『最低地上高ご存じの方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > シトロエン > ベルランゴ 2019年モデル

『最低地上高ご存じの方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ベルランゴ 2019年モデル絞り込みを解除する


「ベルランゴ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ベルランゴ 2019年モデルを新規書き込みベルランゴ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

最低地上高ご存じの方

2019/12/19 01:24(1年以上前)


自動車 > シトロエン > ベルランゴ 2019年モデル

スレ主 次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件

ベルランゴの最低地上高って開示されてませんよね。リフターの方は180mmって明記されているのに。
一方で、車高がリフターとベルランゴで50mm違うと指摘されている方がおられました。
と言うことは、その方の指摘しているとおり、最低地上高130mm?
もしそうだとしたら、最低地上高重視派としてはリフターの方が良いですね。
情報をお持ちの方がおられれば教えて下さい。

書込番号:23115737

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2019/12/19 02:24(1年以上前)

>次郎汰さん
こんばんは。

特に情報を持っているわけではないですが、興味があったので調べてみました。

まず、本国とUKのサイトを覗いてみましたが、ベルランゴの車種ページ内には記載が無さそうでした。
諸元表的なPDFも見当たらず…(見落としているかもしれません)

カメルーンのサイトだと、160mmと書いてありますね。(画像も貼っておきます)
欧州仕様とはまた別っぽいですが…
https://www.citroen.cm/en/range/citro%C3%ABn-cameroon-cfao-motors/new-berlingo

全長/全幅/全高の値がシトロエンジャボンに掲載されているPDFとは違いますが、国によってどこの長さを測るかの基準の差なのか、仕様の差なのか…それも不明で中途半端ですみません。


リフターの180mmも欧州仕様の参考値と書かれていますし、ベルランド共々どのようになるかハッキリしませんね。
ただ、実用性の面から130mmはさすがに無さそうに思いますけど、どうなんでしょう…。

以上、何の解決にもなりませんが、カメルーン仕様だけ参考値が見つかりましたということのお知らせ程度で、すみません。

書込番号:23115780

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件

2019/12/19 07:18(1年以上前)

>でそでそさん

色々と調べて頂いて恐縮です。ありがとうございます。最低地上高160mmなら少し安心ですね(^^)
SUVとミニバンの融合的な部分が特徴というか売りだと思うので、さすがに最低地上高130mmは無しだよね〜って気が致します。
それにしても、最低地上高を何で記載しないのか不思議ですね。

カルメーンのサイトまで見て頂いて、本当にありがとうございました(^^)

書込番号:23115914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2019/12/19 10:08(1年以上前)

>次郎汰さん

最低地上高は文字通り(可動部以外の)一番低い部分の寸法です

車は動けば上下動もしますし路面と追従性のあるタイヤ付近はヒット率も減り
先端や中央付近はヒットしやすいですし

最低の部分が低くてもそれ以外が有る程度高いかもしれないし
最低が多少高くてもそれ意外の部分も最低に近いくらいしか空かない場合もあるから

走破性は単に最低地上高では判断できないと思う

あとヒットする場合は足回りが縮み地上高が減っている場合も多く
地上高が多少少なくても硬めの足回りの方がヒットしない場合もあり

単に寸法でなく車毎に違うと思う



書込番号:23116121

ナイスクチコミ!1


スレ主 次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件

2019/12/20 07:19(1年以上前)

>gda_hisashiさん

前提条件をちゃんと書かずにすみませんでした。
降雪時想定の単純な最低地上高を求めています。
悪路走破等は想定していないです。
あくまでも、リフター(最低地上高180mm)と比べてどうなのかな?と言うのが
一番の知りたいところです。

書込番号:23117776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2019/12/20 07:47(1年以上前)

〉降雪時想定の単純な最低地上高を求めています。

同じですよ

マフラーのステーの一部が最低地上高の場合も有るし
エンジンアンダーカバーの大きな範囲が最低地上高の場合も有るし

最低地上高の細かい数値が気になる場合
冬用タイヤをちょっと大きな外径で用意すると良いですよ
外径upの半分 最低地上高が増えますから
(僕は大きくしています)


書込番号:23117807

ナイスクチコミ!1


#zzz.comさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/20 15:32(1年以上前)

すみません。最低車両高は160らしいです。

書込番号:23675419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件

2020/09/20 18:51(1年以上前)

>#zzz.comさん

ありがとうございます!

書込番号:23675832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シトロエン > ベルランゴ 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ベルランゴ 2019年モデル
シトロエン

ベルランゴ 2019年モデル

新車価格:413〜459万円

中古車価格:156〜433万円

ベルランゴ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ベルランゴの中古車 (216物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング