『ドアとクオーターパネルのチリ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ライズ 2019年モデル

『ドアとクオーターパネルのチリ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ライズ 2019年モデル絞り込みを解除する


「ライズ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ライズ 2019年モデルを新規書き込みライズ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信11

お気に入りに追加

標準

ドアとクオーターパネルのチリ

2020/03/08 13:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ライズ 2019年モデル

スレ主 Digataroさん
クチコミ投稿数:46件

ある記事で後席ドアとフェンダーの隙間の記事があり、これは普通のことなのでしょうか?

https://www.webcg.net/articles/gallery/42174#image-13

個体差かと思っていましたが、いろんな写真を見ても隙間があります。。。
白だと余計に目立ち、対策などしていらっしゃる方がおられれば教えていただけるとうれしいです。

書込番号:23272740

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/03/08 14:14(1年以上前)

初期ロットは加工精度が悪いですから仕方がない。

書込番号:23272775

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/03/08 14:32(1年以上前)

広報車で堂々とそのようでしたら仕様です。以前なら広報チューンと言って特別に仕上げや性能向上?させていたという都市伝説もありましたが今はそのような事も無いのでしょう。それだけクルマなんか俗世間化したと言う事です。

書込番号:23272805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:47件

2020/03/08 15:05(1年以上前)

ずれたったって
いいじゃないか
だいはつだもの

  とよた

書込番号:23272859

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2020/03/08 15:18(1年以上前)

その程度です

ずれているとかではなくそういうデザインとかでしょうね

ドアにモールみたいな黒いのが付いてるので余計にそうおもいますよね

でもそんなもんですよ、値段的には軽四と変わりませんし

そこまで精度を求める車でもありませんし

そこがずれていてもなんの問題もありませんし

あなた以外は外から見ても気づきませんし

そこまで見る車でもありません

この車がロールスロイスなら問題ですが・・・・

まあロールスならそんな車納車しないですね

書込番号:23272879

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2020/03/08 15:39(1年以上前)

>Digataroさん

これはズレではなく設計上隙間を開けているのだと思います。
何故なら、他車種ですが同じようにドア側の同じ部分に隙間があるものがありますし、画像をよく見るとプレスラインは合っているので設計上隙間を開けているのでしょう。

リヤフェンダーと同じ感じにするためにドア側の隙間をキチキチに作ってしまったら、製造個体差や走行中の捻れ、温度変化によるプラスチックの膨張等によって干渉のリスクが上がってしまいます。
それを避けるための設計でしょう。

書込番号:23272924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2020/03/08 16:16(1年以上前)

何か問題あるのか?この写真のコメント書いた奴に、それならここをどうすればイイのか、聞いてみたい。

書込番号:23273013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2020/03/08 16:34(1年以上前)

この状態でキャラクターラインが合ってるので個体差ではなく仕様でしょう。

チリを合わせるような対策をしたらキャラクターラインがズレると思います。

書込番号:23273050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2020/03/08 16:59(1年以上前)

この記事書いた人はプロなのか?

拡大してみてもキャラクタラインは合っているのだから、この隙間は設計上のものでしょう。
それでチリが合っていないとか言い出すとは・・・

まぁ合っていない様に感じると言うのはデザインが悪いとも言えるけどねぇ。

書込番号:23273100

ナイスクチコミ!6


スレ主 Digataroさん
クチコミ投稿数:46件

2020/03/08 17:11(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます!

先ほどCH-Rが隣に並んだ時に見てみたのですが、多少は隙間がありました。
(これほどではないですが。。)
設計上の仕様と理解し、気にかけないようにいたします。
(一度気にかかっちゃうと、そればっかりに目がいってしまいました。。)
多変参考になりました。

書込番号:23273129

ナイスクチコミ!2


sa221さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/08 18:07(1年以上前)

黒にしてよかった

書込番号:23273234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/03/11 10:32(1年以上前)

メーカーも大変やな

書込番号:23277935

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライズ 2019年モデル
トヨタ

ライズ 2019年モデル

新車価格:180〜244万円

中古車価格:111〜549万円

ライズ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライズの中古車 (4,723物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング