『風切り音ボボボボってなる?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ロッキー 2019年モデル

『風切り音ボボボボってなる?』 のクチコミ掲示板

RSS

ロッキー

ロッキー

ダイハツ公式サイト

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロッキー 2019年モデル絞り込みを解除する


「ロッキー 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ロッキー 2019年モデルを新規書き込みロッキー 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

風切り音ボボボボってなる?

2020/03/15 11:51(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ロッキー 2019年モデル

スレ主 carveyさん
クチコミ投稿数:41件

後席の窓が4分の1開けて40〜50キロあたりから、鼓膜を突くようなボボボボとすごい音がします。ドアバイザーなしで外観はどノーマルです。同じ症状の方いますか?

書込番号:23285777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2020/03/15 11:56(1年以上前)

症状って何か不具合でそんな音がしてると思ってます?

書込番号:23285784

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2020/03/15 11:59(1年以上前)

>carveyさん
運転席の窓を開けたら、その対角の窓をわずかに開けると収まるのでは?
または窓を全開する。
共振という物理現象なので、閉管か開管によって変わります。

書込番号:23285790

Goodアンサーナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2020/03/15 12:03(1年以上前)

carveyさん

↓のようにウインドスロップと言うようで、私のスバル車でも発生します。

http://www.weblio.jp/content/%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%97

↓の価格コムでの過去の書き込みように、プリウスやCX-5でも報告されていますし、他の多くの車種でも発生します。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110054/SortID=11177305/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343442/SortID=14647280/

ウインドスロップの対策ですが、フロントの窓を少し開けてやれば解決すると思います。

書込番号:23285801

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2020/03/15 12:06(1年以上前)

>carveyさん
失礼!
後ろの窓なら反対側の後ろの窓または対角の前の窓を少し開ければ収まります。
どの車でもなります。
この現象がないと、笛もトランペットも音が出ないし、音色が変わりません。

書込番号:23285809

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 carveyさん
クチコミ投稿数:41件

2020/03/15 12:17(1年以上前)

早速の返答ありがとうございます。助手席の窓開けて対応します。

書込番号:23285822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 carveyさん
クチコミ投稿数:41件

2020/03/15 12:20(1年以上前)

早速の返答ありがとうございます。前の車は大型バイザーだったからか、全くなかったんですよね。助手席開けて対応します。

書込番号:23285831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 carveyさん
クチコミ投稿数:41件

2020/03/15 12:22(1年以上前)

早速の返答ありがとうございます。助手席開けて対応します。

書込番号:23285833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2020/03/15 13:58(1年以上前)

バイザーの有る無しも関係するかな?
基本的には車両形状ですね。
メーカーは気にしているのかいないのか…

書込番号:23286027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2020/03/15 19:24(1年以上前)

>carveyさん

車種は違いますが私が乗った車も、なる車はありましたね。

書込番号:23286710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/03/16 14:59(1年以上前)

渦を発生する突起を貼り付ける、アクアのドアミラー前、リアのバックドアの前上に付いてます。

エーモンにも同じような貼り付ける物を販売してます。

静音計画、番号2624です。

書込番号:23288027

ナイスクチコミ!2


スレ主 carveyさん
クチコミ投稿数:41件

2020/05/27 18:02(1年以上前)

付ければ変わるかなと販売店で見てました。

書込番号:23430324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 carveyさん
クチコミ投稿数:41件

2020/05/27 18:05(1年以上前)

販売店が、試乗車にバイザー付けて変化があるかやってみますと言って音沙汰なし。

書込番号:23430328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 carveyさん
クチコミ投稿数:41件

2020/05/27 18:07(1年以上前)

前の車は鳴った記憶がないんですよね。

書込番号:23430334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2020/05/27 21:01(1年以上前)

>carveyさん

助手席の窓を開けた結果は如何でしたか?

多くの皆さんが回答されているように、音の有無はおそらく車種によってだと思います。
私自身の経験でも鳴る車もあればそうでない車もありました。

書込番号:23430696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 ロッキー 2019年モデルのオーナーロッキー 2019年モデルの満足度4

2020/05/28 21:10(1年以上前)

走行時の空気の流れによるものなので、車体の形状、窓の開度などが大きく影響することですよ。
なので、同一条件では鳴るクルマもあれば鳴らない車もあります。
同じ車でも、窓の開度で鳴ったり鳴らなかったりというのもあります。

書込番号:23432651

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/05/30 18:31(1年以上前)

突起物はカルマン渦発生空力付加物ですね。

新幹線パンタグラフの柱に付いてます。

同じようなものをミラーの車側に貼ってます、エーモン製セットで結構高いんです。

書込番号:23436566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2020/05/30 20:39(1年以上前)

>NSR750Rさん

本スレの答えのウインドスロップとカルマン渦とは何か関係あるのですか?
全く違うように思うのですが、ちょっとわからないので教えてくれませんか?

書込番号:23436834

ナイスクチコミ!3


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/05/31 00:26(1年以上前)

ご自分でお調べください、それを勉強というのです、あしからず。

書込番号:23437233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2020/05/31 06:28(1年以上前)

>NSR750Rさん

あなたのおっしゃるカルマン渦と本スレで話題となっているウインドスロップは全く別物ですね。
ちょっと調べれば簡単にわかります。

ちなみに新幹線のパンタグラフの柱にボルテックスジェネレーターが採用されているのは、ほとんど運用していない500系だけですね。

勉強しなくてもちょっと調べればわかるのに、調べもせずに適当な知識を晒さない方がいいですよ。

書込番号:23437412

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ロッキー 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワーステアリングの警告灯について 20 2025/12/13 22:44:54
とうとう12万キロに! 4 2025/07/26 12:04:15
後方カメラの位置 4 2025/07/20 11:17:08
シフトレバー 2 2025/07/02 16:02:58
ブレーキ鳴き 5 2025/06/27 11:38:51
エンジンoff時の 音と車高の変化 4 2025/05/12 8:27:53
ドアスタビライザー 10 2025/05/09 13:09:58
異臭がするが? 5 2025/04/15 21:44:06
リアワイパー交換は? 15 2025/06/25 21:14:27
グレードLのバルブについて 9 2024/11/08 21:51:45

「ダイハツ > ロッキー 2019年モデル」のクチコミを見る(全 884件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロッキー 2019年モデル
ダイハツ

ロッキー 2019年モデル

新車価格:176〜246万円

中古車価格:124〜428万円

ロッキー 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロッキーの中古車 (全2モデル/1,137物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング