは試しやすいと思います。
 これやっても直らないなら機械的故障じゃないかと。

書込番号:23563428

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2020/12/05 15:57(1年以上前)

私も同じ症状になったのですが、初期化で直りましたか?

書込番号:23830800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/05/05 12:33(1年以上前)

久々にデュアルスクリーンをつけてみたら同じ症状になり、ググってこのスレッドに来ました。
が、未解決なのですね。。。

端子の清掃、再起動でも直りませんでしたが、デュアルスクリーンホームの権限設定で自己解決できたので、
以下の手順を試してみてください。

設定 > アプリと通知 > アプリ情報 の順にタップ
スクロールさせて、デュアルスクリーンホーム をタップ
許可 をタップして、拒否されている各項目をタップして、許可 に変更

書込番号:25248512

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG G8X ThinQ SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

LG G8X ThinQ SoftBank
LGエレクトロニクス

LG G8X ThinQ SoftBank

発売日:2019年12月 6日

LG G8X ThinQ SoftBankをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング