CS-91FH
- 前方、後方ともにフルハイビジョンで撮影するドライブレコーダー。設定速度で走行時、後車が接近(あおり運転)すると、警告音やイベント録画を行う。
- 「STARVIS IMX327」搭載により、夜間走行・トンネル内などの暗い環境やスモークガラス(リア)でもノイズの少ない鮮明な映像を記録できる。
- 準天頂衛星みちびきの「サブメーター級測位補強サービス」をはじめ、4種81基の衛星を使用可能。また、災害・危機管理通報サービスにも対応。
駐車監視モードを使用する場合、この機種(CS-91FH)とDRV-MR745ではどちらがバッテリーの負荷は少ないのでしょうか?
車がプライバシーガラスのため、購入をリアカメラが対応しているこの2機種まで絞ったのですが決めきれないでいます。
そこで駐車監視モードを使用するならどちらが良いのだろうかと思いご質問させて頂きました。
どちらの機種もモードによって変わるとかと思いますが。
車の使用状況は、家族が週に2、3度近距離の買い物に使用していてバッテリーは80D26Lを2年前に交換しています。
本当はVREC-DS500DCでリアカメラを車外に取り付けるのが良いのですが、いまだ発売がなく…そろそろ待てないと。
書込番号:23149064
19点
しんや@横浜さん
CS-91FHやDRV-MR745の駐車監視モードは両機種共に録画していないだけで本体は起動しています。
このように本来が起動している駐車監視は消費電力が大きいので、最大の駐車監視時間はCS-91FHで12時間、DRV-MR745では24時間となっているのです。
という事でCS-91FH、DRV-MR745何れも駐車監視時の消費電力は多く、従って車のバッテリーへの負荷も大きいとお考え下さい。
参考までにこのタイプのドラレコの駐車監視時の消費電力を測定した事がありますが、下記のレビューのように録画していなくても消費電力は2.375W程度とかなり大きいのです。
https://review.kakaku.com/review/K0000808286/ReviewCD=957795/#tab
書込番号:23149119
![]()
7点
しんや@横浜さん
追記です。
前後2カメラで消費電力が極小のドラレコならZDR026かVREC-DZ700DLCの何れかでしょうね。
これらのドラレコの駐車監視は普段は本体が休止しており、衝撃を検知すると起動して録画を開始するのです。
このような駐車監視方式の為、消費電力が極小なので何日間でも車のバッテリー上がりを気にする事無く駐車監視が出来るのです。
デメリットは衝撃を検知してから録画を開始するので、衝撃を検知した数秒後からの映像を記録する事になります。
書込番号:23149147
0点
スーパーアルテッツァさん
ご回答ありがとうございます。
駐車中も本体が起動しているのでしたら電力消費してしまいますよね。
レビューのご紹介も有難うございます。
追記でご紹介頂きました、衝撃検知で起動する2機種も含めて検討してみます。
書込番号:23149922
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「セルスター > CS-91FH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/09/15 6:45:06 | |
| 0 | 2023/02/21 20:27:40 | |
| 13 | 2023/03/22 6:39:16 | |
| 2 | 2020/05/05 3:45:28 | |
| 0 | 2020/04/27 12:09:42 | |
| 9 | 2020/03/01 1:31:59 | |
| 4 | 2020/10/14 13:03:52 | |
| 1 | 2020/09/23 16:26:42 | |
| 3 | 2020/03/24 5:13:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)










