『android12ですがまだ使用して大丈夫?』のクチコミ掲示板

AQUOS zero2 SoftBank

最大表示可能色数10億色の6.4型有機ELディスプレイを備えたスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 1月31日

中古価格(税込):¥14,228 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 10 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS zero2 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS zero2 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『android12ですがまだ使用して大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS zero2 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS zero2 SoftBankを新規書き込みAQUOS zero2 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 android12ですがまだ使用して大丈夫?

2023/09/27 11:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero2 SoftBank

クチコミ投稿数:83件

現在、android13になていますがセキュリティの関係上
このまま使っていても大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:25439545

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:471件

2023/09/27 11:25(1年以上前)

どうしても不安ならやめればいいけど
Android12使ってる人たくさんいると思いますよ?
なおうちのAndroidテレビはAndroid9です

書込番号:25439549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:53件 AQUOS zero2 SoftBankのオーナーAQUOS zero2 SoftBankの満足度4 M まつたろう 

2023/09/27 12:31(1年以上前)

Rakuten BIGをサブで使ってますがandroid10で止まってます(^^;
だから?です
変なとこ行かなきゃエエンデナイノって思ってます

AQUOS zero2 は妻が使ってます
指紋認証がちょっとトロイし使っていると重くて再起動しないと使えないアプリもあるけどまだまだ現役ですね

書込番号:25439615

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件

2023/09/27 12:53(1年以上前)

>M matsutaroさん
>ヘイムスクリングラさん

コメントありがとうございます。
メインでは、使っていないのでOKです。
他にAQUOSセンス6とエクスペリア5 Wを使用中です。

書込番号:25439640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2884件Goodアンサー獲得:98件

2023/09/27 20:35(1年以上前)

iOSはOSアップデート後も一つ前のOS向けにセキュリティアップデートが配信されますが

(経験上では)恐らくAndroid端末は最新のセキュリティアップデートを当てたい場合次のOSアップデートが配信されていたら

先にOSアップデートを当てないといけないと思うので

どうしてもOSアップデートしたくない場合はセキュリティアップデートは我慢するしかないかと

基本的にはアップデート放置はオススメは出来ません

書込番号:25440127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2023/09/27 21:21(1年以上前)

>かわしろ にとさん

コメントありがとうございます。
セキュリティアップデート→更新されません。
おっしゃる通りandroid12ですとセキュリティアップデートがされていないです。
しかしながら、通話メインで決済系をしなければ大丈夫かな?って
思っています。
あくまで、この商品はサブで使用しております。
シャープの見解は、どうなんでしょうか?
まだ、製品のサポートはされていると思いますが・・・
androidなんで基本2年使えば終了で次の端末の乗り換えが基本ですかね?

書込番号:25440201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:471件

2023/09/28 06:01(1年以上前)

>いわちゃん777さん

https://k-tai.sharp.co.jp/business/aer_models.html

AQUOS zero2 SHV47 サポート終了予定:2022年12月
更新間隔:90日 発売時:Android 10
アップデート(予定):Android 11,12

サポート終わってます
R8になってシャープのサポートは伸びましたがこれは古いので

書込番号:25440559

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2023/09/28 07:45(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん

コメントありがとうございます。
android端末なんでやはり2〜3年ですね。
端末は、常に数年に買い替える必要があるということですね。
しかしながら、もっと前のandroidでも使っている人がいるから
自己責任ということで・・・・

書込番号:25440625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2884件Goodアンサー獲得:98件

2023/09/28 15:31(1年以上前)

>いわちゃん777さん
サブ機運用とのことでオフライン利用(メモ取り、アラームなど)なら良いと思いますが
OSアップデートはともかくセキュリティアップデートが終了している端末をオンラインで利用するのはオススメ出来かねると思います。

この機種は対象外の様ですが最近のAQUOSなど含め(例外あり)4、5年長期セキュリティアップデートを宣言しているメーカーにはそこまで気にしなくて良いかと

大元のAndroid自体がOS自体の長期サポートをしていてもAndroid搭載端末自体にセキュリティアップデートが供給されていないと意味がない、メーカーも頑張らないと

以前はキャリアでも2年縛りに割引等ありましたので
気軽に2年程で機種変更出来ましたが

今は違うのでiPhoneを始め現在長期サポートに対応したAQUOS、Galaxyは素晴らしいですね

私はXperia AからずっとXperiaを利用して来ましたが
今後は(例外あり)AQUOSなどのように四年、五年のセキュリティアップデートを約束しない限り

メイン機にXperiaを選ぶことはないかなと思います。

せっかくのバッテリー長寿命設計もいかされていない様に思う
他にも端末を長期利用出来る仕組みがいろいろあるのにセキュリティアップデートが短期間で終了しているのはチグハグに感じ、無いよりはマシと思わざる負えない

最近のXperiaは製品の梱包にサステナブルを意識していて良いと思いますが、端末を長期利用してもらう方がより良いのではないかと思うのですがね、

噂ではiPhoneのタイプC搭載と同じくEUでAndroidスマホのセキュリティアップデート提供を5年以上にすべき、と声が上がっている様なので期待します。

xperiaには他のスマホメーカーから無くなった要素が採用され続けている強みもあります
(純粋なゲーミングスマホは除きますが)ディスプレイに欠けが無く映画などに集中でき
アプリなどによっては画面内フロントカメラ(や画面下搭載フロントカメラは角度によってはフロントカメラが視認出来違和感が出る)位置にタッチ判定が無く不便だったりすることもありません

たまに使いたくなる優先ヘッドホンも端子の質も良く端子が直に搭載されているので煩わしくなく

スピーカーも下部はディスプレイ側ではなく端子の下部に搭載してるメーカーも少なくない中
ディスプレイの上部下部にありアップデートを続け質も良いです

SDカード搭載も良い所ですiPhoneやGalaxyの様にキャリア販売でもROMが512GB、1T搭載されていれば良いですが、キャリアを通すとROMは大体OM版の半分になるので
SDカードで容量を補助出来るメーカーは数少ないので助かります

現在はXperia 1Uを利用していて(ROM128GBは少ないが)性能は現在でも必要充分以上なだけにシステムサポートが(実質終了してる)2年半で終了しているのが残念です。
OM版も同様、キャリアに忖度しているわけでもなさそう。

最下位のXperia aceや10なら
まだ「2、3年後は性能がかなり上がっているから買い換えよう!」と言うのは分かりますが、フラグシップ機のセキュリティアップデートが(実質)早期終了は納得出来ない

Xperia頑張ってくれ

長文失礼しました

書込番号:25441071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS zero2 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS zero2 SoftBank
シャープ

AQUOS zero2 SoftBank

発売日:2020年 1月31日

AQUOS zero2 SoftBankをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング