『サイドブレーキが緩い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ロッキー 2019年モデル

『サイドブレーキが緩い』 のクチコミ掲示板

RSS

ロッキー

ロッキー

ダイハツ公式サイト

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロッキー 2019年モデル絞り込みを解除する


「ロッキー 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ロッキー 2019年モデルを新規書き込みロッキー 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信7

お気に入りに追加

標準

サイドブレーキが緩い

2023/04/10 00:37(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ロッキー 2019年モデル

クチコミ投稿数:635件

購入時からサイドブレーキが緩いなと思っていたのですがサイドブレーキ引っ張ったままドライブに入れると普通に進みます。
かなり力強く引っ張れば効きます。仕様ですかね。
サイドブレーキ引いたま走行すると警告してくれますか?

書込番号:25215966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4066件Goodアンサー獲得:121件

2023/04/10 01:01(1年以上前)

ディーラーで調整してもらって下さい

書込番号:25215977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2023/04/10 01:13(1年以上前)

サイドブレーキの警告は、おそらくグレードによって違うでしょう。

代車のFIt3はドアミラーウインカーもなければ、調整式ワイパーもありませんでした(おそらくベースグレード)

書込番号:25215984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20085件Goodアンサー獲得:1857件 ドローンとバイクと... 

2023/04/10 05:30(1年以上前)

>趣味がパソコンさん

強く引くと効く、ということは、手動レバー式ですよね?(電動パーキングではない)
であれば、昔から「そんなもん」です。

パーキングブレーキを掛けていても、普通はDに入れてアクセルを踏めばクルマは走ります。
めいっぱい引けばロックするレベルまで効くかもしれませんが、そんなことをやってるとすぐにブレーキワイヤ(パーキングブレーキはワイヤー式)が痛んでしまうと思います。

程度問題ですが、それで正常だと思いますよ。

>サイドブレーキ引いたま走行すると警告してくれますか?

パーキングブレーキを掛けると赤いP(!)マークのインジケーターが点灯すると思います。
そのまま走るとダメですよ、という意味です。

書込番号:25216026

ナイスクチコミ!8


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:2056件

2023/04/10 06:52(1年以上前)

パーキングブレーキレバーの引きしろの基準は4~7ノッチです。
基準より多いようなら調整が必要です。

ちなみにレバーを強めに引かないとパーキングブレーキの効きは強くならないです。

>サイドブレーキ引いたま走行すると警告してくれますか?

レバーを引いた状態で車速が約5km/h以上でパーキングブレーキウォーニングランプが点灯し、警告ブザーが鳴ります。

書込番号:25216056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:70件

2023/04/10 07:00(1年以上前)

ダンニャバードさんの言うように「そんなもん」ですよ

サイドブレーキはタイヤの回転を完全にロックするような仕組みではないですから

昔、MT車に乗っていた時、走っているクルマを停める最後の50cmぐらいはサイドブレーキで停めてました

決して褒められたやり方ではないですが、カックンブレーキにならずにきれいにスッと停まるものだから、横着してついついやってましたね(もう時効ってことで)

書込番号:25216062

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3103件Goodアンサー獲得:144件

2023/04/10 07:30(1年以上前)

「そんなもん」です.。
電動に慣れてしまって、サイドブレーキを引いたままの走行が懐かしいw

書込番号:25216091

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20085件Goodアンサー獲得:1857件 ドローンとバイクと... 

2023/04/10 07:40(1年以上前)

>しいたけがきらいですさん

>昔、MT車に乗っていた時、走っているクルマを停める最後の50cmぐらいはサイドブレーキで停めてました

それ、わかります〜(^^)v
リアブレーキで止まると姿勢変化が少ないですからね。
バイクもリアブレーキは何かと価値があります。もちろん停止時も効果的ですね。

書込番号:25216100

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ロッキー 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワーステアリングの警告灯について 20 2025/12/13 22:44:54
とうとう12万キロに! 4 2025/07/26 12:04:15
後方カメラの位置 4 2025/07/20 11:17:08
シフトレバー 2 2025/07/02 16:02:58
ブレーキ鳴き 5 2025/06/27 11:38:51
エンジンoff時の 音と車高の変化 4 2025/05/12 8:27:53
ドアスタビライザー 10 2025/05/09 13:09:58
異臭がするが? 5 2025/04/15 21:44:06
リアワイパー交換は? 15 2025/06/25 21:14:27
グレードLのバルブについて 9 2024/11/08 21:51:45

「ダイハツ > ロッキー 2019年モデル」のクチコミを見る(全 884件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロッキー 2019年モデル
ダイハツ

ロッキー 2019年モデル

新車価格:176〜246万円

中古車価格:124〜408万円

ロッキー 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロッキーの中古車 (全2モデル/1,148物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング