『ライズの夏タイヤ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ライズ 2019年モデル

『ライズの夏タイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ライズ 2019年モデル絞り込みを解除する


「ライズ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ライズ 2019年モデルを新規書き込みライズ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

ライズの夏タイヤ

2021/03/26 22:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ライズ 2019年モデル

クチコミ投稿数:5件

フジ・コーポレーションのWEB検索では
・ブリヂストン ネクストリー
・YOKOHAMA / DNA Earth-1
・MICHELIN プライマシー4
がヒットしましたが、どれが乗り心地が良いでしょうか。
サンデードライバーなので、年間走行距離は多くありません。

書込番号:24044437

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2021/03/26 23:19(1年以上前)

3つの中では・MICHELIN Primacy 4の1択です、他より高いですが性能が全然違います

それよりライズのサイズって16インチも17インチも全然選べないね。

書込番号:24044472

ナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6117件Goodアンサー獲得:2020件

2021/03/26 23:32(1年以上前)

この中からならMICHELINのプライマシー4をお勧めします。

私も最近購入し履き替えましたが、スレ主さんが重視されてる乗り心地が良いプレミアムコンフォートタイヤです。

サイドウォールがとても柔らかくタイヤ全体を使いしなやかな動きをします。

ヨコハマのDNA Earth-1は13年前の発売時期の古いタイヤです。
BSのネクストリーは硬い乗り味のベーシックタイヤです。

書込番号:24044496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51573件Goodアンサー獲得:15457件 鳥撮 

2021/03/27 07:15(1年以上前)

マーチ2004さん

下記はライズGやXの純正サイズである195/65R16というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=195&pdf_Spec203=65&pdf_Spec201=16

この中なら候補にフジ・コーポレーションさんのWeb検索にも表示されるPrimacy 4が良いでしょう。

Primacy 4ならプレミアムコンフォートタイヤという事で、乗り心地等の快適性能に優れたタイヤだからです。

つまり、Primacy 4はマーチ2004さんのご希望に添えるタイヤとなる訳です。

二番手はフジ・コーポレーションさんのWeb検索には表示されませんが、LE MANS4 LM704です。

このLE MANS4 LM704も乗り心地等の快適性能が比較的高いコンフォートタイヤだからです。

ただし、LE MANS4 LM704には後継モデルのLE MANS Vが発売されていますが、当該サイズは旧モデルのLE MANS4 LM704が今でも発売されています。

尚、LE MANS4 LM704はコンフォートタイヤという事で、プレミアムコンフォートタイヤのPrimacy 4よりも格下のタイヤとなります。

因みにDNA Earth-1は下記のように2008年2月に発売されたエコタイヤです。

https://www.y-yokohama.com/release/?id=1163&lang=jp&year=2007

ライズのタイヤサイズが特殊なので、設計が古いDNA Earth-1が今でも発売されているという事なのでしょう。

又、NEXTRYは下記のブリヂストンの車種別タイヤラインアップのように、最もランクが低いベーシックタイヤとなっているのです。

https://tire.bridgestone.co.jp/pdf/tire-catalogue2021_p07-14.pdf


以上の事からマーチ2004さんが候補に挙げられている3銘柄で乗り心地重視なら、迷う事無くPrimacy 4をお勧め致します。

フジ・コーポレーションさんのWeb検索ではPrimacy 4の価格が高いという事でもありませんからフジ・コーポレーションさんで購入されるのならPrimacy 4を選択しましょう。

書込番号:24044794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10098件Goodアンサー獲得:1416件

2021/03/27 08:49(1年以上前)

>マーチ2004さん

19種類の内LTタイヤが6種、残りは13種類、
この中から選ぶとすると
MICHELIN Primacy 4
ダンロップ エナセーブ EC300+ (新車装着タイヤ?)
くらいしか選べない。あとは古い。

YOKOHAMA GEOLANDAR CV G058
はどうかと思ってHPを見たが出ていない。

本当にないですね。もう少し待たないと発売されないかも。

書込番号:24044955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29595件Goodアンサー獲得:1641件

2021/03/27 09:29(1年以上前)

>マーチ2004さん

〉サンデードライバーなので、年間走行距離は多くありません。

もうタイヤ交換時期ですか?
それともノーマルに不満?
替えないといけない理由ありますか?




書込番号:24045017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2021/03/27 11:20(1年以上前)

>北に住んでいますさん
>kmfs8824さん
>スーパーアルテッツァさん
>funaさんさん
>gda_hisashiさん

早速の回答ありがとうございます。
一括の返事で失礼します。

国産のタイヤを選ぼうと思っていましたが、MICHELIN プライマシー4の
推しが多いのに驚きました。
私の(物凄く)古い知識では、ミシュランは摩耗の少ない高速道路向きだと
思っていました。

皆さんのおすすめの MICHELIN プライマシー4にしたいと思います。

実は、ライズの新車検討時に上位グレード車種は、純正アルミホイールのデザインが
気に入らないのと、内装が若干派手な為、地味目の”Xs”グレードを選びました。

ホイールが鉄のため新車タイヤとセットで丸ごと買取業者に売ってしまいました。
今はスタッドレスタイヤとデザインが気に入っている安いアルミホイールを履いています。

書込番号:24045199

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2021/04/08 11:35(1年以上前)

悲しいお知らせです。

MICHELINプライマシー4を購入しようと、タイヤショップへ行ってきました。
なんと195/65R16が最新カタログから外されていました。
もう国内に在庫がないそうです。

なので、LE MANS4 LM704を予約してきました。

色々勉強になりました。

書込番号:24068321

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライズ 2019年モデル
トヨタ

ライズ 2019年モデル

新車価格:180〜244万円

中古車価格:125〜514万円

ライズ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライズの中古車 (4,170物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング