3シリーズ ツーリングの新車
新車価格: 715〜1124 万円 2019年9月26日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:3シリーズ ツーリング 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > BMW > 3シリーズ ツーリング 2019年モデル
2019年12月登録のG21Mスポーツです。
ステアリングの太さは気に入っているのですが
表皮にシワが…
販売店に確認しても「しょうがない」と、何も対応してもらえず…
今まで国産車は乗ってきましたが
レザーステアリングでこのようなことになったことは
ありませんでした。
皆様のステアリングはどうですか?
書込番号:23721647 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
これくらい
「しょうがない」よね。
書込番号:23721669 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
革の特性や味が理解できないならウレタン製ステアリングの車でも乗ってたら?w
書込番号:23721720 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
微妙ですね
初めて見ました。
納車すぐなら、販売店もジャパンに相談等で
考えるでしょうけど
10ヶ月も経っていては
使われ方も、どうなのか判らないので
流石に、回答は難しいでしょうね。
安全に支障きたすわけでも無いので余計
書込番号:23721752
8点
>えぶりぃとせれなさん
見た目が気になる以外に何か実害があるのでしょうか?
革製品ですし、劣化というよりは味が出てきたという風に受け止めた方がいいと思います。
書込番号:23721823 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ディーラーとの関係性次第で交換してくれるところもあるかもしれませんが、革なので味が出て、この方がいいように思います。
書込番号:23721854 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>販売店に確認しても「しょうがない」と、何も対応してもらえず…
いや、むしろ
「どう仕様もないな、あの客」 の可能性のほうが高い気が。
書込番号:23721981
15点
うちの嫁もいつの間にかシワが出来てたので製造元に「てめぇー所の娘 シワが出来やがった! 新しいのと交換しろ!」と言っても何も対応してくれない。
みなさんの所はどうですか?
てな感じですかね?
書込番号:23722165 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
回答1コもないんでお答えしますね。
>皆様のステアリングはどうですか?
別車種(スバル)ですが、シワや凹凸はありません。
ステアリングのシワ・凹凸は、写真の部分だけですか?
3シリーズのステアリング画像をみようとここで中古車検索したんですが、
現行3シリーズツーリングだと現在3台しかヒットしない。
現行3シリーズ検索だとセダンに交じってツーリングがたくさん。この載せ方はおかしいんじゃないかな。
それとネットでもステアリング画像をみてみました。
中古車についてはそんなに走行距離は行ってない車両ばかりだったと思いますが、
結果、何枚もの画像で3〜5時付近にのみ、シワ・凹凸らしきものが確認できました。
なぜ3〜5時付近のみそうなっているのか、不思議ですね。
書込番号:23723561
3点
検討違いな回答、親身な回答、多々ありがとうございました。
こちらの意図を汲んでもらえない回答は
不要です。
なぜ、そのような回答になるのか、余程の識者なんでしょう。
親身な回答を頂いた方、ありがとうございました。
半年経つ前から発生していたのと、
今までのレザーステアリングではおきなかったので
皆さんの意見が聞きたかっただけです。
書込番号:23723659 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>えぶりぃとせれなさん
こんにちは。
もしかしてステアリングヒーターが付いてますか?
ステアリングヒーター付きの場合どうしてもシワが入りやすいみたいですよ。
https://www.robson-leather.co.jp/blog2/steering_important_points_2050
だとすると3時から5時方向のシワが多いというのも納得です。
書込番号:23723688
0点
きいろいぽんさん、
ご丁寧にリンクまでありがとうございます。
日本仕様では、その機能が生かされていないということを聞いたことがあります。
その影響もあるのかもしれません。
ありがとうございます。
書込番号:23723770 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>FOXTESTさん
そこまでお調べ頂き、申し訳ありませんでした。
ありがとうございます。
今までのレザーステアリングでは、このような症状がなかったものですから
同じクルマに乗っている方と意見を共有出来ればと思いました。
お調べ頂きありがとうございました。
書込番号:23723780 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ao-mamaさん
現在、10ヶ月なのですが
最初に症状を確認したのは、納車から3ヶ月くらいの時期でした。
書込番号:23723784 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Hirame202さん
ありがとうございます。
そのように受け止めて乗っていきたいと思います。
書込番号:23723789 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>えぶりぃとせれなさん
書き込み分類を「質問」にしていなかったのも多少あるかも。
私はそんなに分類は気にしてませんけどね。
>日本仕様では、その機能が生かされていないということを聞いたことがあります。
機能が生かされていないとはどういう意味ですか?
>きいろいぽんさん
ならばなぜ7〜9時付近はそうならないのかという疑問が。
リンク先に「シワが出やすくなります」とあるけど、
ステアリングヒーター付きだとどのメーカー・車種でもシワが良く見られるものなんでしょうかね。
書込番号:23723836
0点
>FOXTESTさん
海外仕様では、ステアリングヒーターがあるのですが
日本仕様では、カットされているみたいです。
7時〜9時辺り、材質が違うのでそのせいかもしれません。
書込番号:23725655 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>えぶりぃとせれなさん
そういうことですか、分かりました m(_ _)m
あと、左右で材質が違うなんてことがあるんですね。
書込番号:23726009
0点
>FOXTESTさん
すいません、勘違いでした。
7時〜9時もシワあります。
材質が違うのは、12時と6時の辺りでした。
書込番号:23727236 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>えぶりぃとせれなさん
了解です。
ネットだと7〜9時にシワがあるっぽい画像は見当たらなかったけど、
ネットで見るのと生で見るのは違いますからね。
書込番号:23727796
0点
同じG21です。私の車両もハンドルにシワがあります。ハンズオフ機能のための圧力センサーのためと勝手に思ってます。ハンズオフして黄色で警告出た時にその部分をそっと握るか手を当てるだけで警告が解除されます。
G20の試乗車も同様でしたが、程度にもよるのだと思いますが、シワというより何か下にあるものが少し浮き出ている感じではないですか?
書込番号:23729933
2点
販売店とはディーラーですよね。それなら明確な回答すると思いますが違うところですか?実車があるなら、ハンドルのどの位置にもセンサーが中にあること分かりますよね。それをシワと言っているのでしょうか?
ここでも、余計な書き込みをしてしまったようで、申し訳ありません。オーナーは書き込まないほうがいいんですね。
書込番号:23734035
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BMW > 3シリーズ ツーリング 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/09/23 15:14:23 | |
| 2 | 2024/08/25 14:16:07 | |
| 11 | 2021/08/17 23:00:40 | |
| 11 | 2021/09/08 16:34:54 | |
| 10 | 2021/04/05 17:48:05 | |
| 5 | 2021/06/15 16:52:21 | |
| 4 | 2020/12/20 9:59:16 | |
| 11 | 2020/10/23 8:29:51 | |
| 23 | 2020/11/22 8:40:47 | |
| 4 | 2020/08/21 11:03:51 |
3シリーズツーリングの中古車 (全4モデル/608物件)
-
- 支払総額
- 356.8万円
- 車両価格
- 338.0万円
- 諸費用
- 18.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 178.9万円
- 車両価格
- 173.0万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 93.4万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 147.3万円
- 車両価格
- 129.0万円
- 諸費用
- 18.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 349.8万円
- 車両価格
- 329.0万円
- 諸費用
- 20.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
29〜576万円
-
23〜817万円
-
65〜974万円
-
39〜761万円
-
22〜598万円
-
40〜907万円
-
28〜825万円
-
45〜832万円
-
48〜524万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















