『通話メイン、相手からの聞き取りやすさ』のクチコミ掲示板

2019年10月30日 発売

AirPods Pro MWP22J/A

  • 「アクティブノイズキャンセリング」を搭載し、耳に入ってくる音に集中できるカナル型の完全ワイヤレスイヤホン。快適な装着感とすぐれた密閉性を実現。
  • 専用の高偏位ドライバとひずみの少ないスピーカードライバにより、リッチな低音と正確な中高音域オーディオを安定して提供する。
  • 軸に配置された感圧センサーで簡単に音楽や通話などをコントロールできる。音楽を聴きながら周囲の音が聞ける「外部音取り込みモード」を備える。
最安価格(税込):

¥27,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,980¥30,835 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 ノイズキャンセリング:○ AirPods Pro MWP22J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirPods Pro MWP22J/Aの価格比較
  • AirPods Pro MWP22J/Aのスペック・仕様
  • AirPods Pro MWP22J/Aのレビュー
  • AirPods Pro MWP22J/Aのクチコミ
  • AirPods Pro MWP22J/Aの画像・動画
  • AirPods Pro MWP22J/Aのピックアップリスト
  • AirPods Pro MWP22J/Aのオークション

AirPods Pro MWP22J/AApple

最安価格(税込):¥27,980 (前週比:±0 ) 発売日:2019年10月30日

  • AirPods Pro MWP22J/Aの価格比較
  • AirPods Pro MWP22J/Aのスペック・仕様
  • AirPods Pro MWP22J/Aのレビュー
  • AirPods Pro MWP22J/Aのクチコミ
  • AirPods Pro MWP22J/Aの画像・動画
  • AirPods Pro MWP22J/Aのピックアップリスト
  • AirPods Pro MWP22J/Aのオークション


「AirPods Pro MWP22J/A」のクチコミ掲示板に
AirPods Pro MWP22J/Aを新規書き込みAirPods Pro MWP22J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

通話メイン、相手からの聞き取りやすさ

2020/01/12 10:02(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Apple > AirPods Pro MWP22J/A

クチコミ投稿数:1912件

仕事で利用するので、いかに相手に周辺ノイズを伝えないか?がメインになります。

AirPodsのコメント見ると、自分に対してのノイズキャンセリングの効果についてばかりですが、相手に対しての効果はどの程度有効でしょうか?

プラントロニクスのボイジャーレジェンドを使っています。通話がとてもクリアーで、通話相手からもイヤホン使ってると気づかれないくらいと驚かれます。
ちなみに、車に乗って窓を開けて通話しても風切音もほとんど伝わらないくらい優秀です。

マルチポイント(2台同時接続)が使えないのが残念ですが、ノイズキャンセリング機能が優秀なら買い足しを考えています。

現在jabra elite65tも使っています、機能的には満足していますが、ノイズキャンセリングがついてないため通話にとても気を使っています。

書込番号:23162705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2020/01/12 10:48(1年以上前)

Elite 65tはデュアルマイクなのでノイズキャンセリングは効いているはずなのですが厳しいですか。以下のリンクの擬似的な騒音テスト(Elite Active 65t)では以下のような感じですね。
https://youtu.be/D_15hkL85-M?t=377

また下記の下記の動画のAirPods Pro vs Jabra Elite 75T with Call Quality Testを見るとAirPods Proの方がノイズキャンセリング効果は大きいようです。因みにPowerbeats Proはシングルマイクのはずなのですがマイクのノイズキャンセリングの感じは結構良いです。
https://youtu.be/5ljQHZwWloo?t=658

Voyager Legendはトリプルマイクですが、僕の試した範疇ではクアッドマイクのVoyager 5200も含めてこの2機種は特別です。AirPods ProでElite 65tよりも改善効果はあるかもしれませんがHANOI ROCKSさんの期待する程にはならないだろなと思います。

書込番号:23162788

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件

2020/01/12 16:54(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
的確なコメントありがとうございます。

PLANTRONICS BackBeat PRO 5100 はどう思いますか?

書込番号:23163516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2020/01/12 17:52(1年以上前)

BackBeat PRO 5100は片耳についてデュアルマイクですよね。そこは僕も注目ポイントです。この機種は試聴しただけでマイクのテストは行っていませんが、デュアルマイクの片耳ヘッドセットであるExplorer 500から類推するとそれなりかなと予想しています。

以下のリンクでPlantronicsの片耳ヘッドセットのマイクテストの波形を書き出していますが、シングルマイクのExplorer 100からデュアルマイクのExplorer 500ではまあまあそれなりの改善、デュアルマイクのExplorer 500からトリプルマイクのVoyager Legendでは劇的改善、トリプルマイクのVoyager LegendからクアッドマイクのVoyager 5200はもはや神と言った感じでともかくデュアルマイクとトリプルマイクの段差は大きいです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000879194/SortID=22063998/#22079988

最終的にはBackBeat PRO 5100を実機で確認するより他はありませんが、少なくともVoyager Legendの領域に達することはまず無いだろうなと思います。

書込番号:23163666

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:33件 AirPods Pro MWP22J/AのオーナーAirPods Pro MWP22J/Aの満足度5

2020/01/12 18:00(1年以上前)

イヤフォンやヘッドフォンのノイズキャンセリングというのは、要は生で聴こえている音とは逆位相の音を人工的に作り出して、それを生音にぶつけて音を消しているわけですから、通話でのノイズキャンセリングとは理屈が異なります。

通話での優秀性というところから考えると、もしかしたら(しなくても) EarPodsなんかに付いてる口もとマイクの方が優秀かも知れませんね。

書込番号:23163678

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件

2020/01/12 18:28(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
データ拝見しました、参考なります。
やはり、トリプルマイク優秀ですね。

BackBeat PRO5100にはクアルコムチップ[QCC5121]が搭載されていると、Amazonのレビューにありましたが、とても気になります。
それと、HPに右側と左側の操作を反転?入替?できるとありました、そこも気になります。

山田に行って実機があれは、触ってきたいと思います。

書込番号:23163752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件

2020/01/12 18:33(1年以上前)

>不知為不知さん
やはり口元マイクが優秀ですよね。
理解はしてるのですが、いかにもイヤホンしてますが苦手で小さくて同等の商品がないかと探しています。
ありがとうございました。

書込番号:23163761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirPods Pro MWP22J/A
Apple

AirPods Pro MWP22J/A

最安価格(税込):¥27,980発売日:2019年10月30日 価格.comの安さの理由は?

AirPods Pro MWP22J/Aをお気に入り製品に追加する <2300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング