『28/2.8 (Model F052)は何時?』のクチコミ掲示板

2019年12月 5日 発売

35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)

焦点距離35mmでフルサイズミラーレスカメラ対応のソニー Eマウント用単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥33,440

(前週比:-1,150円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (13製品)


価格帯:¥33,440¥68,090 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥50,600

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:73x64mm 重量:210g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)の価格比較
  • 35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)の中古価格比較
  • 35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)の買取価格
  • 35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)のスペック・仕様
  • 35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)のレビュー
  • 35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)のクチコミ
  • 35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)の画像・動画
  • 35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)のピックアップリスト
  • 35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)のオークション

35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)TAMRON

最安価格(税込):¥33,440 (前週比:-1,150円↓) 発売日:2019年12月 5日

  • 35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)の価格比較
  • 35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)の中古価格比較
  • 35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)の買取価格
  • 35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)のスペック・仕様
  • 35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)のレビュー
  • 35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)のクチコミ
  • 35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)の画像・動画
  • 35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)のピックアップリスト
  • 35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)のオークション

『28/2.8 (Model F052)は何時?』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)」のクチコミ掲示板に
35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)を新規書き込み35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

28/2.8 (Model F052)は何時?

2019/10/31 00:48(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)

スレ主 OM-3457さん
クチコミ投稿数:169件

タムロンもサムヤンも28mmは不人気と見ているのか。わしらの時代は広角と言えば28mmだった。当分EF 28/2.8 USM ISが手放せんのう。

書込番号:23018934

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2019/11/01 00:42(1年以上前)

28mmは不人気かもしれませんね。昔は24mmともなると超広角で特殊レンズの感覚がありました。
このシリーズは、表題にもありますが、ちょうど型番が一つ抜けてて28mm用か、という憶測もありました。でも簡単には出てこないかな、と思っています。

私も写真を始めたころDistagon28mmF2.8を使っていました。ひとに譲ってしまいましたが、もう一度デジタルで使ってみたいという欲求もあります。

書込番号:23020580

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 OM-3457さん
クチコミ投稿数:169件

2019/11/01 22:10(1年以上前)

>holorinさん

35mmなんだからF2で思います。口径食が出るとクレームが来るのかな。

>でも簡単には出てこないかな

その心は。

書込番号:23022106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/05 16:05(1年以上前)

28ミリ大好きですよ。
わざわざ052番空けたんだから期待してます、カリカリな奴。

書込番号:23028945

Goodアンサーナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2019/11/05 22:44(1年以上前)

むかしは広角と言えば28mmか35mmだったのですが、ズームが24mmから始まるようになって、28mm単焦点に対する感覚があいまいになってきているのでしょう。ズームで撮る人の多くは、今何mmなのかあまり気にしていませんから、あえて中間的な28mmにさほど感じるものがないのだと思います。28mmに続いて35mmもそんな傾向にありそうです。

F2でマクロとなると、サイズ的にどうでしょうね。また、冗長に設計しない限りは多かれ少なかれ口径食は必ず出ます。

書込番号:23029672

ナイスクチコミ!0


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2019/11/06 07:47(1年以上前)

24mmは超広角に入れてしまう世代ですw。

28mm好きですよ。
仕事では望まれるので24mmを使いますが、
プライベートでは28mmからを使ってます。
単焦点では無くズームのA036ですけどw 。

28-75標準ズームのA036を選択したのもやはり
28mm以下は自分の中でレンズの広角効果が
結構前に出る感じなので28mm位が落ち着きます。
35mmほど詰まり過ぎず24mm効果が出にくい。

16mmは広角ズームの定番、さらに単焦点なら
14mmとかも有るし、今の人達にとっては24mm
が穏やかな広角(28mm位hに見えるんでしょうか。

書込番号:23030054 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 OM-3457さん
クチコミ投稿数:169件

2019/11/06 23:49(1年以上前)

写真が仕事なら僕はズームを使います。趣味だから昔好きだった28mmの単焦点レンズで撮りたい。仕事じゃないからそういう基準でレンズを選びたい。理性じゃなく感情で28mmなんです。

書込番号:23031550

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Nikon Zでも利用可能? 7 2021/02/28 10:47:44
起動時とAF作動時の音 11 2025/02/07 17:32:13
SEL35F18Fと迷っております。 6 2023/02/21 16:53:19
28/2.8 (Model F052)は何時? 6 2019/11/06 23:49:30

「TAMRON > 35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)
TAMRON

35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)

最安価格(税込):¥33,440発売日:2019年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)をお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング