『エンジンoff時の 音と車高の変化』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ロッキー 2019年モデル

『エンジンoff時の 音と車高の変化』 のクチコミ掲示板

RSS

ロッキー

ロッキー

ダイハツ公式サイト

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロッキー 2019年モデル絞り込みを解除する


「ロッキー 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ロッキー 2019年モデルを新規書き込みロッキー 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エンジンoff時の 音と車高の変化

2025/05/11 22:22(7ヶ月以上前)


自動車 > ダイハツ > ロッキー 2019年モデル

スレ主 OGもんさん
クチコミ投稿数:2件

前まではエンジンを切った際に「ウィーン」という音と共に
車両が少し下に下がる感覚があったのですが最近それが無くなりました。それに伴い地面のでこぼこをモロに拾って車が酷くガタガタしはじめた気がします。
ハイブリッドタイプに乗ってるのですが、もともとそういった機能があるのでしょうか?それとも気のせいだったのでしょうか...。
わかる方がいらっしゃったら教えていただけると助かります。

書込番号:26176199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2025/05/11 23:04(7ヶ月以上前)

想像ですが、
最初のウィーンは、電動パーキングブレーキが掛かる音ではないでしょうか。
上下に動く感じは、タイヤがブレーキかかる時、
もともと、勾配のあるところに止めてると、そのような感じになるのか、ブレーキを締め上げる時に、少しタイヤがまわりとか、

それと乗り心地は関係あるのか無いのか、

なさそうに思います。
ダンパーがヘタってきたとか、どこか緩んできたことか、たまたま、ブレーキの違和感がなくなったのと、重なった?
適当なこと、失礼いたしました。

書込番号:26176232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2025/05/11 23:46(7ヶ月以上前)

>それとも気のせいだったのでしょうか...。

エアサス仕様でもなければ気のせいです。

書込番号:26176258

ナイスクチコミ!14


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2025/05/12 08:10(7ヶ月以上前)

書かれてる様な機能は無いです。
エアサスなら可能ですが。

停止後のウィーン音はインバーターの音です。

>それに伴い地面のでこぼこをモロに拾って車が酷くガタガタしはじめた気がします。

これがよく分からないのですが、タイヤに起因するトラブルの様な気がします。

気になる事は販売店で確認してもらった方が気分的にもモヤモヤしませんよ。

書込番号:26176413 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 OGもんさん
クチコミ投稿数:2件

2025/05/12 08:27(7ヶ月以上前)

ありがとうございますます、1度ディーラーに持ち込んでみたいと思います

書込番号:26176422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ロッキー 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワーステアリングの警告灯について 20 2025/12/13 22:44:54
とうとう12万キロに! 4 2025/07/26 12:04:15
後方カメラの位置 4 2025/07/20 11:17:08
シフトレバー 2 2025/07/02 16:02:58
ブレーキ鳴き 5 2025/06/27 11:38:51
エンジンoff時の 音と車高の変化 4 2025/05/12 8:27:53
ドアスタビライザー 10 2025/05/09 13:09:58
異臭がするが? 5 2025/04/15 21:44:06
リアワイパー交換は? 15 2025/06/25 21:14:27
グレードLのバルブについて 9 2024/11/08 21:51:45

「ダイハツ > ロッキー 2019年モデル」のクチコミを見る(全 884件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロッキー 2019年モデル
ダイハツ

ロッキー 2019年モデル

新車価格:176〜246万円

中古車価格:124〜428万円

ロッキー 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロッキーの中古車 (全2モデル/1,132物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング