スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG G8X ThinQ SoftBank
前回いろいろと教えて頂いて助かりました。
有難う御座いました。
中古を購入し、SIMカードのサイズを変更しないと判明しました。いちばん大きいサイズからナノSIMなんですが、現在契約しているビックローブモバイル【私、ビックローブの関係者ではありません いずれ他社へ変更】のホームページを見ると、タイプAとDがあるのですが、ビックローブへ問い合わせしたらこの機種は動作確認していないので、わからないと言われ、SIMカードを変更出来ず困っています。
欲しかった機種なので、はやく使いたいのですが、この機種のSIMタイプはどちらか分かる方、教えて下さい。
書込番号:23975562 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>じゅんや2号さん
この機種のSIMはnanoSIMという、一番小さいタイプです。
この機種を使うためにはSIMロックを解除する必要がありますが、大丈夫でしょうか?
更に、BIGLOBEのタイプDとかタイプAはそれぞれドコモ回線かau回線かです。
この機種はソフトバンク向けの端末です。
バンドが対応しているか、確認された方がいいと思います。
バンドが対応していればいいのですが、対応していない場合はBIGLOBEにこだわりが無いのなら、ソフトバンクの回線を使った会社にMNPをされることをお勧めします。
書込番号:23975576 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
>野次馬おやじさん
有難う御座います。
バンドとか詳しくはまだ調べてないのですが、こちらの口コミを私が見た限りでは、全く使えない訳ではなく、どこか使いづらくなるエリアがある!と認識していましたが、間違いですかね。
現在使用していますスマホに、NTT DOCOMOと表示しているので、Dタイプと言う事ですね。
ただ、SIMカードを開けてみたら、・・・・最後に大文字でAと記載されているので、困惑してしましました。
有難う御座いました。
書込番号:23975603 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AとDっていうのはau系のやつとdocomo系のやつが選べますよってことなんだけど、今のままの契約のままSIMカードの変更だけだったら今がAならA、今がDならDしか選べないんじゃない?A→D、D→Aだと契約変更的なのが出てくるはず
ところで、スマホの電波って何種類もあってdocomo、au、Softbankが飛ばしてる電波はそれぞれ違う(重複もあり)
一方、スマホの本体にはそれぞれ受けれる電波の種類ってのがあって、SIMロック解除したところでそれが変わる/増えることはない
↓↓各社で使ってる電波のうちこれには対応してないと十分に使えないよってやつ
・docomo:1,3,19
・au:1,18/26
・Softbank:1,8
でもって、この機種は
・docomo:○1,○3,×19
・au:○1,×18/26
・Softbank:○1,○8
↑↑こんな感じなんで、先に出てるとおりSoftbank系の格安SIMに変えないと十分に使えないってことになると思うよ(入らないエリア多い、切れやすいなど)
最初っからSoftbank系に変えるのが無難だとは思うのとサイズ変更の値段がいくらか知らないけど、どうしてもビッグローブのままがいいとかだったら場合によってはサイズ変更だけしてもらって使ってみる、全然問題ないじゃんだったらそのまま継続、ダメならSoftbank系へ乗り換えってのもありなのかな?
書込番号:23975604
![]()
9点
>じゅんや2号さん
ドコモ回線もau回線もプラチナバンド非対応です。
ビッグローブモバイルはドコモ回線からau回線に切り替えると特典あるので
まずはドコモ回線が節約のセオリーのようになっています。
Softbankが十分に使えるマイネオかLINEモバイルのSoftbank回線に変更がいいと思います。
LINEモバイルはもうすぐ申し込み出来なくなるのでLINEの年齢認証付の格安シムとして
申し込んでもいいと思います。
Amazonで初期費用が安くなるエントリーパッケージを格安で売っています。
シムのサイズ変更での再発行費用よりエントリーパッケージでMNPする方がいいと思います。
書込番号:23975610
![]()
10点
>Taro1969さん
>どうなるさん
有難う御座います。
再度確認させて下さい。
SIMカードを確認したら
AX数字13桁Aと記載されていました。これはたまたま登録番号がAから始まりAで終わっているだけで、スマホの通信事業者設定がNTTDOCOMOとなっていましたので、私はDタイプですかね。
ソフトバンク系の通信事業者も視野に入れましたが、ラインを使っていない人へ電話する事もあるので、いずれは日本○信へと思っていました。
こちらもドコモ回線ですから、同じ現象があると思って良いでしょうか。
書込番号:23975714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>いずれは日本○信へと思っていました。
>こちらもドコモ回線ですから、同じ現象があると思って良いでしょうか。
○○通信とか○○モバイルって感じでいろんな会社が格安SIM出してるけど、どこと契約するかってのは関係なく(スピードが出る出ないってのはある)、電波の入りやすさ入りにくさ、エリアに関してはdocomo/au/Softbankのどれを使ってるかで決まるので、この機種を使う限りはSoftbank、Ymobile、Softbank系の格安SIM(Softbankが経営してるということではなくSoftbankの電波を使ってるプラン/会社ってことね)じゃないとどうしても弱い、切れやすいってのには変わりないよ
Softbank系を使ってるところはそもそも少ないんだけど、mineoあたりでいいんじゃない?
https://mineo.jp/price/
書込番号:23975726
9点
格安シムはキャリアからキャリアの帯域を卸で販売してもらってるので
キャリアの通信網はそのままです。
格安シムの会社によって購入してるデータ量が違うだけです。
格安シムだから不具合があると言うのはありません。
シムについても格安シム会社のものでなくキャリア発行のシムです。
書込番号:23975788
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > LG G8X ThinQ SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/05 23:17:16 | |
| 0 | 2023/08/24 22:51:35 | |
| 2 | 2023/06/23 12:55:15 | |
| 0 | 2023/01/20 13:28:39 | |
| 2 | 2023/01/11 20:48:08 | |
| 3 | 2022/11/20 18:31:28 | |
| 3 | 2022/04/23 23:49:01 | |
| 3 | 2022/04/18 23:38:28 | |
| 8 | 2022/04/06 12:58:59 | |
| 7 | 2021/12/22 1:52:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










