『【全くの役立たず】LINEカーナビとディスプレイオーディオ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『【全くの役立たず】LINEカーナビとディスプレイオーディオ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ライズ 2019年モデル 3124件 新規書き込み 新規書き込み
ライズ(モデル指定なし) 1937件 新規書き込み 新規書き込み

「ライズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ライズを新規書き込みライズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ライズ

クチコミ投稿数:3件

納車後,早速,ディスプレイオーディオにスマホ(Android,au,SOV33)をつないでみたのですが,LINEカーナビは全く使い物になりません。

・スマホに「TOYOTA SmartDeviceLink for DH」なるアプリケーションをインストールしないといけないのですが,これが不安定でよく落ちます。(そもそも TOYOTA SmartDeviceLink のバリエーションがいくつかあり,どれを選択すればよいのか不親切でわかりにくい。正解は「for DH」のようです。)
・ナビは「LINEカーナビ」一択しかありません。Yahooカーナビは Smart Device Link 対応を謳っていますが,なぜか上述の「TOYOTA SmartDeviceLink for DH」に認識されません。
・「LINEカーナビ」のディスプレイオーディオ上での挙動も不審。音声で目的地検索しても,検索結果を選択することができません。ディスプレイオーディオ上でのクリック操作がAndroid側に全く伝わっていないようです。
・Bluetoothでスマホ中のMP3が全く出てきません。(Pioneerのカーオーディオではそれができるのですが。)
・「LINEカーナビ」は,AndroidでBluetoothで接続したうえに,さらにUSBで接続しなければならない謎仕様(これについては購入前に説明を受けていました)。

長く使っていない余計なアプリを消す,キャッシュを消すなどしてAndroidのメモリをなるたけ空けることはやりました。

これじゃ何もできないのと一緒です。ディスプレイオーディオをあれだけ推しててこの体たらく。

書込番号:23272064

ナイスクチコミ!43


返信する
クチコミ投稿数:4649件Goodアンサー獲得:262件

2020/03/08 07:49(1年以上前)

まずは書くべきところが違います。
こういった不具合報告はGooglePlayにて行い、改善を求めましょう。

書込番号:23272140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2020/03/08 09:07(1年以上前)

まあ他のDA一択の車種と違い、ライズなら普通のナビを選択すべきでしょうね

マツコネも段々良くなって来ている様だから、DAもバージョンアップに期待しましょう。

書込番号:23272240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


sa221さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/08 11:16(1年以上前)

Androidは期待してできないのでCar Playのために車だけで使うiPhone買おうと思っている

書込番号:23272479

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2020/03/08 16:06(1年以上前)

登場から10年近くたっているマツコネであの程度ですからトヨタも期待できないでしょう。

書込番号:23272993

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2020/03/08 20:48(1年以上前)

全くの同意見です。

スマホ (AQUOS R2 (docomo SH-03K))をUSBケーブルでつないで、画面上のLINEカーナビをタッチしても、「インストールされていません。」というメッセージが出ます。これを3回ぐらい繰り返して、ようやくLINEカーナビが立ち上がります。それでもダメな場合は、「USBケーブルで接続してください。」と画面上にメッセージが出てくる始末。結構、イライラします。
google Playストアの評価をみても、同様のコメントが多いですよね。評価1.4ですし。ちなみに、昨年の11月4日からアップデートも無いようです。

せめて、有料でもいいのでAndroid Autoが使えればな〜と思います。

書込番号:23273521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ライズ
トヨタ

ライズ

新車価格:180〜244万円

中古車価格:125〜514万円

ライズをお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライズの中古車 (3,347物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング