ライズの新車
新車価格: 180〜244 万円 2019年11月5日発売
中古車価格: 111〜549 万円 (4,316物件) ライズ 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ライズ 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ライズ 2019年モデル
RAIZE納車待ちの皆様
ちゃんとメーカーのダイハツは車を作ってますよ。
安心して納車をお待ちください。
滋賀竜王製造と思ってましたが、池田のダイハツ本社で製造してますね。本日の比率ハイブリッド1:ガソリン4の積載でした。昨日生まれたてのRAIZEです。当方の2月納車のZハイブリッドは450km超えて燃費は24.5km通勤車のプリウスを超える燃費となっております。そろそろ1000km入庫考えます。
書込番号:24745124 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
よかったですね
書込番号:24745157 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
走行中の撮影はやめましょうね。
書込番号:24746718
14点
竜王インターからもライズ積載した
トレーラー合流してきますよ!
時間帯にもよりますがほぼ毎日遭遇します^ ^
書込番号:24754226 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
滋賀製造ですけどね。
ダイハツの工場稼働状況見たらそう書いてますよ。
書込番号:24754666 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ロッキーですが11/30に注文して5/12に届きました。5ヶ月くらいお待ちください
書込番号:24755656 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ダイハツは、仕入先からの部品供給不足により、国内完成車工場の稼働を停止します。
滋賀(竜王)第2工場
停止日程 2022年7月4〜8、14〜15日 合計7日(14直)
部品供給不足の背景
2022年3月 ロシアによるウクライナ侵攻によって半導体不足が加速化
半導体の製造に不可欠な希ガスやレアメタルなどはロシアやウクライナが有力な生産地となっている。
例えば、半導体の生産に必要な希ガスであるネオンはウクライナが世界の供給量の7割を占めているが、
戦争によって供給がストップ。
2022年4月 上海ロックダウン
中国・上海市のロックダウンによって国営の半導体生産大手である中芯国際集成電路製造(SMIC)の
納品予定に狂いが生じている。
現在の納期は、6〜7ヶ月待ちとなっています。
書込番号:24829897
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ライズ 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 59 | 2026/01/20 6:14:26 | |
| 8 | 2025/12/04 21:43:09 | |
| 6 | 2025/11/18 17:27:29 | |
| 6 | 2025/06/30 8:15:42 | |
| 22 | 2025/08/04 2:50:07 | |
| 17 | 2025/05/24 6:55:26 | |
| 5 | 2025/04/04 21:58:37 | |
| 34 | 2025/03/10 19:31:53 | |
| 21 | 2024/11/15 13:23:52 | |
| 12 | 2024/10/24 13:37:56 |
ライズの中古車 (4,319物件)
-
- 支払総額
- 225.4万円
- 車両価格
- 211.7万円
- 諸費用
- 13.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.8万km
-
ライズ Z 純正ナビ・バックモニター・ETC・LEDヘッドライト・ワンオーナー・シートヒーター・前後ドラレコ
- 支払総額
- 196.0万円
- 車両価格
- 180.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 192.4万円
- 車両価格
- 182.0万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 233.6万円
- 車両価格
- 219.1万円
- 諸費用
- 14.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.0万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







